趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 07:51:15 «Edit»
2016
07/15
Fri
Category:PSO2思い出日記

確かにホントに「レア」な品です 

おはにちわ、未緒さんです。
昨日1日ゆっくりして、だいぶ風邪ぬけました。
・・・まだセキが残ってるけど。

さて、昨日お昼の「徒花」にて。
pso20160714_131322_002.jpg
しゃら~~ん♪ きまして。
「またレイブーツかな?」とか思って近寄ると・・・。

pso20160714_131349_003.jpg
なんか・・・見慣れないモノが・・・。

はい、出ちゃいました、
「ヤスミノコフ8000C」。
pso20160714_133333_006.jpg
なんか「レモン400個ぶんのビタミンC」
ドリンクみたいな名前だな・・・。

実はこの武器、「レイドボスのドロップ限定」のアイテムで。
ほとんどの上位武器が「交換」可能な現在では、
数少ない「ほんとにレア」なアイテムのひとつなのよね・・・。
pso20160714_133620_015.jpg
ただ、手に入らないコトが問題視されていない時点でお察しですが、
潜在能力「限界駆動」が使いづらく、性能はイマイチのようで。
そもそも属性上げでもう1本とるとかムリゲーなのもあり、
記念に倉庫に仕舞っておくことになりそうです・・・。

けどまあ、今回は使うことはなさそうだけど。
やっぱり「レア品」がポコッと出ると嬉しいもので。
「コレクトファイル」さんの悪口はそこまでだ。

この先も、最強武器からはふたまわりほど離れた場所の、
「手に入らないことで怒る人が少ないとんがった武器」を、
ドロップ限定で実装するのは悪くないと思うのよね。

まあ、そのあたりはだいぶデリケートなぶぶんなので、
簡単に決めるワケにはいかないんだろうけどね。


★オマケ
「電撃プレステ」が「PSO2」×「FF14」特集号だよっ!
pso20160714_214129_010.jpg
コラボ表紙カッコイイ!!

酒井&木村コンビ×吉田Pの対談では、
「RMT野放しにすんな」
「こんな確率にしやがって」
「儲けに走りやがって」
「死ね」

・・・といった、
「ネトゲプロデューサーへのよくあるテンプレ文句」に関して、
「こうこうこういう理由で」とちゃんと答えてたりして。

ホント、オンラインゲームやってる人なら、
一読の価値のある「歴史に残る対談」だと思いますヨw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する