趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 11:12:20 «Edit»
2016
08/04
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの使用武器一覧 2016年8月 

にゃー・・・。
「報酬期間」終わって燃え尽き症候群な未緒さんです・・・。

まあ、せっかくヒマになったしってことで、
この機会に「未緒さんの使用武器一覧」
主に「自分資料用」に載せとこうかと思います。

pso20160507_201321_029.jpg

いあ、なんでこんなの書こうと思ったかと言いますと。
実は「コレクトファイル」制になって以降、あとから
「なんでコレ集めてなかったんだ」って思うことが多く・・・。
(「レイTマシンガン」がいい例よね。)

ほっとくとどーしても好きな武器種から集めちゃうんで。
この先必要な武器を明確にする為に、
一度ぜんぶ書き出してみようと思ったのよね・・・。

★ソード
pso20160101_073742_033.jpg
・オフスティアカリバー(光)
・朔桜(氷・ポイズン)
・セイガーソード(風)
・エルダーペイン(闇・奪命)
・ディンスルフオービット(PP回復)


ダントツの威力を誇る「オフス」を軸に、
それを支える「一芸」な武器が揃っててもうしぶんなし。
欲を言えば別属性武器を揃えていきたいけど、
緊急性は薄いんで、いい武器出たらでよさそう。

★パルチザン
pso20160729_210548_038.jpg
・セイガージャベリン(光)

今回の「報酬期間」でようやくマトモに作った槍。
とりあえずは1本あれば練習には困らないやね~。
慣れてきたら属性増やしていきたいトコロ。

★ワイヤードランス
pso20151221_224226_008.jpg
・アーレスランス(光)

基本ハンターでは「ソード」メインなので使う頻度は低いけど、
ソードで戦いにくい相手に重宝してます。
(主に「アンガ」さんにソード耐性ついた時とかね・・・。)

ハンターは今のトコ、メイン武器がすべて「光属性」なので。
少し別の属性の武器が欲しいのはあるかな。

★ツインダガー
pso20151221_091717_005.jpg
・ダガーオブセラフィ(光)

★ダブルセイバー
pso20160729_205541_018.jpg
・セイガーブレード(光)

★ナックル
pso20160729_205854_028.jpg
・幻創艦砲甲(炎・バーン)

主に「大和」で意識して揃えた「ファイター」武器。
とりあえずはひととおり揃ってよしってトコなんだけど、
ちょっと問題抱えてるのが「ナックル」だったりして・・・。

「幻創艦砲甲」自体は見た目気に入ってて良いんだけど、
この武器は潜在の性能上、
・武器の持ち替えが出来ない
・レイドボス戦で潜在が発動しない

という大きな弱点が2つあるので・・・。

武器を切り替えて戦うのが「ファイター」の醍醐味でもあるし、
やっぱ「ふつうに使えるナックル」が1つは欲しいかな。

・・・そしてここ最近だけでも、「クオツ」「タガミ」「レイ」と、
使いやすいナックルがたくさん出てたことに後から気付きww
はい・・・こーいうのを防ぐ為の、この一覧表なワケです・・・。

★ガンスラッシュ
pso20150319_135340_043.jpg
・クイーンヴィエラ(PP回復)

まったく戦闘に使ってないんで「ヴィエラ」のみ。
ってか★12で未だ現役な「ヴィエラ」さんさすがです。
まあ、いい加減戦闘でも使ってみたいので、
この先いい武器があれば入手したいかな。

★カタナ
pso20160729_205046_015.jpg
・アウラザンショウ(光・ボス)
・レイカタナ(光)
・HFBカマイタチ(風)
・オロチアギト(炎)


