趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 13:30:03 «Edit»
2016
08/25
Thu
Category:PSO2思い出日記

ライディングデュエル、アクセラレーション!! 

ども。
ノリノリでブログタイトル書いた割には、
「5D's」はほとんど観てない未緒さんです。
(ジャックさんは好きだけどな・・・。)

さて、そんなワケで、昨日実装された「ラスベガス」
pso20160824_210953_007.jpg
さっそく観光がてらトロと「フリー探索(N)」行ってみたり、
ウワサの新クエ、「ライディングd・・・クエスト」もやってみたので、
そのへんのトコを今回は書いちゃいます。

さてさて、クエストを請けるとまずはシエラが説明。
pso20160824_210723_002.jpg
・・・てかこのバナナのノリがやたら平和で、
とてもこれから戦いに行くとは思えないんですけど・・・。

そして今クエストの最大のウリ、「ライドロイド」
pso20160824_210740_004.jpg
なんか目がついてるみたいでカワイイなw

この「ライドロイド」の役割は、
ぶっちゃけて言ってしまえば東京の「ダッシュパネル」で。
遠くに現れたエネミーの場所まで、これで飛んでいくワケです。
pso20160824_211341_010.jpg
ばびゅーん。

ちょうど運よく(?)夜マップひいたので、
ラスベガスのイルミネーション夜景がとてもキレイ!
しばらくふよふよ飛んで観光しておりましたw

あと「ライドロイド」、超上空で「降りる」と、
あのジェットコースターのような、「内臓が浮く」感覚が味わえ。
pso20160824_211924_013.jpg
うはぁ、これはいいわ。

「フリー探索」自体はエネミーを倒すとポイントが入る、
今までどおりのシンプルな展開で。
pso20160824_212732_020.jpg
↑首なしのバイク乗ったマッチョエネミーww

いちおうXH難易度で1度だけやってみたんだけど、
初日だってのに4~5人しか集まらず・・・。
さきに他の人がクリアしちゃって、半分くらいはソロでやるハメに。

その後は、これは続けても仕方ないなと思い、
今回のウリの「ライディングクエスト」のほうにちゃれんじ。
pso20160824_222513_026.jpg
↑ボスのトレーラー。

こちらは「10分間」でどれだけポイントが稼げるか?のクエスト。
例によって「ライドロイド」で移動するんだけど・・・。
pso20160824_225842_046.jpg
観光でふよふよ飛んでる間は気持ちいい「ライドロイド」だけど、
目的の場所にすばやく移動するとなると、
思ったとおりの動きをしてくれなくてイライラ。

・・・ってかそもそも私、
この手の「3Dレース」的なゲームって大のニガテなんだよなぁ。
とにかくしばらくは練習して、ストレスを減らしていきたいわ・・・。

pso20160824_222802_029.jpg
↑その奇抜なスタイルが話題のボス「ベガス・イリュージア」
なんか声がジグモルさんぽいんだけど、気のせい・・・?

個人的には「ライディングクエスト」は、
移動のイライラがどうにもキツさはあるものの、
12人同時スタート&10分キッカリで終了
の2点がとてもやりやすい感があり。
(ぶっちゃけ新ルールはあれこれあれど、
やってることは「おでん」と変わらないんだよね。)

それなりに今後も続けてみようと思うんだけど・・・。
もんだいは私よりも、いつまで人が居るか?だよなぁ。


いちおう初日に1個だけ虹が出ました。
pso20160824_223418_038.jpg
ただ、弓は次の「新ガルグリ」で取るつもりで、
今回はスルー予定だったのよね・・・。
コレを機に集めてみるかは検討中。


★オマケ
そいえば以前やっていた「大航海時代オンライン」
でフレだったカイさんが、「PSO2」はじめたようで。
pso20160823_215041_006.jpg
↑ぜったいロリキャラだと思ってたのに、まさかのショタキャラ!!

てか、私のブログ観たのがきっかけだったみたいで、
なんか「ブログ続けてた甲斐があったなぁ」とか思ったりw

オープンβからやってる私らとは、だいぶ環境が違うようで、
ガンガンLV上がってすごいなぁと思った反面、
「初期から防具変えてなくて1発で死ぬ」状態だったりw
このあたり、運営側の誘導にちょっと問題ありそうだよね。

tb: --    com: (2)
 
ベリーハードまでは案内通りにやるだけで勝手にレベル上がってめっちゃ楽な反面、全く仕様を覚えることがなかったw
防具多少良いものにしてとりあえずベリーハードはもう大丈夫そう〜
  by カイ
 
当時からやってた私もこのへんで敵倒せなくて困ったし、
このゲームぜったいVH帯の難易度がオカシイと思うわ・・・。

SH以降は緊急クエもけっこう賑わってるみたいだから、
そこから先はガンガンいけると思うよ~。
  by 未緒
 コメント 
ベリーハードまでは案内通りにやるだけで勝手にレベル上がってめっちゃ楽な反面、全く仕様を覚えることがなかったw
防具多少良いものにしてとりあえずベリーハードはもう大丈夫そう〜
当時からやってた私もこのへんで敵倒せなくて困ったし、
このゲームぜったいVH帯の難易度がオカシイと思うわ・・・。

SH以降は緊急クエもけっこう賑わってるみたいだから、
そこから先はガンガンいけると思うよ~。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する