趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 09:12:52 «Edit»
2016
06/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

「マザークラスタ幹部(笑)」私的ぷれびゅー 

ニヨニヨ、未緒さんです。
pso20160622_210712_043.jpg

・・・さて、追加されたストーリークエなんですが、
そちらはまあどうせそれぞれ観るだろうからはしょり。
今回登場した「マザークラスタ幹部」たちなんですが、
申し訳ないんだけど、揃いも揃って「小物臭」まるだしで・・・。

あまりに楽しそうキャラたちなので、妄想が膨らみ。
彼らのぷれびゅーと、今後の予想してみましたw

★オークゥ
pso20160622_211624_065.jpg
完全に言動が「やられキャラ」です・・・。

70%「ぐらい」とか、ゆとり世代の円周率じゃないんだからさ・・・。
せめて%で表すなら、小数点以下もつけてくれ。
(つけたからといって頭良さそうには見えないけど・・・。)

◆キャラ予想
戦闘ではさいきょうの三つ子幻創種
「サイン」「コサイン」「タンジェント」を使役して、
「なんだかよくわからない」ダメージを与えて攻撃。

天才的数学者(笑)ながら、
一週まわって「たし算がニガテ」という欠点をもち、
ヒツギに問題を出されて両手使って数えてる隙に撃沈。
敗北時のセリフは「計算外だわ!!」(確定)

マザーの命により抹殺されそうになったところを
ヒツギに助けられ、以後はデレて友達になる。


★フル
pso20160622_211635_066.jpg
「世界的小説家」らしいけど、どう見ても「電撃文庫」

◆キャラ予想
ヒツギのことを「子猫ちゃん」と呼ぶ幻創種「イケメン」を使役。
最強必殺技の「壁ドン」を繰り出すも、
その属性に興味のないヒツギには通用せず。
「キモッ」とか言われて幻創種自爆。

仕方なく自ら戦闘に繰り出すも、
ヒツギを助けに来たエンガさんを見て、
ハギトとの薄い本的な展開を妄想してしまい、
戦いに身が入らずあえなく敗れる。
敗北時のセリフは「は、鼻血が・・・っ!」

戦闘後はオークゥに促されて仲間に。
のちにアル君攻めのエンガ本を執筆、
こまやかで粘着質な描写で、世界的ベストセラーに。


★アラトロン
pso20160622_211653_067.jpg
「考古学者であり、著名な建築家」とのことだけど、
どう見ても見た目は「ポンコツ発明家」
しゅっぽしゅっぽ湯気出しながら動くロボとか似合いそう。

◆キャラ予想
新フィールド「バルセロナ」にて、
超巨大幻創種「サグラダ・ファミリア」を使役。
4本の搭を切り離して飛ばす「サグラダジャベリン」で攻撃するも、
AISの新兵器「衛星ミサイル」12発により塵と化す。
敗北理由は「未完成だったから」

実装後、「サグラダ・ファミリア」を壊すという描写に非難が集中
次のアプデにて似た別の建物に差し替えられる。


★オフィエル
pso20160622_211925_074.jpg
なんか独り真面目で浮いてるww
せっかくの「子安キャラ」なんだから、
もっとお茶目にしてほしかったなぁ・・・。

◆キャラ設定
揃いも揃って自己中「オレジナル」な使徒のまとめ役として、
ストレスマッハで抜け毛がキニナルご様子。

すでに「メス乱舞」は披露しちゃったけど、
それ以外にも医療器具を駆使した実力派と見られ。
病原菌もった蚊を東京中に放したり、
ヒツギに切り離された腕を「外科手術」でくっつけたりして欲しい。

終盤では究極必殺技「歯医者ドリル」にて、
ヒツギを恐怖のドン底へ陥れる。チュイイィィィーーン!!

妄信していたマザーが偽りだったことに気付き、
戦闘敗北後はアークス側へ。
カスラとは仕事帰りに居酒屋で一杯やる仲に。


・・・さて、どれだけ当たるかなぁ?w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する