趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 10:00:34 «Edit»
2016
09/06
Tue
Category:PSO2コスチューム

ミクナスセット 

さてさて、連休中に貯まったブログ更新な未緒さんです。
ぷそこす「グラールコレクション1」、今回は「ミクナスセット」です。
pso20160905_092710_020.jpg
「PSU」やってないので詳しくはわかんないけど、
登場キャラクターのミレイさんのコスチュームとのこと。
巫女服をSFアレンジしたってところやね。

ばすとうp。
pso20160905_092725_022.jpg
ワンピース水着っぽいインナーの上から、
巫女服アレンジの着物を着ているってカンジかな?

ただ、以前の「ミクミコセット」でもおなじコトを思ったんだけど、
過去のポリゴン数の少ない時代の服なので、
どうにも角ばった印象を受けちゃうのがもったないなぁと。

うしろあっぷ。
pso20160905_092757_023.jpg
巫女服っぽさを残しながらも、
とにかくいろんなところが切れ込んでるのが「ぷそ」らしいわww

ちなみにコスチューム名に「セット」と入ってるのは、
当時の「PSU」の服が上下で分かれていたのを、
セットにしてありますってことらしいです。

★カラーバリエーション
pso20160905_092812_025.jpg
1.ミクナスセット
2.ミクナスセット空
3.ミクナスセット紅


ホントは他に桜・雅・影とあって、全6色なんだけど。
申し訳ないけど、予算オーバーで見送りました・・・。

すでに「ぷそ」では「巫女服」は数え切れないくらい種類あるけど、
ぶっちゃけ最初の「カナギマイヒメ」神コス過ぎて、
他の着る機会はほとんどないのよね・・・。


ちなみに気付いてる人も多いとは思いますが、
今回のスクラッチ「グラールコレクション1」は、
本来の「隔週」変わりのACスクラッチとは別枠で出ていて。

それ以外にも今後は、「リバイバル」系を中心に、
毎週のようにスクラッチを追加してくる様子で。
この点に関しては、たぶん賛否両論あるとは思うけど・・・。

個人的にはむしろ、「課金」関連コンテンツが、
いい方向に傾いてくれたのかな?と思ったりします。

と言うのも、ココからはちょっと「邪推」になっちゃうけど、
最近すすめてきた「SG」課金がプレイヤーに相当不評で、
「スクラッチ」での課金に舵を戻したんじゃないかな?と思うのよね。
(最近はSGもだいぶガバガバ配り始めたのも含めてね。)

ギャザリングやタマゴじゃないけど、「お金払えば続きが出来ます」な、
ソシャゲ的な露骨な課金をイラッとしながら払うのではなく、
「良いもの(スクラッチ品)に納得した金額を支払う」方向が、
「10年続けるゲーム」のあるべき姿だと思うので。
個人的には少し、今の舵取りにホッとしてたりします。

ただ、さすがに私ら「アバター族」が支える金額にも限度はあるのでww
もう少しね・・・「ガチゲーマー」的な方面からも、徴収して欲しいと言うか。

まずは現状「ゴミ」でしかない、強化関連のスクラッチ品を、
(完全さんとか大成功さんとかな・・・。)
もうちょっと使えるものに変えて欲しいもんです。

「NT強化+10」とか、「オーバーリミット+1」とか、
そんなの出せば戦闘やる人もスクラッチひくと思うんだけどなぁ。
(ていうか「リミット+1」は私も欲しいぞ。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する