趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 20:25:12 «Edit»
2016
06/26
Sun
Category:PSO2思い出日記

「徒花コレクション」初コンプ 

うにゃっす、未緒さんです。
風邪ひいて早く寝た日もあって、予定より少し遅れましたが、
昨日夜にコレクトシート「輪廻の徒花コレクション」が埋まりました。
pso20160625_214430_004.jpg
こんぐらちゅれいしょーん!

ってワケで「レイカタナ」げっとです!
pso20160625_222320_031.jpg
・・・とても・・・コモン武器です・・・。

納刀状態&説明文はこんなかんじ。
pso20160625_222411_032.jpg
まあ、今回に関しては武器説明文からも見て取れるけど、
「アークスの新しいスタンダード武器」的な立ち位置なので、
このシンプルな見た目も悪くはないんじゃないかと。

そしてもうひとつ、「レイロッド」も同時にゲットです。
pso20160625_220736_005.jpg

pso20160625_220817_007.jpg
こちらも見た目は完全にコモンロッドですが、
最近ずっと鋭角な杖ばっかりだった気がするから、
まるっこい見た目がなんかむしろ新鮮でかわいいw

いちおう今回の「レイ」武器は、この2点のみ入手の予定。
どちらも足りない「光属性」枠としてこのまま使おうかと。

当初はもっとアレコレ手を出す気でいたんだけど、
「イデアル」を完全にスルーした私的には、
「おでん」討伐でもらえる「アウラ」のが魅力的なので。
今回はあまり負担にならない程度でいいかな、と。


・・・あと、この「レイロッド」入手の際に、
個人的にちょっぴり感慨深かったのが。
pso20160625_221303_017.jpg
「サイコウォンド」の入手だったりします・・・w

いあー・・・、もうね、買おうと思えばいつでも買えたし、
ジグさんから貰おうと思えば貰えたんだけど。
その時点ではすでに必要も無くなってて、入手せずにいて。
けっきょく、実装から3年半が経った今、ようやく入手ですよ・・・!

やっぱりこの武器は、長くやってるアークスにとってはまさに
「伝説のレジェンド」(大事なコトなので2度言う)ですんでw
いまさら使うことは無いだろうけど、ちょっと嬉しかったです。


・・・さて、今回の「コレクトシート」に関してなんですが。
実質「ログインスタンプ」と変わらなかった「大和シート」に比べると、
自発的に取りにいけるアイテムがあり、よかったとは思います。
pso20160624_203139_000.jpg
↑「火山」で出る他の「青武器」ぜんぶ揃ったのに
「カタナ」だけが出ないという「物欲センサーあるある」も体験しましたがw
それも含めてやる気出してやれたのはいいことだわ。

・・・ただ、「レボルシオ」なんかでも同じこと思ったけど、
「コレクト」対象に、「アドバンス」や「エクストリーム」のエネミーを
入れる必要があるのかなぁ?
ってのがチョット思ったり。

私ら長くやってる層は、
「アドバンスカプセル」も「エクストリームパス」も潤沢にあるけど、
本来この武器がいちばん必要だろう「最近はじめた人」は、
ほとんど持ってないと思うのよね・・・。

(特に「アドバンスカプセル」はゼロって人も多いと思うw)

コモンな見た目、★13の平均的な攻撃力に加えて、
使いやすい「光属性」に、クセの無い「潜在能力」
と、
運営さん的に、この武器が最近始めた人が入手できる前提の、
今後の「武器攻撃力のボーダーライン」な位置づけなのは間違いなく。

それだったらふつうにSHフリークエストや、
今の時期なら「龍祭壇」でクリア出来るお題だけにして、
期間限定クエの賑わいに利用してもよかったのになぁと。

まあ、今回は「AD」や「EX」が必須なワケではなく、
待ってれば緊急クエの「防衛戦」等でクリアは出来るんだけど。

「PS4版」実装から2ヶ月ほどで、まだまだやる気のある人たちに、
「このゲームは緊急クエ以外やらなくていいんだよ」と、
わざわざ教えてあげなくたっていいじゃん・・・っていうww
どうせいずれはわかることだけどな。

個人的には、難しいクエストとかはニガテだけど、
コツコツネチネチな反復行動は大得意な未緒さんなので。
大昔の「マターボード」レベルの、
壮大な「コレクトファイル」に一度は挑んでみたいんだけど。
(「クォーツドラゴン」50回討伐とかね。)
ぶっちゃけニーズがないから出ないんだろうなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する