趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 14:46:56 «Edit»
2016
08/22
Mon
Category:PSO2思い出日記

「ざんてつけん」くらってみた 

ども。まだまだ雨が強くて出歩けない未緒さんです。

さて、「FF14」との奇跡のコラボクエスト、
「境界に彷徨う漆黒の騎士」も明日でしゅうりょうです。

個人的にはもう悔いの無いほどやりつくせたと思うけど、
実は私、けっきょく最初から最後まで、
いちども「ざんてつけん」を食らう機会がなかったのよね・・・。

もちろん、食らったら「アウト」なので良いコトではあるけど、
せっかくのまさに「FFのオーディンの象徴」である、
貴重な演出を観ずに終わるのももったない気がして。
pso20160822_094756_090.jpg
ノーマル難易度でソロで行って、
「ざんてつけん」を食らってみることにしましたww

通いなれた道中をサクサクッと進み、
いざ、「おでん」とご対面。
ノーマルでLV20なので、倒しちゃわないように加減しつつ、
コツコツダメージ与えて様子を観ていると・・・。
pso20160822_095205_091.jpg
いつものポーズ入りましたっ!

ここで普段ならフルボッコにするワケですが、
今回は「失敗する」のが目的なので手を止め。
pso20160822_095235_095.jpg
余裕こいて踊るワタクシ。
ちなみに「FF」世界観重視で、
ちゃんと「ミコッテ・レプカ」着てった私さすがだわっ!

・・・あ。

pso20160822_095240_096.jpg

pso20160822_095240_097.jpg
サクッ・・・。

pso20160822_095242_098.jpg
おぅふ・・・。

この後、「スケープドール」等の選択肢すらなくクエスト終了。
いあー・・・、わかってはいたけど、問答無用ですねww

何しろ食らうとそれまでのクエストぜんぶ無駄になるんで、
(経験値だけはまあ入るけど・・・。)
マトモにやってて食らった人はそりゃ、やる気無くすわよね・・・。

ともあれ、これで本気でもう、思い残すことはないわ~・・・。
「おでん」さん、思い出をありがとう。
またそのうち「オラクル」に遊びにきてね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する