趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 21:02:56 «Edit»
2016
06/25
Sat
Category:PSO2コスチューム

真宮寺さくらの袴&帝国華撃団 隊員服 

あ、ハイ、未緒です。
そいでは恒例のぷそこすコーナー。
スクラッチ「桜花爛漫 華撃団」から、
「サクラ大戦」コラボ服2点をまとめていっちゃいます。

「真宮寺さくらの袴」
pso20160623_093122_002.jpg
元ネタの「サクラ大戦」やってないので見たまんまだけど、
ヒロインの「さくら」さんのコスチュームのようで。
大正ロマンな香り漂う袴姿ですね。

ばすとうp。
pso20160623_093138_004.jpg
アニメで動かすことを前提に作られたデザインのようで、
基本的にビックリするほどシンプルな袴着になってます。

私的にはこの手の服装大好きなんだけど、
「アニメ塗り」のせいでどうにもシンプル過ぎるというか・・・。
ぶっちゃけ過去に出た「ロマンバカマ」のが、
細部の模様なんかもキレイで出来が良いのがなぁ。

また、何故か「指なし手袋」はめてます。
弓道の「ゆがけ」かと思ったけど、指ぜんぶ無いしちゃうみたい。
原作やってればつけてる理由もわかるのかな?

足はブーツだと思ってたら、ふつうに靴です。
pso20160623_093156_005.jpg
5枚コハゼの足袋っぽいのはいてるし、
それならここは素直に草履でよかった気がするなぁ・・・。
いやまあ、過去の完成されたデザインに文句いうのもなんだけど。

オヒサル推奨アクセとして「さくらリボン」がつきます。
pso20160623_093220_006.jpg
最近やたら多い後頭部リボンではありますが、
プリーツが入ってて今までのとはちゃんと差別化が。
・・・ただ、「赤固定」なのがざんねん。
いつもの「服依存で色変化」バージョンも欲しかった。

★カラーバリエーション
pso20160623_093257_008.jpg
1.真宮寺さくらの袴
2.真宮寺さくらの袴 雪
3.真宮寺さくらの袴 春
4.真宮寺さくらの袴 影
5.真宮寺さくらの袴 冬


めずらしく5色バリエーション。
前3つの色合いはなかなかいいんだけど、
後半2つの色が「喪服」っぽくてなぁ・・・。

・・・て、なんでこの季節に出しといて
バリエーションが「雪・春・影・冬」なんだろうか?w
「海」とか「夏」とかさぁ・・・!


そしてもうひとつ「サクラ大戦」コラボ服、
「帝国華撃団 隊員服」もいっしょに載せちゃいます。
pso20160623_093330_013.jpg
どうやらあのポリタンクみたいなロボ
乗る際のユニフォームになってるようです。
「テールコート」ベースですね。

カラーバリエーションはなんと驚きの8色なんですが、
これはおそらく原作のキャラごとの色のようです。
キャラなりきりやりたい人にはもってこいよね。

・・・が、原作知らない私としては、
さすがに8色は多すぎるよなぁと言うことで、
デフォ色のピンク&好きな青系を購入しました。
pso20160623_093350_015.jpg
↑が青系の「帝国華撃団 隊員服 海」ですね。
デフォ色よりも引き締まって戦闘服っぽくてイイ感じ。


スクラッチ実装前からわかってはいたけど、
やっぱり今回は、「原作知っててナンボ」だよなぁっていう。

同じSEGAのゲームという事もあって、
「昔大ファンだった」って人もけっこういると思われますが、
そういう人にとってはまさに「待ってました!」な品だろうし。

逆に、私含めて原作知らない側からすると、
やっぱり「おおっ!」って盛り上がりはないよなぁ・・・とw

まあ、当初の予定通り、6月のスクラッチは抑えて、
リアルマネーの負担を減らすことに成功したので。
これでまた次回以降、ガンガンいけそうでございます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する