趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:53:52 «Edit»
2016
07/13
Wed
Category:PSO2コスチューム

「FFXIV」コラボジョブ服 

うなー・・・風邪がまだ治らない未緒です・・・。
休日寝て治す→出勤してぶり返すの繰り返しで、
けっきょく休日無駄にしてる感がすっごいキツイわ・・・。

さて、とりあえずブログのほうは進めますかね、ということで。
ぷそこす「エオルゼアセレクション」ラストは、
「FFXIV」コラボの各ジョブコスチュームをまとめていきます。

まずは「ヒーラー・レプカF」からね。
pso20160711_072613_000.jpg
いわゆるひとつの「白魔道士」デスネ。

バストアップついでに、公式アクセサリの
「ヒーラーサークレット」も載せちゃいます。
pso20160711_072804_009.jpg
今までに出た「ファンタジー系」のコスとも相性よさそうね。

うしろ。
pso20160711_072711_008.jpg
「白魔道士」といえばやっぱり「フード」よね。
ただ、フードかぶってるイメージが強かったけど、
「XIV」仕様だとそうじゃないみたい。

「ミコッテ」のトコでも書いたけど、
腰のベルトについた各種アイテムが、
「生活感」というか「冒険してます」ってイメージですね。

★カラーバリエーション
pso20160711_072841_010.jpg
1.ヒーラー・レプカF
2.ヒーラー・レプカF桜
3.ヒーラー・レプカF紅
4.ヒーラー・レプカF空


「白魔道士」なのに白くないってツッコミはおいといて。
「ミコッテ」とおなじく、フード周り等の白色のみ固定で、
その他の色は個々でかなり変わってますね。


続いては「ウィザード・レプカF」
pso20160711_072909_014.jpg
こちらはぶっちゃけ「黒魔道士」ですね。
・・・てかなんで「黒魔道士レプカ」じゃないんだろう?

公式推奨「髪型」「ウィザードぺタソス」がつきます。
pso20160711_073041_018.jpg
まあ、やっぱ「黒魔道士」といえば「とんがり帽子」よね。
ってコトで、ふだんは「髪型」スルーな未緒さんですが、
今回は「コレがあって完成」なスタイルなので、いちおう揃えました。

腰には「魔術書(?)」が。
pso20160711_072945_017.jpg
ホント小道具凝ってるわよね。

★カラーバリエーション
pso20160711_073114_019.jpg
1.ウィザード・レプカF
2.ウィザード・レプカF雪
3.ウィザード・レプカF紅
4.ウィザード・レプカF海


こちらは「雪」が少々アウトな気はしますが、
全体的に「黒魔道士」らしい配色となってますね。
(おかげで黒すぎて見えにくいんだよなぁ・・・。)


ラストは「テンプル・レプカ」です。
pso20160711_073221_023.jpg
こちらは馴染みの無い名前ですが、
「モンク」のコスチュームのレプリカのようです。
いわれて見れば「中国拳法」っぽい格好ね。

オヒサルアクセとして「テンプルサークレット」が。
pso20160711_073258_025.jpg
・・・って長っ!
あれですね、激しい動きをした際に揺れて、
動きのリアリティを出す為の装備ですね。

せなかあっぷ。
pso20160711_073319_026.jpg
肩の装飾がカコイイですね。
・・・って言うか「硬派」だよなぁww

「中国拳法」をイメージした服なんて「ぷそ」に作らせたら、
背中全開スリットすっごいチャイナ服になるよな、ぜったいww

★カラーバリエーション
pso20160711_073341_027.jpg
1.テンプル・レプカ
2.テンプル・レプカ雪
3.テンプル・レプカ紅
4.テンプル・レプカ影


色も「硬派」すね・・・。
もーちょっと明るい色(ピンクとかね)欲しかったけど、
これもむこうのオヒサル色なのかな?


・・・とまあ一通り紹介してみましたが。

今回は「FFXIV」コラボなので仕方ないんだけど、
個人的にはみんなが知ってる「コンシューマ」版
ジョブ衣装なんかの方がありがたかったかなぁ・・・と。

たとえば、「白魔道士」と言えば赤いだんだら模様のローブだし、
「黒魔道士」と言えば中身真っ黒で目が光るイメージだしw
・・・たぶん、「FFXIV」をプレイしてない、
大半の人はそのイメージじゃないかな?と思うワケで。

まあ、他のコラボでも何度か言いましたが、
これで「『PSO2』と『FF』とのパイプがつながった」ワケで。
次回以降もちょっぴり期待しちゃってもいいのかな?とか・・・w

贅沢は言いませんから、「ティファ・レプカ」とか
「ユウナ・レプカ」とか「リュック・レプカ」とか
「ケットシースーツ」あたりをお願いできませんかねぇ・・・?
(あ、贅沢は言いませんが「ユウナ」は「Ⅹ2」は却下で。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する