趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 14:35:51 «Edit»
2016
07/11
Mon
Category:PSO2コスチューム

ドレッシアオース新色 

ぼあたるで! 未緒さんです。
さてさて、ぷそこす「エオルゼアセレクション」つづき。

今回は「ドレッシアオース」の新色バージョンを。
pso20160711_074508_050.jpg
↑イキナリ「コーデ例」。
某地球の常識を身につけてるアークスさんが、
1回くらい間違えて登校したんじゃないかと思われる格好w

まずは「インナー」から。
pso20160711_073516_031.jpg
1.ドレッシアオース涼[In]
2.ドレッシアオース桜[In]


これ、実はけっこうお気に入り。
既存のものは身生地が黒だったけど、今回は白に。
いかにも夏らしいさわやかな見た目がいいですね。

特徴的だったストラップのワンポイントも入ってますんで、
夏の間は肩出し系のベースと合わせて使いたいところ。

つぎは「ベース」。
pso20160711_073621_035.jpg
1.ドレッシアオース雪[Ba]
2.ドレッシアオース玄[Ba]


こちらもスカートやソックスのフリル部分等、
黒色固定だった部分が白に変更されています。

・・・なんか、一切グラフィック自体は変わってないんだけど、
既存では「ゴツイ」と不評だったブーツが、
色が変わっただけで割と気にならなくなっており。
うーん、色のマジックよね・・・。

これならブーツがざんねんであわせづらかった
「東京系」のアウターなんかともコーデが広がりそうです。

さいごに「アウター」の「ドレッシアオース影[Ou]」
pso20160711_073901_039.jpg
「影」という割にあんまり黒っぽい部分が
ないのはいつものカラバリの常というか・・・w
いちおう、カフスなんかの固定色が白→黒に変わってます。

あわせて「ドレッシアハットB」も。
pso20160711_074137_042.jpg
紋章の色が金→銀に変わってますね。
また、「ドレッシアリボン」のBはありませんが、
「影」で「ドレッシアリボン」をつけると黄色になります。
どうやら肩なんかに入った模様の色が反映されるみたいね。

★カラーバリエーション例
pso20160711_074222_044.jpg
「雪[Ba]」には淡い色、「玄[Ba]」には濃い色を合わせてみました。
「雪」&パステルカラーの組み合わせは、
個人的にはかなりイイ感じじゃないかな?とか。


しかし、もう「レイヤリングウェア」の
新色バリエーションが出る時期なんだなぁ・・・と。
考えてみたらもう「エピソード4」開始から半年なのよね~・・・。
(途中に「PS4」あったりで、あまり実感ないけどねw)

まあ、あまり新色バージョンばっかり出すと、
「数増し」言われちゃうとは思いますが。

とくにレイヤリング実装初期の「ベースウェア」は、
異常な高値がついて、現在では入手困難になってるので。
新色でも「待ってたよ!」って人も多いんじゃないかと。

個人的には今の(夏の)うちに、
「フリルスカート[Ba]」「ショートデニム[Ba]」あたりの新色を、
ベースのみ活用で着まわしたいトコなんだけどねぇw
順番的にはもーチョイ先になっちゃいそうかな・・・?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する