趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:01:07 «Edit»
2016
09/08
Thu
Category:PSO2思い出日記

「戦道」初日あるある&ストーリー「哀しき再会」 

おっす、未緒さんです!
昨日は「ぷそ」のアプデ日、
新緊急クエ「禍魂集いし戦道2016」をさっそくやってみました!

で、今回は「弓」が最大の目標なので、
クラスドロップの可能性を考えて、「ブレイバー」でやりたくて。
でも、「黒の民」の弱点の「闇属性」武器無いよなぁ・・・ってコトで。
pso20160907_195542_001.jpg
強化いらずのお手軽強武器、
「インヴェイドガラン」を交換して挑みますw

そしたらなんと初回に「グリフォン・ゲルス」さんがっ!!
pso20160907_201805_009.jpg

pso20160907_201815_010.jpg
いっぱつで弓のSWげっとだよっ!!
今回も忘れず、「ぶらお」もしっかり持ってった私さすがっ!!
「おでん」に続いて、新クエ初日に未緒さん大勝利っ!!

未緒さん大勝利・・・ぃ?
pso20160907_204336_015.jpg

・・・。

これ、旧式武器のほうじゃん!!ww

うん・・・、「戦道」初日、あると思います・・・。

しかもご丁寧に7スロ&射撃+85という・・・。
もうこっち使っちゃおうかとも一瞬思ったけど、
いまさら旧★13の潜在開放とかダルいしなぁ・・・。

まあ、比較的「コレクトファイル」が楽そうなので、
引き続きチャレンジっすね・・・。


さて、ここからは同日実装された
新ストーリークエ「哀しき再会」ダイジェストです。


※あんまりストーリーの核心に迫ることは書いてないけど、
それでも思いっきりネタバレなので気をつけてね~。





pso20160907_233125_023.jpg
エンガさん、学生服のときはイマイチだったけど、
スゥツになってからメッチャかっこいいよな・・・。

新ボスエネミー「ラプラスの悪魔」登場。
pso20160907_233620_038.jpg
わりとかわいい。ぬいぐるみほしい系。
ただ、戦闘力は・・・お察しです・・・。

出てきたときから確信してはいましたが。
pso20160907_234122_046.jpg
やっぱり「かませ犬」でした、オークゥさん。
ただ、絶対言うと思ってた「計算外だわっ!」が無くてガッカリ。

そして相変わらずダンディなドクター子安。
pso20160907_234151_047.jpg
ただなぁ・・・、最近もう子安さんと言えば
私の中では「軌跡シリーズ」の「オリヴァルト殿下」なので。
あの微妙に2枚目半な演技が彼の最大の持ち味だと思うんで、
ドクターはちょっと真面目すぎてもったいない気がするのよね。

で、こちらも想定どおり闇落ち。
pso20160907_233940_043.jpg
出てきたときから「ヤンデレ」臭漂ってたよね・・・。

「具現武装」は「魔剣グラム」とのことで、
「グラム」VS「天羽々斬」という、
中二病患者が小躍りして喜びそうな夢の対決でございます。

そんな中ついに。
pso20160907_234911_055.jpg
真ヒロイン登場です。

ダークファルス【猫耳】。
・・・やべえ、やべえよアルきゅん。


ストーリー自体は「るろうに剣心」における「新月村」時期なので。
主人公が徹底的に打ちのめされる回なので、ちょっと後味悪く。
まあ、今後決意を固めて、折れた「天羽々斬」の代わりに
「天羽々斬・真打」を手に奥義をふるうヒツギさんに期待ですね。


★オマケ
やっと復活なヒューイさん。
pso20160907_235523_063.jpg
あー・・・、そいえば昔、気持ち悪くなったことあったよね・・・。

地球に未緒さんしか送り込まないアークスの言い訳を、
ひっそりと補完してくれたようです・・・。
「ろくぼう」全員送って一瞬で片付けちゃえよっていうね。

tb: --    com: (2)
 
>「るろうに剣心」における「新月村」時期
熊がオークゥに「PAの一つでも出させろ」とか言われて尖k…熊が「ヴあうあぁぁぁ!!」ってなるんですね

>ダークファルス【猫耳】
ご丁寧にしっぽまであるんだよなこいつw
今までのDFが赤黒なのにアルは青黒だからなんか秘密があるんだろうけど
たぶん青黒DFは萌え特化とかそういうことなのだろう…

今回のストーリーはいつも以上にツッコミどころ満載だったけどこれはヒツギの声優さんの病気休養が理由なのかねえ
  by D'
 
>「ヴあうあぁぁぁ!!」
尖角好きなのはわかるけど、
そこは素直に宗次郎に刀折られたトコにつなげてよww

>ヒツギの声優さんの病気休養
え”、初耳なんですが・・・。
けどその間ずっとヒツギが捕まってて
出さないってワケにもいかんだろうしなぁ。
どーするんだろうね?
  by 未緒
 コメント 
>「るろうに剣心」における「新月村」時期
熊がオークゥに「PAの一つでも出させろ」とか言われて尖k…熊が「ヴあうあぁぁぁ!!」ってなるんですね

>ダークファルス【猫耳】
ご丁寧にしっぽまであるんだよなこいつw
今までのDFが赤黒なのにアルは青黒だからなんか秘密があるんだろうけど
たぶん青黒DFは萌え特化とかそういうことなのだろう…

今回のストーリーはいつも以上にツッコミどころ満載だったけどこれはヒツギの声優さんの病気休養が理由なのかねえ
>「ヴあうあぁぁぁ!!」
尖角好きなのはわかるけど、
そこは素直に宗次郎に刀折られたトコにつなげてよww

>ヒツギの声優さんの病気休養
え”、初耳なんですが・・・。
けどその間ずっとヒツギが捕まってて
出さないってワケにもいかんだろうしなぁ。
どーするんだろうね?
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する