趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:54:37 «Edit»
2016
07/10
Sun
Category:PSO2コスチューム

ミコッテ・レプカF 

おはようにゃん、未緒さんです。
アレコレ忙しくて遅れましたが、
ぷそこす「エオルゼアセレクション」開始ですっ!

まずはやっぱり、なんと言っても「ミコッテ・レプカF」よね!
pso20160709_071622_018.jpg
「ファイナルファンタジーXIV」の種族「ミコッテ」のコスチューム。
ホント、「新FFXIV」が発表された頃にコレ見て、
「うあー、コレはかわいいっ!」と思った記憶があるもので・・・。
「ぷそ」に居ながらにしてコレ着られる日がくるとはねぇw

ばすとうp。
pso20160709_071651_020.jpg
露出度自体はそこそこありますが。
(これを「そこそこ」と言えてしまう「ぷそEYES」)
随所にレザー生地が使われたり、ポシェットがついてたりと、
どこかの某宇宙組織のものとは違い、
戦闘や冒険を想定した格好なのが印象的ですね。

うしろあっぷ。
pso20160709_071738_022.jpg
「冒険衣装」らしさの中、腰のリボンがワンポイント。
やっぱりカワイさは必要よねっ!

そしてこの服の最大の特徴と言っても言い過ぎではない、
特徴的な「ニーソックス」も完全再現されております!w
pso20160709_071725_021.jpg
発表当初から「えろい」と大評判だったスリットニーソw
ちゃんと縫い目も入ってて、縫製のリアリティがありますね。

オヒサルアクセサリとして「ミコッテF・イヤー」が。
pso20160709_071858_023.jpg
ええ、ネコミミです。
そりゃ「ネコッテ」だしな。

このネコミミ、人にもよるだろうけど、
個人的には少し角度がキツい印象があったので、
自分好みに調整を加えてみました。
pso20160709_071944_025.jpg
ついでに「モーグリイヤリング」も載せとくクポ。

★カラーバリエーション
pso20160709_072009_026.jpg
1.ミコッテ・レプカF
2.ミコッテ・レプカF夜
3.ミコッテ・レプカF月
4.ミコッテ・レプカF雪


今回は4色固定
そいえば他社コラボだと4色多いやね。

いつもの「ぷそこす」のように、
どこか1色が変わってるワケではなく、
各バリエーションでいろんな場所の配色が変わってますね。
固定色なのは胸元や腰の黒レザーだけのようす。

私は「むこう」の世界知らないのでわかりませんが、
けっこう細かく配色変わってるところ見ると、
むこうで実際にある色なのかな?とか。


・・・にしてもホント、「FFXIV」よくここまで盛り返したよなぁとw

実は未緒さんは、当時の別ゲーのフレさんに誘われて、
「旧FFXIV」のオープンβに参加してたりしまして。
(当時のブログ記事はもう消しちゃったけどねw)

当時は正直、その「常軌を逸したクソゲーっぷり」に、
一周まわって「すごい!!」と思ったもので・・・w

何しろチャットを打つたびに相手プレイヤー名を
フルネームで(しかもローマ字w)入力ないといけない
とか、
「オンラインゲーム」としての体すら崩壊してて。

アレを立て直すとか、新作作るよりはるかに難しかったろう
プロジェクトを成功させた吉田Pの手腕には、ホント驚嘆ですね。
テレ朝の「大改造!!劇的ビフォーアフター」に出演していいと思うわ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する