趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:33:38 «Edit»
2016
09/11
Sun
Category:PSO2コスチューム

カンナギツバキ 

おいでやす、未緒さんです。
ぷそこす「メディカルキュアステーション」つづき、
今回は「カンナギツバキ」の一式まとめてです。
pso20160908_095235_020.jpg
過去いくつ出てるかわからない「巫女装束」ですが、
「レイヤリングウェア」では初になりますね。

・・・ただ、今回は「ベースウェア」がすっごい高騰し。
手に入れたのは↑の「空」だけだったりします・・・。

「カンナギツバキ[In]」
pso20160908_095310_021.jpg
1.カンナギツバキ[In]
2.カンナギツバキ海[In]
3.カンナギツバキ雅[In]
4.カンナギツバキ雪[In]
5.カンナギツバキ影[In]


「さらし」風の和風インナー。
「雪」だとまんま「さらし」のように見えて面白いですね。
下は和風のショーツ。(ふん○しじゃなくてよかった。)
サイドのリボンがかわいくて、けっこうお気に入りです。

「カンナギツバキ空[Ba]」
pso20160908_095417_027.jpg
「巫女装束」のベースウェア」。
イメージ的には既存コスの「カナギマイヒメ」を、
多少簡略化して「ベースウェア」にしたカンジですね。

ホントは何色か出てはいたんだけど、
今回は私的にさほど「欲しい!」って感がなかったので、
別のものを買うのにメセタが足りず、売りに出しました・・・。

個人的には「巫女装束」がキライなワケではないんだけど。
今回盛り上がらない背景には、「ミクナスセット」でも書いたけど、
過去の「カナギマイヒメ」の完成度が高すぎて
「これでいいや」状態になっちゃってるぶぶんがあり。

この気持ちが運営さんが抱く、
「スクラッチ買い控え」問題の一旦なんだよなぁ・・・。

ただ、それならやっぱりせめて、
「過去のコスチュームを超えるもの」を出してくれないと。
今回なんかとくに、「ベース」として簡略化してるので、
単体としての出来は「カナギマイヒメ」のが上だからなぁ。

「カンナギツバキ[Ou]」
pso20160908_095448_029.jpg
「羽織」風のコートが「アウター」としてつきます。
これは今までの「巫女服」にはない、
「レイヤリング」の独自性が出せて良いんじゃないかと。

何しろ今回はベースが「空」しか持ってないので、
それに合わせてイイ感じな色に染めてあります。

ばすとうp。
pso20160908_095501_031.jpg
胸元には巫女らしく(?)しめ縄の飾りと、
コス名のゆらいにもなっている椿のコサージュが。
ちなみに花びらの色は、「ベースウェア」依存です。

うしろ姿だと和服な袖が特徴的に見えちゃいますが、
前からだと割と現代のロングコートと大差なく見えて。
東京系のベースともそれなりに相性よかったりもしますヨ。

ただ、やっぱり本領を発揮するのは、
ようやくチラホラと出てきた
「和風ベース」との組み合わせでしょうね~。
お正月に「振袖」とか出たらまた評価が変わってきそうです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する