趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 12:34:59 «Edit»
2016
08/01
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ぷそ」4周年記念ドゥドゥ討伐 その3 

「みんな★13は持ったな!! いくぞォ!!」<挨拶 未緒さんです。

大量の「新世武器」を手にしてからはじめての「報酬期間」も、
のこり2日と終盤にさしかかりました。
皆様、悔いの無いドゥドゥ討伐は出来ましたでしょうか・・・?

私はといいますと、実は「報酬期間」始まってから、
いまさらながら「徒花コレクション」をはじめて・・・。

pso20160801_084939_011.jpg
「レイTマシンガン」の強化をはじめてしまいました。

そんなワケで、4周年ドゥドゥのラストでは、
「射撃武器」の強化を載せちゃいます~。

「双機銃」・・・と言うか「ガンナー」に関しては私的に、
何度も武器を作って挑戦しては、
そのダメージの低さに投げ出してきたクラス
でして・・・。

マジで「こんどこそっ!」っていう思いではじめるにあたって、
「レイ」武器はひっじょーに扱いやすい性能なので。
練習していくにはこれ以上無い武器だと思うのよね。

そして「こんどこそっ!」の思いを強くする為、
けっこうがんばったオプション付けちゃいましたっ!
pso20160801_085511_028.jpg
「ヤマト・ファクター」つきの射撃+110仕様!
こんどこそやってやんよっ!!

ご覧のとおりまだ1本目なので、強化すらしてませんがw
8月中は「新緊急クエ」の話は無いので、(ベガスは常設だしね。)
今後もそれなりの数の「徒花」が予告に組み込まれるハズで。
とりあえず今月中には3本集めて実戦投入できそうかな?とか。


・・・で、「新世武器」の強化はコレで終わりなんだけど。
なんか「ガンナー真面目にやるぞ!」と思って
「レイTマシンガン」作ったトコで、妙なスイッチが入りww

ココからなんと、射撃系「オービット」3種を、
いっぺんに交換して強化しちゃいましたっ!!w

まずは「レイTマシンガン」のお供に、「ミストールオービット」
pso20160801_084825_009.jpg
さいしょからコレある状態で「レイ」使えるのは大きいよね!
他の2種もそうなんだけど、属性20&OPはスタミナ盛りと、
かんっぜんに「PP充電池」としてしか考えておりません・・・。

つづいてレンジャー用の「ヴィトルオービット」
pso20160801_090226_037.jpg
これで「ウィーク」中にPPが切れたらぼけーっとする私にサヨウナラ!
実際にこのブログ書く前に「ビーチ」で実戦投入してみたけど、
「ウィーク」維持したまま「エンドアトラクト」撃てる数が格段に増え。
もっと早く作るべきだったわー・・・。

てか、長銃の「オービット」があれば、Ra&Gu併用可なのに。
ワザとクラスかぶらないように配分してあるよね・・・。

ラストはブレイバー用の「ガイルズオービット」
pso20160801_091700_053.jpg
正直「カタナ」使ってるとPP燃費がいいので、
今までは「必要ないかな」と思って見送ってたんだけど・・・。
この先「弓」を真面目にやろうとした時、
間違いなく必要になりそうだから、この機会に。


・・・えーと、言わなければ気付かれないかもなんだけど。
実は3種すべて、潜在3にしたあと強化してませんww

いやだってさ、3種をもう+10づつ強化すると、
計算したら5Mメセタくらいふっとぶ計算でさ・・・。
(さらに最低でもラムグラ90個もね。)

今までDBやソードで「オービット」使ってた感覚から、
「『オービット』自体で攻撃することは無いな」
ってのもわかってるのもあって。

何より、今回の「報酬期間」では、
私的に「これ以上ムリ」って数の強化をしたんで。
残メセタ的に考えてももう、ココが精一杯かなぁ・・・と・・・w

ともあれ、ホント今回は悔いなく強化をやり切れて。
これからは強化した武器で快適にプレイできそうです!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する