趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 07:53:12 «Edit»
2016
07/30
Sat
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ぷそ」4周年記念ドゥドゥ討伐 その2 

うなー、未緒さんです。
最近はせっかくの「報酬期間」なのに時間が足りないわー・・・。
有給とっときゃよかったよ。

というワケで「ドゥドゥ討伐」その2、今回は「打撃武器」です。
まずはやっぱ、「アウラザンショウ」からっ!
pso20160729_205046_015.jpg
天然6スロを生かして割と楽にイイ感じに。
見た目もよくお気に入りなので、コレは嬉しい!

今回の「報酬期間」で能力つけしてて気づいたのは、
ホント、能力つけの選択肢が増えたなぁと。
「ミューテーションⅡ」「ドゥームブレイク」が付けやすいし、
「ドゥーム~」の効果で「アビリティⅢ」も2つで付くようになるし。

ふだんあまり武器強化しない私なんかにとっては、
「スロット枠に困ったら+15のなんかつける」で、
けっこういけちゃうようになったのは大きいです。

続いて「レイカタナ」
pso20160729_204638_003.jpg
こちらは標準的5スロに。
これで光属性カタナに関しては、ザコ用&ボス用が揃い。
属性ちゅうとはんぱなタケノコは完全にお役ごめんにw

何しろ「カタナ」は「いちばん好きな武器」ですんで、
コレでしっかり戦えるようになったのは嬉しいところですね~。

ハンター武器では「セイガージャベリン」を強化しました。
pso20160729_210548_038.jpg
コレは「エンペ枯渇」の現状だけに、強化するか迷ったんだけど。
元々まったく手付かずの「槍」の練習用としては、
「レイ」と同じくクセが無く使いやすい「セイガー」は魅力だなぁと。
見た目もカコイイしね。

せっかくなのでコレつかって、
少しづつ「槍」もれんしゅうしてみるつもりです。
3武器種使い分ける、「できるハンター」を目指してっ!w

ファイター武器も「大和」の2点。
まずは見た目お気に入りの「幻創艦砲甲」
pso20160729_205854_028.jpg
お気に入りだけに、ちょっと能力こだわってみました。

何しろ見た目「大和」まんまなので、
意味は薄いけど「ヤマト・ファクター」付けたいっていうw
そして「バーンⅣ」でガンガン燃やすよっ!

まあ、ネタに走ったぶん若干攻撃力は落ちたけど、
そもそもこの武器自体がネタ装備に片足つっこんでるんで。
ザコを軽快に倒して「ヒャッハー!」する感じの使い方がいいよね。

で、ダブセは「セイガーブレード」
pso20160729_205541_018.jpg
ダブセも最近ほとんど使ってない武器種なので、
「練習用」としてはホント最高の武器よね。

これでファイター武器もやっと3種ちゃんとしたのが揃い。
次の「ラスベガス」あたりで使ってこうかな?とか思ったり。


今回の「報酬期間」は、現時点でも
「武器強化」に関してはかなり有効に使えたなぁと。
ただ、そっちに時間とられてほとんどクエスト行けてないので。
期間後半は「おでん」しっかりやりたいわー・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する