趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 20:50:05 «Edit»
2016
08/09
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

ひさしぶりに「ルーセントハート」様子見てきた 

こんばわんわん、未緒さんです。
「ぷそ」は現在「何もなし」状態なので、
超ひさしぶりに「ルーセントハート」にログインしてみました。
0808-092526.jpg
過去ブログ見るに、前回ログインしたのは14年7月のようで、
まるまる2年ぶりのこの世界です。そんなに経ってたんか・・・。

このゲームは5年くらい前に半年ほどプレイした程度なんだけど、
世界観や、とくに「アバター」が可愛くて、たま~に様子見に行くのよね。

ちなみに↑で着ている服は、いちばんのお気に入りの「ナイトワンピ」
「夜空」をイメージしたワンピースなんだけど、
実はコレ、リアルファッションブランドとのコラボ品で。
この企画、マジで「ぷそ」でもやって欲しいと未だに思うわ~。

そして最愛のペット「みずがめ座のトロ」とも再会!
0808-092650.jpg
うああああ、相変わらずかわいいなお前!

すでにこのブログ見てる人の大半は、
このゲームのこと知らないだろうと思うんで・・・。
「ぷそ」との比較も含めてちょっぴりご紹介しようと思います。

ログインしてまずは何より、お気に入り服のチェック!w
0808-093106.jpg
↑は「リボンブラウス」
コレ、このまま「レイヤリングウェア」にして欲しいもんだわ。
あ、あと後ろにいるへんなのは、もう1人(?)の相棒「モロコシ」。
最弱ペットなんだけど、かわいいからいいのだ!

「アイリスドレス」
0808-093200.jpg
このドレスは、すでに「引退スレスレ」の時期に手に入れて。
コレが無かったら今でも続けてることはなかっただろう、
思い出深いドレスだったりします・・・。


さて、せっかくなので街のようすを観てみることに。

参考程度にこのゲームは、2008年開始らしく現在8年目ですが、
私が開始した5年前くらいの時点でも、すでに「末期」状態で、
最大の特徴だった「恋愛」系のコミュニティは壊滅してて。

「よくサービス続いてるよなぁ」と思いつつも、
街をのぞくとイガイにもバザーの人が多くてビックリです。
0808-094427.jpg
・・・まあ、中身居る人はほとんどいないだろうけど。
ってかこのバザー、私が現役でプレイしてた5年くらい前から、
同じようなキャラが同じもの販売してんだよね・・・。
かんっぜんに「特定の人」だけが続けているのがわかるわ。

そして奥には、ド派手なエフェクトを出して放置する方々ww
こーいうトコは、「ぷそ」もどこのネトゲもいっしょだなぁ。

街の外にも出てみました。
0808-095241.jpg
初心者フィールド「風の草原」。
ゲーム開始した初心者が真っ先に訪れるマップなんだけど・・・。
「初心者推奨チャンネル(ブロック)」で行ったのに誰も居ないという。
これが「ぷそ」でも酒井Pなんかがよく言ってる、
「ネトゲの逆三角形」の典型的な構図なワケです・・・。

着ている服は「ブリュンフィルドドレス」
唯一持ってた「能力つきアバター」だったので、
戦闘する時によくお世話になってた服ですね~。

少し進んで「古の遺跡」。
ちょうど「夕方」になって、より幻想的な雰囲気に。
0808-100119.jpg
・・・トロ、息だいじょぶ?

このフィールドはゲーム開始から初の「水辺」なので、
手に入れた「水着」の撮影でよくお世話になった思い出がw

着ているのは「ギンガム水着」
こーいうシンプルでかわいい水着、
「ぷそ」でももっと出して欲しいんだけどなぁ。

そして先へと進むと、現役でプレイしてる頃に、
たぶんいちばん長く居たフィールド、「やまびこの渓谷」。
0808-100359.jpg
ここ、ホント雰囲気大好きだったなぁ~。
また音楽がすっごいステキなんだよ!

服は「アクア」アバターのセット。
ちょうど私がゲーム開始した頃に実装した服で、
まさにここらへんのフィールドでよく着てましたね。

「名所」の「ツルコットの滝」。
0808-101055.jpg
何しろ「恋活ネトゲ」としてはじまったゲームなので、
フィールドはただ「敵を倒す場所」じゃなく、
こういった「デートスポット」的な場所も数多くあり。
(私は独りでしか行ったことないけどなっ!w)

0808-101342.jpg
色々あって(主に運営のせいだけどw)廃れちゃったけど、
ホント「素材」は素晴らしいゲームなんだよなぁ。

ちなみにフィールドの移動では、
「移動ペット」の「パンダ」さんを使ってたりw
0808-141502.jpg
もっふもふですよ・・・!
こいう「乗れるペット」、サモナーでも欲しいよねっ!


とにかくゲーム自体はもう、マトモに機能はしてない様子で。
なんでも「ゲーム内通貨無限増殖」のバグを放置しちゃって
ゲーム内経済がジンバブエ崩壊したのが引き金で、
一気にプレイヤーが減っちゃったらしいんだけど。

私がやってた5年前くらいでも、
LVアゲしてる間に他人と会うことがほとんどなかったくらいで。
「フルパーティを組まないとクリア出来ないクエスト」詰むので、
今からこのゲームを始めるのはさすがにオススメできないけど・・・。

「オンラインゲーム」最盛期に乱発された、
あまたの「中堅ゲーム」のひとつではあるけれど。
今見ても「いいな」と思う、「ぷそ」にも見習って欲しい魅力が確かにあり。
また、「ネトゲ」として見習って欲しくない失敗も詰まっててww
0808-143802.jpg
このゲームに触れたことが、私にとっては財産になってる気がして。
本気で「いつサービス終了になるかわからない」けれど、
また機会を見つけてようすを見に行きたいなぁと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する