趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:15:10 «Edit»
2016
09/05
Mon
Category:PSO2思い出日記

約2週間飛んでみた結果 

ドーブルイヴェーチェル、今日明日連休の未緒さんです。

・・・てかホントは連休初日の今日に「宇都宮」行くつもりが、
先週の天気予報で「台風の影響で雨」って言うから早めたのに、
いざふたを開けてみたら晴天だったっていうね・・・。
まあ「結果論」だからいいんだけど、なんか釈然としねぇ・・・。

とりあえずそれは置いといて、久々の「ぷそ日記(≒週記)」。
「ライディングクエスト」実装から約2週間が経過して。
途中、外出の影響で休んだ日もあったけど、
約2週間「ラスベガス」に行ってみた結果なんかを載せときます。

pso20160904_232901_005.jpg
↑ひとまず「コレクトファイル」は3周目をクリア。
あと3回、私が無事揃えるのが先か、
世間が「ライディングクエ」に飽きるのが先か
勝負だわっ!w

とにかく最初の頃は、
「ライドロイド」の操縦に手間取ったラスベガスでしたが。
pso20160830_202515_006.jpg
何とか慣れて、移動にはストレスもなくなりました。
ただ、未だに「エンブレム」の回収なんかには手間取り。
もう開き直って、「エンブレム」は他の人に任せて、
ひたすらエネミーの殲滅のほうに力を注いでたり・・・。

当初は「打撃クラス」で挑むつもりだった「ラスベガス」ですが。
いざやってみると、LV75の敵は思った以上にやわらかく、
「打撃クラス」だと触れる前に蒸発してしまうこともしばしばで・・・。
pso20160830_201226_002.jpg
けっきょく、「フォース」でやってたり。

考えてみたら風属性「オフスティアソーサラー」を持つ私は、
このラスベガスで最高の「サ・ザン」を撃てる人なワケで。
やってみたらメチャクチャ快適で「こりゃいいや」っていう。

pso20160904_202424_000.jpg
「クラゲ」の駆除もラクチンだしね。

まあそんな感じで続けてた「ライディングクエスト」ですが。
ひとつの目標である「スコア200万」にも2回だけいけました。
pso20160831_213014_011.jpg

pso20160905_135418_050.jpg
↑こちらが最新の、びっくりな最高スコア。

ただ、このスコア200万オーバーに関しては、
ぶっちゃけ「運」だよねっていう。

何しろ、どんなに精鋭が集まって快適にクエを進めても、
残り1分でEトラが発生しなかったらアウトなワケで。
(てか残り20秒で「クーガー」出たときの絶望感といったらww)

プロの方々が固定組んだ場合はわかんないけど、
少なくとも今後よほどの攻略法が確立されないかぎりは、
野良で200万↑安定ってのは無理な気がします。

まあ、スコア200万超えたからといって、
必ず★13がでるワケではとうぜんなく。
一応公式で、スコアによって「レアうp」があるとのことだけど、
個人的には意識するほどの差ではないと思われ。

なので、スコアを気にして「ライディング」やらない人は、
スコアなんてそれほど気にしなくていいから、
どんどん参加してクエストをまわして欲しいなぁと・・・w
(このゲームのクエは、「過疎らないこと」が最大の攻略ですww)

いちおう「ライディングクエスト」を一定数クリアすると、
様々な「称号」が手に入り。
pso20160905_071336_000.jpg
ほとんどの「称号」で「SG」がもらえるので、
「コレクトファイル」の更新の元も取れたりして。

累計スコアMAXの「称号」では、「ステッカー」がもらえます。
pso20160905_111250_046.jpg
たまたま着てた服がステッカー表示小さくてアレだけどw
「ライドロイド」に乗る際の目印とおなじステッカーがもらえますヨ。
(あの手この手で「ライディングクエ」人口を増やそうと必死な私w)


ココからさきは、この2週間であったその他アレコレ。
pso20160829_133255_036.jpg
シンクロウ種「栃尾揚げ」が「限界突破」したので、
キャンディーボックスしっかり編集しました。

「パフェ」は「ぴったり」&「ブラスト」
「風属性特化」で今後の「地球」関連で役立ってもらおうかなと。

ようやく「レイTマシンガン」+35達成です・・・。
pso20160905_084554_003.jpg
「おでん」クエ終わってから「アンゲル」さんにまったく会えず、
けっきょく最後の1本請けてから2週間くらいかかったわ・・・。

最後にこちらもようやくカンスト。
pso20160905_100605_045.jpg
LV20まで上げるとかなりの回復量になり。
これは個人的には重宝しそうなリングだわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する