趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:52:39 «Edit»
2016
08/26
Fri
Category:PSO2思い出日記

シンクロウ★13&ラスベガスコレクション 

ふにゃっす! 未緒さんです。
昨日の休みは暑くて外行きたくなかったのもあり、
ガッツリと「ライディングクエスト」に行けて。

けっこうぽつぽつと「虹」も出てくれました。
pso20160825_205124_008.jpg
まあ、ほとんどは東京産の旧式武器なんだけど。
そんな中、タマゴが出たので鑑定してみると・・・。

pso20160825_141347_065.jpg
きたわーっ!!

なんと実装2日で出ちゃいました、「シンクロウ★13」
pso20160825_141427_066.jpg
ちなみに名前は「栃尾揚げ」
「あぶらあげ」にねぎみそ挟んだ、
げんえきじょしこうせいにぴったりのおつまみです。
(シンクロウ→キツネ→あぶらあげ→栃尾揚げ)

見た目で「風属性だよね!」と思ってたので属性は「風」
性格は「超なかま思い」にしてみました。
(てか「超こうかつ」ってすごい悪そうで・・・。)
しっかり育てて、早く実戦投入したいところです!

しかし、ぶっちゃけ今回の「ラスベガス」最大の難関だっただけに、
イキナリ出てくれてホントに嬉しいんだけど・・・。

1個出ればOKの「最大の難関」が先に出ちゃったワケで、
これから6個集めなきゃいけない武器への、
モチベーションを保つ方法を探さないとなぁ・・・。


まあ、そんな「6個集めなきゃ」のほうも、
まずは「ラスベガスコレクション」1回目クリアです。
pso20160825_214133_012.jpg
ようやく「プレミアム特典」の「シート5個」を生かせたわ。

手に入れた武器はこちら。
pso20160825_215920_016.jpg
「タイタンスティンガー」
そのデカくて無骨な見た目がまさに
「俺がアメリカだ」と言わんばかりでいいよねww

「タイタンスマッシャー」
pso20160825_220147_021.jpg
こちらもゴツくて好き。
ただ、大和ナックルとちょっとかぶるんだよなぁ。

「タイタンブレイザー」
pso20160825_220543_022.jpg
なんかもう「斬る」んじゃなくて「押しつぶす」カンジよねw
かわいい女の子(私)が細腕で超重量武器使うのは萌えよねっ!

ちなみに今回の「タイタン」シリーズは、
実は今後実装予定の「アムドあるち」で使おうと思ってたんだけど。

wiki観たら、攻撃力は「オフス」をも凌ぐレベルではあるものの、
代償として被ダメージ15%アップがつくピーキーな性能らしく。
とても攻撃が激しい「あるち」武器には向かないよなぁ・・・と。

そして短杖「フォームサイス」
pso20160825_220826_026.jpg
ひとつも「短杖」持ってないので取ってみたんだけど、
どうやら「潜在能力」がひどくて使い物にならないそうで・・・。

とくに「短杖の練習」に使うにはまったく向かないので、
この武器はお蔵入り決定かなぁ・・・。
(取る前に調べとけよって話なんだけどw)

あとこんなのも取ってみました。
pso20160825_214224_014.jpg
ペット用のキャンディ「ひっさつパフェ」
「クリティカル」前提のパフェなんで、使い道はびみょうだけど。
この先どんなペットが出るかわかんないので、
ひとまず持っておいて損はないかなっていうカンジで。


今回の「ラスベガスコレクション」は、
ボス1体で2%弱しかゲージが上がらない仕様が不評らしいけど。
「ラスベガスのみ」ですべて揃うのが、私的には悪くはないかなと。
(「レイ」や「アウラ」で、アドバンスとかやるのが苦痛だったのよ。)

ただ、もんだいは期間が10月中旬までと短いことよね。
この調子じゃまたすぐ「ラスベガス」行く人減って、
メンバー12人揃うのに手こずるようになるだろうしなぁ。

すでに「シンクロウ」が出ちゃったこともあり、
「今回は見送って楽になっちゃえば?」という、
甘いささやきが頭の中から聞こえてきてしまいww

ともあれ今日はシートのクールタイムなんで、
ゆっくりどうするか考えようと思います・・・。


★オマケ
新リング、1つだけ作ってみました。
pso20160825_141657_067.jpg
私けっこう「ジャストリバーサル」得意なんで・・・。
最近のぬるめのクエなら必要ないけど、
「アムドあるち」とかで使えるかも?と思って作ってみました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する