趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 22:53:39 «Edit»
2016
08/14
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「アークス祭2016」れぽーと 

東京降臨オモテナシ、未緒さんです。
さてさて、昨日行ってきた「アークスフェスティバル2016」
アレコレ詳細れぽーとですっ!
2016-08-13-113747.jpg

まあ、ステージ内容はすでにネットで観られるんで、
例によって「現地はこんなだったよ」的なぶぶんをメインでね。

今回は個人的に「物販」にさほど興味が無かったので、
(「幸子CD」は後からでも買えるらしかったしね。)
これまでより少し遅めの朝8時くらいに現地入り。

予想通り「物販待機列」はすっごい人でしたが、
「入場のみ」のほうはまだまだ人は少なく。
うまく「日陰」の場所で待機できてラッキー!
(↑ここマジで重要だよww)

2016-08-13-080349.jpg
↑とちゅう1回飲み物買いに行きがてら周辺おさんぽ。
「有明テニスの森」周辺は緑多くて良いトコなのよね。
・・・なんか回数重ねてやたら慣れてるよな、私。

そんなこんなで10時半頃に開場。
開場が30分遅れたのは、予想通りというか、
小林幸子さんのリハが長引いた為らしいww

会場入ったすぐの「コスプレ撮影スペース」では、
早くも公式コスプレの皆様が待機してました。
P8138007.jpg
並ぶとマジでカコイイやねっ!
ただ今回、リリーパ他着ぐるみマスコットに
ぜんぜん会えなかったのがちょっと残念でした。

・・・で、さっさとステージの良い席を確保し。
(「ぼっち」な私はまいど、読み終わった雑誌を席に置いてます・・・。)
まずは朝が早くて超オナカ減ってたのもあり、
混雑前に・・・と「フードスペース」へ直行。
2016-08-13-110714.jpg
「広島焼き」「ケバブサンド」「スムージー」で、
2000円くらい飛んだわ・・・。さすがにちょっとボりすぎww

ぶっちゃけ値段も公式サイトに出てたし、安くしたければ
コンビニとかで惣菜パンでも買ってきゃいいんだけど。
「現地のフードスペース利用」ってのも、
立派な「イベント」の楽しみのひとつなので、あえてね・・・。

まあ、「ケバブサンド」屋台のトルコ人(?)店員さんが
イケメソだったのでここはよしとする・・・!

ただ、今回は「カトリの~」とか「マトイの~」みたいな、
無理矢理コラボのメニューが無くてちょっとざんねん。
「フードスペース」自体も会場外でふべんだし、
(いちど「再入場口」から会場出ないといけなくて結構めんどい。)
毎回思うけど「食事」に関してはもうちょいテコ入れ欲しいかな。

オナカ満たしたら、ステージ時間まで会場内散策。
前代未聞の運営スタッフ等身大ポップ発見ww
P8138011.jpg
最初見た時、一瞬酒井Pが
「はいてない」ように見えて超びびったわ・・・。

そして隣には小林幸子さんの等身大(?)ポップがっ!
P8138012.jpg
うしろの「メガ幸子」までしっかり再現ww

そりゃ記念撮影しますよね、ええ。
2016-08-13-112154.jpg
CD買えばゲーム内ルームグッズでももらえるけど、
それとこれとは話が別ってもんです!w

そして今回の会場内で、私的に一番「おおっ!」と思ったのは、
「設定画展示コーナー」で。
今回は、以前にも増して「初出」的な設定画が多く。
P8138013.jpg
「RINA・レプカ」詳細。
ステッカー等、ひじょうに細かく作られてるのがわかります。

そして会場内で平静を装うのに苦労したのがこちら。
P8138016.jpg
アルきゅんのインナー設定画ががっっ!!
やべえよこれww どっかの何かにひっかかりそうだww

とりあえず「ふーん」的な外見を装いつつ、
汗ばむ指でシャッターを切らせていただいたわ・・・!
ごちそうさまでした。

最新の「レイヤリングウェア」の設定画なんかもあり。
P8138023.jpg
「アウター」設定は「コスチュームカタログ」で観られるけど、
考えてみたら「インナー」の設定画は初出だよなぁと。
ゲーム内で絶対に見えることのない「シリコン」ぶぶんまで、
どーして設定する必要があるのかは聞いてはいけない。

先へ進むと「ペット」の設定画なんかもあり。
P8138032.jpg
マ ロ ン ! !

