趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 07:49:31 «Edit»
2016
07/24
Sun
Category:PSO2思い出日記

アウラザンショウ+35 

おはようでござる、未緒さんです。
コツコツ続けてた「アウラシート」にて、
ようやく6本目の「アウラザンショウ」をげっとです!
pso20160723_225652_002.jpg
まあ、ディアボさんを「独極」でやればもっと早かったんだけどね・・・。
どうせラストだし、のんびり「おでん」やってました。
(ビオルさんを「ビーチ」だけでやるのはさすがに挫折したw)

・・・ってなワケでついにっ!
pso20160723_231927_005.jpg
「アウラザンショウ+35」達成~♪

世間的には「アウラ」武器は、
「ボス専用なのに『レイ』と大差ないじゃん」
的な意見が多く、あまり人気無いみたいだけど。

個人的には「アウラ」の最大の長所は、
ボス相手にダメージ15%カットなぶぶんだと思うのよね。

pso20160713_203113_000.jpg
↑実際、しばらく「おでん」で使ってみたコトあるけど、
実感できるレベルでダメージが減ってくれます。

とくに「おでん」クエやってると、
ビックリするくらい簡単にポコポコ死ぬ人いるんで・・・w
ホント、「私床ペロ多いなぁ」と思う人には、
ぜひ一度試してみて欲しい武器だと思うわ。


・・・さて、これで「アウラ」は杖と刀が完成して。
当初の予定では見た目がカコイイので、
あと何種かは作ろうと思ってたんだけど。

「エンペ・ラッピー」が「絶滅危惧種」指定された現在、
もう新世武器の強化はおいそれとは出来ないので・・・。
この仕様じゃもう、「チョット使ってみるかな」程度の武器とか、
マジで強化できるレベルじゃないっていう。

ホント、「新世武器」実装時からずっと言ってるけど、
この「エンペ・ラッピー」ありきの歪な強化システムは、
早くどうにかしないとヤバイと思うんだけどなぁ・・・。

※「エンペ・ラッピー」を定期的に出すんじゃなく、
「エンペ」無しでもマトモに強化できるように改善、が理想よね。


とりあえず、仮に今後改善されるとしても
来週の「ドゥドゥ弱体化」には間に合わないし。
私的にはこれで、今回の「弱体化」期間で作る武器は、
ぜんぶ揃ったかなという感じですね。

あとはノルマ一切なく、
気ままに「おでん」できるのが幸せだわ~♪

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する