趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 07:51:25 «Edit»
2016
08/27
Sat
Category:PSO2コスチューム

ディレクトスカート[Ba] 

おつかれさまです、未緒さんです。
ぷそこす「キングオブモンスター」つづき、
今回は「ディレクトスカート[Ba]」のご紹介です。
pso20160825_084507_004.jpg
地球のマザー対抗組織「アースガイド」の制服ですね。
個人的には待望のオフィススーツ系のコスで、
「できる女性」っぽさがイイ感じですw

まえうしろ。
pso20160825_090647_024.jpg
「地球」の組織の服だけに、上にも書いたけど、
基本的にはリアルの「オフィススーツ」ベースですね。
(多少、ゲーム的にアレンジはされてるけどね。)

ばすとうp。
pso20160825_090702_026.jpg
胸元には「アースガイド」のエンブレムが。
これ普段からしてたら、マザー側にバレちゃわない・・・?
(そもそも揃いの制服作ってる時点でアレだけどw)

ブラウスはワインレッド色固定になってます。
・・・てかコレ、なんでレイヤリングで分けなかったの?とww
ブラウスのベースとスーツのアウターでいいじゃない・・・。
(そうすればブラウスの色も選べたろうに。)

スカートあっぷ。
pso20160825_090746_028.jpg
スカート生地は2重になっていて、
ブラウスとおなじワインレッドの裏地がスリットから見えます。
ここ、すごくオサレでいいと思う!

★カラーバリエーション
pso20160825_093209_046.jpg
1.ディレクトスカート[Ba]
2.ディレクトスカート雪[Ba]
3.ディレクトスカート紅[Ba]
4.ディレクトスカート夜[Ba]
5.ディレクトスカート鋼[Ba]


最近主流のベース5色。
ちょっと似た色合いが多い(主に暗め)のと、
上にも書いたけどブラウスの色が固定なのがざんねんかなぁ。
色合い自体はどれも悪くないんだけどね。

オヒサル推奨アクセサリとして、
「ディレクトネクタイ」&「ディレクトリボン」があります。
pso20160825_091450_041.jpg
どちらもシックな黒統一。
あえて「つけない」という選択肢も含めて、
アレコレ試してみると面白いかと。

あと、やっぱり「オフィススーツ」ベースのコスなので、
「タイツ」系にもこだわりたいよねってことで。
ただ今回は公式のタイツがないので、いくつか試してみました。
pso20160825_091347_037.jpg
1.なし
2.ストッキング黒
3.サクヤ・タイツ&手袋
4.クモの巣タイツ
5.シーリスペイントF


「ストッキング黒」は定番だけど、
スーツが上下暗い色なんで、ちょっと重くなっちゃうのよね・・・。
色合い的には「サクヤ・タイツ&手袋」が理想なんだけど、
コレだと手袋が固定でついちゃうのが難点。

けっきょく現状だと、「なし」「肌色ストッキングはいてます」
言い張るのがいちばんしっくりくるのが悲しいw

いちおう戦闘組織の制服なので、
「クモの巣タイツ」なんかもイイ感じにみえます。
「シーリスペイントF」はまあ、ご愛嬌ってことで・・・。

★コーディネート例
pso20160825_091538_044.jpg
そもそも「ベース」の時点でアウター着てるようなもんなので、
現時点で実装されてる「春夏系」の
薄手の「アウター」との選択肢はかなり狭いです・・・。

いちおう今あるコート系のアウターと合わせてみたけど、
イマイチしっくりくるとは言い難く。
現状だと「アークス系」のアウターをつけて、
「戦闘服」っぽくアレンジするのがいいのかな?とか。

今後の「秋冬」コレクション的なスクラッチで、
ダウンコート系のアウターが出たらまた変わりそうで。
それまでは私的には「ベース」のみでいいかなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する