趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 23:38:01 «Edit»
2016
07/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ぷそ」4周年記念ドゥドゥ討伐 その1 

おいっす! 未緒さんです。
さて、始まりました「ぷそウェブ報酬期間」!!
・・・ってワケでさっそく弱体化したドゥドゥに挑んで、
がっつり武器の強化をしてきましたよっ!

まずは法撃系武器から、今回の目玉の、
「アウラエストゥール」!!
pso20160728_144814_017.jpg
未緒さん初の7スロ武器完成です!

いあもう7スロとか、「入れるものが無いよ」状態で、
ワザと失敗してスロットを減らそうかとも思ったんだけど。

今回の「アウラエストゥール」は、実装初日に
わざわざ「ブラオ」を持って「狙って多スロにした」武器なので。
せっかくだし生かさないともったないよねっていうことで。

pso20160728_150501_039.jpg
おかげで「法撃力+150」に到達!!
未緒さん超がんばった!!

実際にはじめて7スロ強化してみた感想としては、
「おでん」で新実装の「ドゥームブレイク」の存在が大きいなと。

「おでん」クエやってればポコポコ多スロで落ちるコレが、
比較的楽に能力付加できる(2個で今なら60%)おかげで、
なんとか7スロぶんの確保につながった感じでした。
・・・こりゃ、もうチョイ貯めとこうかなぁ。

ともあれ、これでボス用の氷属性杖は万全に。
末永く使っていけそうでよかったわ~♪


その他、法撃系武器では「レイロッド」もしっかり能力付加。
pso20160728_144104_014.jpg
こちらは元の3スロから、超標準的な5スロに。

「おでん」の為に「雷属性」にしたのに出番が無いままだけど、
まあ杖は全属性備えておいて損はないので。

ちなみに現在オーバーリミットは+34
「報酬期間」中になんとか完遂できそうかな?

あとは「ハイパーサンライト」も能力つけました。
pso20160728_194002_003.jpg
素ドロ時の能力が悪くなかったんでそのまま使ってたけど。
この武器は「ブーツテクター」な私的には重要な武器なんで、
この機会にしっかりやっとこうかなっと。


・・・そして超いまさらではありますが、
「汎用防具」も今回つくってみました!
pso20160728_145557_021.jpg
「サイキ」の多スロは高いので「ブリサ」でw
けど、おかげでかなり費用安く納得いくモノになったかな。

元々はぶっちゃけ、未だに「射撃用の防具が無い」ことから、
「いいかげんちゃんと作ろう」と思ったのがきっかけなんだけど。

私は「時限インストール」をしっかり使ってるおかげで、
今までは「ひとつのクエストにひとつのクラス」で行くことが多くて。
「汎用防具」があれば、コレに「時限インスト」つけることで、
いろんなクラスでやれていいかな?ってのもあり。

また、「アンガ・ソール」&「ウィンクルム」を付けることで、
「次の防具に生かす」コトも考えてたり。
コレを素材に使えば、「ウィンクルム」が1つで継承可能なのです!
(いつか使う頃には時代遅れになってる可能性もあるけど・・・。)

そんなワケでこの防具は、「射撃」用メインで使いつつ、
アレコレゆる~く使っていこうと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する