「アウラ」&「レイ」で「光属性」は万全。
他の属性がちょっと弱いかなぁ・・・。

「カタナ」はいちばん好きな武器なんで、
将来的には全属性揃えたいトコだけど。
軸になる武器があるんで急ぐ必要はなさそうかな。

★デュアルブレード
pso20160111_122216_011.jpg
・ネメシスデュアル(光)
・スレイヴデュアル(闇)
・紫紺流水(氷・フリーズ)
・アーレスブレード(風)
・ヒャッカリョウラン(炎)
・サンゲヤシャ(雷)


圧倒的な品揃えww
1年前にガッツリ揃えた品が未だ現役なもんで、
「新世武器」がひとつも無いという・・・。

今のトコまったく新しい武器必要ないけど、
超見た目の良い武器が出たら、
★12品と差し替えていくカンジですかね~。


★アサルトライフル
pso20150803_094137_000.jpg
・リフォルス(雷)

ウィーク&エンドアトラクトしかしない未緒レンジャーにとっては、
なんかコレ1本でぜんぜん不自由してないという。
もう★13が時代遅れになるまではコレでいいかもなぁ。

★ランチャー
pso20160801_090226_037.jpg
・ヴィトルオービット(PP回復)

「オービット」しか無いあたり、使用頻度が伺えるわ・・・。
いちおう「D-A.I.Sブラスター」はオーバーリミット済なので、
使いたくなったらそれ強化すればいいかなっと。
(現在、サポパの「フモフモ」が使ってるけどな・・・。)

★ツインマシンガン
pso20160801_085511_028.jpg
・レイTマシンガン(光)
・ミストールオービット(PP回復)


「こんどこそやってやんよっ!」な2品。
さっさと「レイ」の属性上げて実戦投入したいわ。
当面はコレ使って「練習」なので、新武器は必要なさそう。

★バレットボウ
pso20160801_091700_053.jpg
・ガイルズオービット(PP回復)

コレ作って「弓もそろそろやりたいな」と思った時、
練習用に最適な「レイ」&「セイガー」を
見送ってたことに気付き、「後の祭」状態。

潜在や見た目にもよるけど、
次の「コレクトファイル」の最有力候補かなぁ。


★ロッド
pso20160728_144814_017.jpg
・オフスティアソーサラー(風)
・アウラエストゥール(氷)
・アーレスロッド(炎)
・レイロッド(雷)


私的にいちばん使う「風」&「氷」に、
「オフス」&「アウラ」と超一級品が揃ったので言うことなし。
「アーレス」も未だに現役だしね。

空いてる「光」&「闇」は今後も探す予定だけど、
今のトコその属性のテク使う機会が無いので、
急がず見た目良いものを待ちたいかなと思います。

★ジェットブーツ
pso20160728_194002_003.jpg
・アーレスブーツ(光)
・ハイパーサンライト(テクター用)


自由に属性変えられるブーツは1つあればじゅうぶんなので、
過去にしっかり作った「アーレス」が未だ現役。

ただ、私がブーツ使う機会はほとんど「テクター時」なので、
「ハイパーサンライト」がいちばん使用頻度高いブーツなのよね。

★タリス
なし

★ウォンド
なし

・・・ココがけっこう深刻だなぁ。
フォースでは「ロッド」、テクターでは「ブーツ」使ってるんで、
「タリス」と「ウォンド」無くて困ることはないんだけど。

いい加減、「タリスティック」の練習してみてもいいし、
「殴りテクター」も一度はやってみたい気もあるし。
次回以降のファイルで検討してみようかと思います。


・・・と、ぜんぶ書き出してみるとやっぱ、
思った以上に「ムラ」があることに気付いて。
当面はメインで使ってる武器種よりも、
持ってない武器種を優先で揃えていきたいトコですね。

この先の「コレクトファイル」で何が出るか?や、
出た武器の見た目や「潜在」次第ではあるけど、
とりあえず優先順位としては・・・。
・バレットボウ
・ナックル
・タリス
・ウォンド

あたりを最優先で探していこうかな、と。

まあ、そんなこと言いつつも、
見た目気に入った武器あったら
真っ先にそっちに飛びついちゃうんだけどさ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する