趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 23:39:28 «Edit»
2016
07/20
Wed
Category:PSO2コスチューム

旅館「仁羽屋」浴衣F[Ba]&羽織F[Ou] 

ごきげんよう、未緒です。
仕事帰りにしっかり買ってきました「ぷそアニメ5巻」!
・・・ってワケで、特典の「温泉浴衣」載せちゃうヨ!!

「旅館「仁羽屋」浴衣F[Ba]」&「旅館「仁羽屋」羽織F[Ou]」
※本来は二重だと『』使うトコなんだけど、
ゲーム内表記を変えるとわかりづらいのでそのままで。
pso20160720_222320_017.jpg
アニメ6話の「温泉回」に出てきた、
胸毛侍さん&弓子(17歳)さんが経営する、
草津の旅館「仁羽屋」の浴衣&羽織になります。

何しろ温泉大好きな未緒さんとしては、
この手のコスチュームは「待ってました!」なのでw
今度リアル温泉行く時の「キャラポートレート」にキマリだわっ!

ほんじゃ細かく、まずはベースの
「旅館「仁羽屋」浴衣F[Ba]」から。
pso20160720_221726_002.jpg
いかにも温泉宿標準装備なシンプルな浴衣になってます。
女性には「色浴衣」無料のトコも多いけど、
個人的には温泉旅館行ったときには、
この手の着るの楽チンな温泉浴衣のが好きですねw

ばすとうp。
pso20160720_221744_004.jpg
白地に朱の「日の丸」を思わせる模様の浴衣に、
萌葱色の奥ゆかしさが漂う帯。
うーん、ニッポンいいよねっ!w

あし。
pso20160720_221755_005.jpg
唯一ざんねんだったのがこの「スリッパ」だなぁ・・・。
外出るコトも考えて草履にしてほしかったわー・・・。

ちなみに歩くと「ちゃっちゃっちゃっ」って感じの、
いかにもな音がしっかり出るようになってます。芸が細かいなw


そしてアウターの「旅館「仁羽屋」羽織F[Ou]」
pso20160720_221827_006.jpg
こちらも温泉宿備え付けっぽいシンプルな羽織。
夜のさんぽや買出し時には欠かせませんよね。

「アウターウェア」なので、色変更が可能です。
pso20160720_221914_008.jpg
ただ、あんまり明るい色にするとテカテカしてウソ臭くなるので、
濃さバーを半分以下くらいで調整するといいかと。
個人的にはデフォ色が「いかにも」で気に入ってるし、
一度変えると元に戻せないのでそのままかな?とかw

★コーディネート例
pso20160720_221957_012.jpg
現状唯一の「和装」アウター「カブキカミトキ」にあわせると、
一見「襦袢」風に見えてイイ感じなんだけど・・・。
もんだいはスリッパだわ。

その他、パーカー系なんかとの組み合わせは、
ぶっちゃけ「リアルでやったことあるよな」っていうw
旅館備え付けの「羽織」や「はんてん」は、
実は「防寒」にはあんまり役に立たないので・・・。

肌寒い季節の夜の買出しなんかでは、
浴衣にパーカーやコートなんてけっこうやるものでw
(少なくとも私はやるわww)
むしろリアリティあっていいかな?とか・・・。

まあ、何しろまだ「和装レイヤリングウェア」が
ほとんど出て無い状態なので。
マトモなコーディネートはそこらへんが充実してからですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する