趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 12:30:41 «Edit»
2016
08/11
Thu
Category:PSO2思い出日記

幸子降臨&初ラスベガス 

地球へヨーコソ、未緒さんです。
昨日のアプデにてついに、
小林幸子さんが「ぷそ」に降臨っ!!
pso20160811_000504_124.jpg
す、すげえよ・・・。

「咲かせてみせる 最後の徒花」
「以心伝心 エーテル通信」
などなど、
「ぷそ」やってる人なら思わずニヤリな歌詞もいいですね!
pso20160811_000554_126.jpg
・・・てか、実装初日にして早くもライブ中に、
「掌にWB撃ちます」
「左からお願いします」
「ザンバ撒きます」

とか、キミたち対応早すぎるわww


続きでは同時実装のストーリークエストのお話です。
※ネタバレあるので気をつけてね。

前回のストーリーで、エンガさんがようやく合流した後。
・・・まあ何はともあれまずはだな。

pso20160810_225625_035.jpg
公式でアル×エンですよ!!ww
ビバ! 妄想が加速するRPGっ!!

今回はひさしぶりにかなりの量のストーリーが配信され。
分岐では、「アニメ」のストーリー補完なんかもあり。
pso20160810_232128_072.jpg
↑実はこんな事情で知り合いだったアイアイとエンガさん。
だったらダーカー来た時助けてくれてもよかったのにな!w

パティエンティアがイツキ君に話しかけたトコなんかも、
しっかり話題になってたりで、アニメ観てた人には嬉しいよね。
pso20160810_234316_099.jpg
↑「NPC」と思われてたからなー・・・。
(まあ実際に「NPC」なんだけど。)

pso20160810_231105_060.jpg
バナナ仕事しろ。


そんなこんなで、メインのストーリークエストでは、
ついに新フィールド「ラスベガス」へっ!
pso20160811_072919_002.jpg
まあ、ストーリー内で訪れるだけで、自由には動けないし、
あんまり「ベガス行った」って実感はないんだけどね。
・・・ちゃんと「観光」はフリークエ出来てからだーね。

そこになんか変な人が登場。
pso20160811_073713_015.jpg
火の使徒「ファレグ」さん。
雑魚オーラ全開の他の使徒たちとは一線を画した、
トンデモ性能な人のようで。

・・・ってか最近ずっと「軌跡シリーズ」やってるからか、
声が「クローディア姫」でメッチャ違和感あるわww

ちょっぴり戦闘。
pso20160811_073453_007.jpg
この人型のまんまの戦闘は「ぷそ」の課題な気がするなぁ。
ベトールさん時も思ったけど、全然すごく感じないんだよね・・・。

pso20160811_074013_019.jpg
ちゃんと目はひらくようです。
このピアスや髪飾り、早く欲しいなぁ・・・。


その後は「アースガイド」本拠地へ。
指導者「アーデム王子」とご対面です。
pso20160811_074302_024.jpg
ってかこの人、みるからにうさんくさいよね・・・。

絶対「エピソード4」のラストで、マザー倒した後に出てきて、
アーデム「・・・え? 何をしてるって?
クククッ、地球をあるべき姿に戻すだけですよ・・・!」

とかいう展開になりそうでしかたがないわww

今回のお話はとにかく「説明! 説明っ!!」で。
pso20160811_074807_030.jpg
ストーリーを先に進めるために必要な知識を、
まとめてプレイヤーに植えつけたって感じですね・・・。

なんか今まではうやむやだった
イツキ君たちの「具現武装」のシステムなんかも、
この機会にしっかり解説されてました。
ちょっと詰め込みすぎで、読み飛ばしちゃう人多そうだけどw

ラストは「ラスベガス」マップのさわりをプレイ。
pso20160811_075731_044.jpg
まさに「This is American」なエネミーよね・・・。
効果音の「BANG」がもうコテコテww

最後は中ボスらしき「トレーラー」と対決。
pso20160811_080217_051.jpg
・・・アレよね。
地平線が見える大草原の一本道を
運転手が窓からマッチョな肘を出しながら
タバコふかして大音量の音楽かけつつ
すんごいスピードで走ってそうなやつよね・・・。



ってカンジで一通りストーリー進めてみて。
フリークエストの実装前に新フィールドに行くってのは、
今までに無くて新鮮でよかったなぁと。

ただ、その割には「ラスベガスだー!」って思える要素が少なく。
もうちょっと「名所」っぽいトコもみせて欲しかったわ。
・・・まあ、そこらへんはフリークエ実装後ですかね。


てか、こんな長いブログ書いてる時点でお察しだけど、
今回のアプデ、「幸子」と「ストーリー」追加のみで、
新クエスト等が出たワケじゃないので・・・。
実は、実装翌日の現時点で、ヒマしてたりします・・・。

新システムの「アークスリーグ」も、
初回から↓こんなことしてる状態だしなぁ・・・。
pso20160810_234604_105.jpg

ま、7月に頑張りすぎたし、
しばらくはダラダラ続けますかね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する