趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:17:32 «Edit»
2016
09/14
Wed
Category:PSO2思い出日記

さいきん入手した★13武器 

イエスマム! 未緒さんです。
相変わらず「週記」っぽい「ぷそ日記」です。
今回はここ1週間くらいでゲットした
★13武器をいくつか載せとこうかと思います。

ココさいきんはログイン時間のほとんどを、
ひたすら「ラスベガス」飛んでたワケで・・・。
pso20160912_082502_003.jpg
とうとう出ちゃいました、「ヤスミノコフ4000F」。
久々に追加された、「ドロップ限定武器」なのよね。

pso20160912_082203_001.jpg
ばびゅーん。

・・・まあその、「うれしい?」と聞かれるとその、
「え、あ、うん・・・。」ってカンジではあるんだけど・・・w

ずっと「ライディングクエスト」やってた身からすると、
がんばった結晶とも言うべきドロップ品ですんで。
使う使わないはともかく、やっぱうれしいかなって感じですかね。

ただ、やっぱり「自力ドロップ」を喜べない理由の大半を占めるのが、
なんと言ってもどうしても「1/6」であることだと思うのよね・・・。

ゲットしても「あと5本」という思いがまずアタマをよぎってしまい。
ホント、「新世武器」の仕様はどうにかして欲しいところです。
(アレコレ「こうしたらいいのに」って要望は頭にあるんだけど、
なんか書こうとしたらすっごい長くなったんで今回ははしょり。)


あと最近では、「PSU」コラボの★13武器をもらってみました。
pso20160913_213000_004.jpg
大剣「ヒュージカッター」と・・・。

pso20160913_213340_009.jpg
両剣「クレアダブルス」

この2本の武器は、クライアントオーダー入手なんだけど、
そのオーダーが「緊急クエ」1回行くだけでほぼクリア可能で。
(更に言うなら「SH難度」のクエ適当にやるだけでもOK。)

あまりの入手のお手軽さに、
「どうせVer2武器に毛の生えた程度の性能なんでしょ?」
とか思って適当に倉庫にほったらかしてたんだけど・・・。
Wikiで観たらコレ、「レイ」シリーズより攻撃力高いのよねww

「潜在」もシンプルで使いやすく、
マトモに使える大剣&両剣を持ってない人にとっては、
今後の「スタンダード」(≒下限ボーダー)となるであろう品なので。
とりあえず期間内に6本とっといて損はなさそうです。


ああ、そういや新コレクトの「戦道2016コレクション」は・・・。
pso20160912_205254_000.jpg
初日から請けていた「弓」のコレクトシートが、
1週間弱でようやく1回揃いました・・・。

いあー・・・、今回の「戦道クエ」に関してはさー・・・。
・クエ開始直前に回線オチ(あわてて戻っても2周しか出来ず)
・疲れて早く寝たい日に限って23時(やらずに寝た)
・20時の日に限ってリアル残業(間に合わず)
・ギリギリもう1回、再受注可・・・のトコにエンペ出現(時間切れ)
・ガルグリコレクト100%の回でPSEバースト(100%状態で次回へ)
・赤武器でねぇよ


・・・とまあ、呪われたかのように、
あらゆる方面でしょんぼりしてやる気を削がれ・・・。

元々、武器の性能自体がびみょうなのもあり、
「もういいや」状態になってしまい・・・。
期間的にももう、これから5本はたぶん不可能と思われ。
今回は見送りですかね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する