趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 08:53:24 «Edit»
2016
07/18
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのペット育成記録(16年7月) 

はい、おはようさん。未緒さんです。
昨日の「PSO2放送局」、ツイッターでざっと情報見ましたが、
個人的にはちょっと決め手に欠ける内容だったなぁ・・・と。
ぶっちゃけゴジラとかあんまり興味ないしな。
まあ、次の「祭」に期待ですかね。

さて、以前の「龍祭壇混沌」にて、
ゴロンゾラン先生から頂いた各種★13タマゴですが。

「おでん」クエでやたらタマゴのドロップが多いのに助けられ、
(まあ「おでん」と言えばタマゴ必須だしねっ!!)
ついに全種LVカンスト達成いたしましたっ!
pso20160718_074732_002.jpg
うあああ、LVぜんぶオレンジ色が爽快だわ!w

いちおう私は「ペットは1種につき1匹づつ」でやってるので、
これで次のペットが出るまで変化が無い状態になったので。
(奇しくも昨日新ペット発表されたけどねw)
キリもいいので、現在状況を記録しとこうと思います~。

★ワンダ種「ト辻」
pso20160718_075100_005.jpg
いちばん最初に限界突破して以来、長らくウチのエース。
とにかく「使いやすく死なない」安定感は抜群です。

最近の変更点は、パフェを「ブラスト」→「ぴったり」に。
光属性なのを生かして「対ダーカー雑魚殲滅」に特化してみました。


★トリム種「手羽先」
pso20160718_075105_006.jpg
ようやく限界突破した世間的最強ペットさん。
ただ、この子に関しては「パフェ」がなぁ。
まにあわせで「はりきり」&「ぴったり」つけてますが、
ボス特化系をなんとかつけてあげたいわ・・・。

ちなみに今後は「サモナー」で「おでん」やる気でいるので、
「かみなりのラムネ」つけてみましたw
待ってろや、おでん!


★サリィ種「水曜日のネコ」
pso20160718_075129_007.jpg
「はりきり」&「きあい」パフェで無限砲台仕様に。
戦闘がひっじょーーに楽なのがいいところw

トリムもだけど、キャンディーボックスの空きは、
完全にもう「つけるものがない」状態で・・・。
(いまさら「経験値クレープ」とかつけてもねぇ。)
新ペットより先に、新キャンディー増やして欲しいよ。


★マロン種「くりごはん」
pso20160718_075131_008.jpg
世間では威力が注目されてるけど、個人的には見た目最強
「サモナー」でロビーいるときはだいたいこの子連れてます。

本来は「投げる」前提での使い方がセオリーなんだけど、
なんかあんまりポンポン投げるのかわいそうなんで・・・。
私的には実力を発揮しきれてないペットだったりも。
・・・いいんだ、愛があれば。

いちおう現在パフェは「メガトン」&「ブラスト」だけど、
いつの日か激レアパフェが出たらこの子に最初にあげたいわ~。
(その時は「ブラスト」と交換予定。)


★メロン種「スイカ」
pso20160718_075135_009.jpg
いちおう私的には、ペット1匹づつに、
なにかしらの「長所」というか「一芸」を付けるようにしてて。
この子はずいぶん悩んだんだけど、「しっかりロール」×2で、
超短期ふっかつ仕様で「回転力」勝負な子にしてみました。

ワンダやサリィとうまく併用して、
ザコ戦で活躍できるようにれんしゅうしたいなぁと。


★ラッピー種「からあげ」
pso20160718_075137_010.jpg
特典ペットだから仕方ないんだけど、
どーしてもLVが足りず火力不足だよね・・・。
まあ見た目カワイイので、
低難易度のデイリーとかやるときなんかに使ってます。


★ヴィオラ種「黒アルパカ」
pso20160718_075140_011.jpg
「闇属性」ペットとして、ゴロンゾラン先生から
各種タマゴをぶんどるという偉業を成し遂げた偉大な子。

さいきんはパフェを「ぴったり」&「はりきり」にして、
ワンダと対になる「闇属性特化」ペットにしてみました。
龍祭壇での偉業達成後で、今はチョットお休み中だけど、
また龍族や黒の民が相手の時に活躍してもらいましょう。


さて、よーやく揃った全種ペットたち。
こっからは状況によって使い分けられるように、
飼い主の成長が重要になりそうです・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する