あとこんなのもw
P8138036.jpg
コスチュームと違って、このへんの設定は
「設定資料集」でも出ないと観る機会もないものなので。
この辺観られただけでも、
今回「祭」に行った甲斐があったなぁとか・・・w


さて、そんなこんなで13時からは「PSO2放送局」開始です。
P8138037.jpg
ステージの写真撮影は禁止なので、観客席w
てか、コレもずいぶん早い時間に撮影したもので、
実際には13時の時点で会場はほぼ満席に。

内容はまあ、他のサイトで観てもらうとして、
ステージの各コーナーで、私が思ったこととかをメインで羅列。

★新アプデ情報
正直言って今回の「新アプデ」の情報は、
ひっじょーーーに少なく、インパクトにも欠けたよなぁ・・・と。
せいぜい「アムドあるち」が楽しみねってくらいで。

ただ、9月下旬配信の「東京秋コーデ」が私的にツボで。
このシリーズだけは全色がっつり揃えたいと思います!w

★コスプレ&クラフトコンテスト
今回は「コスプレイヤー」さんには申し訳ないけど、
初募集の「クラフト」のほうに話題を取られちゃった感じよね。
(今後は部門分けるべきよねw)

とにかく初募集だった「クラフト」系のクオリティが高く。
個人的にはプロのアクセ屋さんが作った
「エルダーサイン」のペンダントはリアルで販売希望だわ!

★小林幸子さんスペシャルライブ
今回はもうコレ観にいったようなものなのでw
まさかの「ゲーム内衣装」を、実際に作って着てきてくれるとは!

もちろん「仕事」でやってくれてる部分はあるだろうけど、
そんな「リップサービス」を差し引いても、
小林さん自身がホントに楽しんでくれてる感が伝わってきて。

まあぶっちゃけ、今回のような1万人規模のキャパで、
超満員のノリノリの観客の前で歌う機会ってのは、
あのレベルの人でもそうそうは無いことだと思うので。
うれしくなかったらオカシイ状態だったろうなぁとも思います。

それにしてもなんにしても、
まさか「ラスボス」を公認する展開になるとはなぁ・・・w

★放送局メンバー卒業
ギャグ無く話す一太郎さんが印象的でした・・・。
レギュラーの3人はホント、ずっと「ぷそ」を盛り上げてくれて。
3人あっての「ぷそ」だったとホント思います。

・・・ただ、さすがに卒業セレモニーが長すぎてww
もうクタクタ&オナカ減った状態だったのもあり、
最後のほうはチョット食傷気味に感じました・・・。
ともあれ、これまで4年間、おつかれさまでした。


・・・とまあ、そんな感じで「アークス祭」は終了。
ある程度覚悟はしてましたが、やっぱり終了時間ズレ込み
終わったのは19時を過ぎておりました・・・w

とにかくオナカの減りが限界だったんで、
駅前のホテルのフードコートへ駆け込み。

今回はひさしぶりに「メヒコ」さん入ってきた。
P8138043.jpg
ココ、はじめて「有明コロシアム」行った時に寄ったのよね~。
店内に大きな水槽があって、水族館みたいでイイ感じ。

P8138045.jpg
イチオシの「カニ」メニューから、
カニのポン酢ジュレカクテルの「クラブビネガー」(上)と、
お店の看板の「かにピラフ」(下)!!
「空腹」の調味料は最大限にあったけど、
それ差し引いてもメッチャ美味しかったですヨ!

夕食後の、「祭の後」の「国際展示場」駅前。
P8138049.jpg
この日は「コミケ」もあったので、朝から大混雑で。
ホントに一仕事終えた感が漂っておりました。

早朝から夜まで、ホント疲れたけど、
この手の「オフラインイベント」あっての「ぷそ」だと思うので。
イベントに行くことで、さらにゲームが楽しめる、
そんな環境は今後も続けてほしいなぁと思いました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する