趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 22:08:16 «Edit»
2016
07/08
Fri
Category:PSO2思い出日記

アウラザンショウ 

こんばんわ・・・。
昨日のお昼ごろから高熱が出て、
休日半日つぶした未緒さんです・・・。
風邪なおりかけのままだったからなー・・・。

しかしながら、熱で朦朧とする意識の中でも、
うちゅうのへいわのためアークスとして戦う未緒さん。
そんなワタクシに、ボーナスが出たようで。
pso20160707_185512_000.jpg
「リアルの運こっちにまわったんじゃね?」とか言わないっ!

pso20160708_201253_000.jpg
そんなワケで、新レアカタナ
「アウラザンショウ」げっとしましたっ!!

うああ、カコイイよっ!!
pso20160708_201337_010.jpg
実はコレも「コレクトファイル」で集めてた、
欲しかった武器だったので超うれしいっ!!

あ、あと、とったばかりの「アウラエストゥール」
さっそく+30まで上げて実戦投入しちゃいました。
pso20160707_090741_004.jpg
そこそこイイ感じの能力つきだったので、そのまま投入。

デイリーやコレクトファイルのザコ対象が捗ります!
pso20160707_085557_003.jpg

・・・ただ「おでん」クエ、現物のドロップはあるものの、
肝心の「コレクトファイル」のほうはというと。
pso20160708_203314_013.jpg
現物3回出るくらいやってて、未だに1回も揃わず・・・。
カタナのディアボさんなんて、まだ2回しか観たことないよ・・・。

そもそも「コレクトファイル」は、
木村D「石集めに対するアンサーです!!(キリッ」
なシステムだったはずなんだけど・・・。

「レア運が無い人でも、費やした時間が無にならない」
という「石集め」の利点を引き継いだはずなのに、
すでにエネミーが出るかどうかの時点でレアっていう。
これじゃ現物ドロップのが早いという本末転倒っぷりで。

個人的には「コレクトファイル」はホント、
1%づつでもいいから毎回加算されるように作って欲しいわ・・・。

ただ、今回の「アウラシート」に関しては、
対象にやけに「ウォパル」のエネミーが多かったりと、
次の「ビーチウォーズ」を想定している感があったりもして。

もしや、ファルス系も含めてぜんぶ「ビーチ」で出すことで、
「エンペ破棄」を未然に防止する
運営さんの高度な政治判断なのではないか?

とか、ちょっと贔屓目に見ちゃったりもするんだけど・・・w

まあ、そこらへんが「GJ!!」に変わるかどうか、
運営さんの手腕に期待したいトコロですね・・・。

いちおうそういうのも含めて、今は風邪もひいてることだし、
あまり無理しない程度に続けていこうと思ってます~。


★オマケ
「おでん」クエで「ナブラッピー」が出るから、
「もしや・・・?」とは思ってたんだけど。
pso20160707_095448_007.jpg
2年半愛用し、つい最近役目を終えた超愛用武器、
「スタークカッツェ」をようやく自力ドロップしましたっ!!w

別にいまさら出たからどうってワケじゃないんだけど、
これだけ愛用したのに「図鑑」に無いのが悔しかったので。
マジで使わない★13出るよりよっぽど嬉しかったわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する