趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 20:21:20 «Edit»
2016
09/20
Tue
Category:PSO2思い出日記

「TGS2016」情報れびゅー 

へいほー、未緒さんです。
チョット遅れたけど、「東京ゲームショウ」で発表された、
「ぷそ」の新情報関連の私的れびゅーを載せとこうかと。

てか今回「YouTube」でも放送されたのが
個人的にはいちばん良かった点だったりするわ。
(「ニコニコ」はなんか色々好きになれず、
未だに会員登録してないのよね。)
コレ今後も続けてくれないもんだろうか・・・?

★3大コラボ
こらぼ
てワケで、まずは3大コラボな件から。

まあ正直な感想としては、みんなそうだろうけど、
「3大」って言うには弱いよなぁ・・・っていう。

ただ、「ペルソナ」コラボはマジでうれしいですね。
私自身はなんだかんだで触れてないタイトルだけど、
そのスタイリッシュなグラフィックは雑誌等で観てたので。

「高巻さん」や「新島さん」のコスチュームや、
進化デバイス「モルガナ」が出るならとうぜん欲しいわ。

「ミリオンアーサー」に関しては、以前の「es」コラボから思ってたけど、
無償で借りた「FF14」へのお返し的なイメージがどーしてもなぁww
「GRAVITY DAZE」のほうはまったく知らないのでアレだけど、
露出度高いお姉さんの衣装が人気でそうね。

★新番組
惜しまれつつも終了した「放送局」に変わる新番組として、
「PSO2 STATION!」「アークスライブ!」の2本が開始だとか。

個人的には「なすなかにし」さんの抜擢がメッチャGJだなぁと。
「感謝祭」等で何度かリアルで観たけど、
とにかく彼らがいれば「間が持たない」って事が無いのでw
リナパイセンといっしょに、楽しい番組作ってくれるんじゃないかと。

そして「涙返せ」と言われても仕方のないタイミングで
「アークスライブ!」での「かまたろう」さんの復活ww
まあ、あれだけ運営側にズバズバ言える人は他にいないので、
プレイヤー側からして、彼が残ってくれるのはありがたいですね。

★上位ペット3種
「ワンダ」「トリム」「サリィ」の上位ペットが実装だそうで。
育てた状態からの「進化」も可能だそうで、
すでに全て★13な私的には、そうするのがいいんだろうけど・・・。

今の外見のペットが居なくなっちゃうってのが
なんかさびしいなぁって気持ちがどーしてもあるので、
私はがんばって別の子を育てようかなっと思ってます。
・・・ついていけなくなったらさすがに「進化」させるけどw

★ストーリー続き
ファレグさんVSヒューイがもうww
こーいう展開を待ってたんだ!ってカンジよねw

たぶん、実力的にはファレグさんのが上だろうけど、
ヒューイの「さわやかな強さ」に惚れこんで
「もっと修行してまた戦ってください」的な展開になりそう?w

・・・アレだ、超わかりやすい例で言えば、
ゴクウとビルス様の関係だ。

そしてそんな頂上対決を尻目に、
「教員用三角定規」で戦うオークゥさん・・・。
なんかあまりの「かませ」っぷりにそろそろ情がうつってきたんで、
本格的に仲間になるフラグ作ってあげてくれませんかね・・・?

★アムドあるち
どうやら実装は10月下旬っぽいようす。
個人的に10月のはじめは忙しいのでちょうどいいわ。
サブクラスのレベルにも制限が入るとのことだけど、
全クラスキューブ60個以上ある未緒さんに死角はないわ。

弱点属性は大方の予想通り「雷」のようす。
すでに「属性変化(雷属性)」は購入済みなのでもんだいなし!
「タイタン」武器をその方向でつくりますかね~。

ちょうど「ライディングクエ」もひと段落したトコだし、
これから「アムドあるち」までの1ヶ月は
少し「ガス抜き」と言うか、手を抜く期間にしたいところです。

★新13武器ギグスシリーズ
ギグス★13
「マンチェスターユナイテッド」のレジェンドが、
なんと★13武器として降臨するようですっ!!

うああああ、「ギグスコレクション」とかムネアツッ!!
(欲を言えば★11武器で実装して欲しかったな。)

こうなると目指すは「ジェットブーツ」以外ないわよねっ!!
「ジャックナイフ」と謳われた華麗な足技を再現!
ペナルティエリアへのえぐるような進入を今こそっ!!

★レアリティ12ユニット
・・・おバカなリアクションは置いといて、
どうやらこちらが「アムドあるち」の本命になりそうな予感ですね。

正直ここ最近の★13武器は、総合的な性能において、
「アーレス以上オフス以下」の間でバランスをとっていて、
ある程度集まっている人にとっては魅力が薄かったので。
(新★13シリーズが出ても「今回はパス」とか平気で言えたもんね。)

「アムドあるち」という大きな狩場を作るにあたって、
「あらたなエサ」はとうぜん必要だよねっていう。

ただ、最大の特徴である「Lリング合成」に関しては。
さいしょ観たときは「おおっ!」と思ったんだけど、
いざ合成したい「Lリング」を調べたら、たいして無かったという・・・。

基本的に「挙動補正」がメインの「Lリング」なので、
複数同時に装備したいクラスは「ファイター」くらいのもので。
まずは「打撃系」でユニットを作ることになりそうかな?とか。

いちおう今まで「無駄」としか思われてなかった、
「Lリング」の「ステータス補正」も合成されるようすなので。
1部位20では空気だった補正も、
4部位80になると無視できない要素になると思うので。
ようは「ギャザリングやってねっ!!」ってコトなんだろうね・・・。

てか、酒井P&木村Dがみずから、
「サイキさん今までありがとうございました」「サイキ終了のお知らせ」
とか話題にするとは思わなかったわww

★3位さんバイト解雇
好評だった「スイーツパラダイス」のコラボが再登場とのこと。
私も以前1回行ったけど、楽しいコラボだったんで、
またやるんなら行ってみようかな?とか思います。

そして看板に使われてたクーナさんのイラストが、
今回を機に新しいキャラに変わるとのことで・・・。

ライブも「ラスボス」に占拠され、
細々とアルバイトで生計を立ててた3位さんなのにww

新看板候補はまあ、マトイかイオかカトリあたりだろうけど、
そこらへんだとぜんぜんネタにならないのがションボリだなぁ。

いっそ男性着用可の「パティシエプロン」を生かして、
ルーサーさんでいけばいいんじゃなかろうか?

★新スクラッチ関連
コラボ3つ以外のスクラッチ関連では、
「不思議の国のアリス」モチーフのコスチュームなんかもあるようで。
・・・て、酒井P、「ジョジョ」とか言っていいのかよww

ただまあ、コラボも含めて10月~12月のスクラッチ品は、
個人的には興味が薄いものが多そうで。
正直、「もうこれ以上無理」なレベルに今年は「ぷそ」に課金したので。
年末は少し課金を緩められそうでホッとしてたりします・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する