趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:54:16 «Edit»
2016
06/19
Sun
Category:PSO2コスチューム

しまむらTシャツF[Ba] 

はーい、こんばんわ。未緒さんです。
18日から販売が開始されたらしい
「しまむら」の「PSO2」コラボTシャツ。

未緒さんは土日出勤の人なので、
明日(月曜)買いに行こうと思ってたんだけど、
どうやら数が少なかったのか、すでに初日の時点で完売らしく。

今日の帰りに「しまむら」ある駅で途中下車して寄ってみたけど、
当たり前のように影も形もない状態で・・・。
仕方ないのでビジフォンで特典アイテムだけ購入しました・・・。

「しまむらTシャツF[Ba]」
pso20160619_211136_000.jpg
1.しまむらTシャツF[Ba]
2.しまむらTシャツ2F[Ba]
3.しまむらTシャツ3F[Ba]


ここからは柄をあっぷで。

「しまむらTシャツF[Ba]」
pso20160619_211226_006.jpg
おもっきし「しまむら」のロゴが入るTシャツ。
公式HPでルーサーさんが着てたやつですね!!
となりのマトイはなんか違和感あるのに、
なぜルーサーさんはあそこまで着こなせるのだろうか・・・!?

このTシャツのみ、「感謝祭2016TシャツF」ベースの
長袖Tシャツ&ロングパンツのコーデになります。

「しまむらTシャツ2F[Ba]」
pso20160619_211235_007.jpg
こちらは実際に「しまむら」で売られた(らしい)、
ラッピー柄のイエローTシャツ。
こちらと下記の「3」は、「感謝祭2014TシャツF」ベースの、
半袖Tシャツ&ミニスカートのコーデとなります。

何しろリアルで着ることを考えて作られたデザインですので、
ふつうにちゃんと見栄えよく出来てるのがいいですね。
・・・てか、コレほんとリアルで欲しかったわ。

「しまむらTシャツ3F[Ba]」
pso20160619_211246_009.jpg
こちらも実際に商品化されている、
デフォルメされたSOROさんが描かれたTシャツ。
背中は無地の白です。

色合い的にも、現在リサイクルで再販されている
「ハローキティTシャツF[Ba]」にかなり近い形になってますね。
(こちらのほうが若干色が濃いんだけどね。)

すべて「レイヤリング」仕様の「ベースウェア」になっており、
既存のアウターとあわせることが可能です。
・・・同デザインのTシャツで何度か記事書いてるんで、
今回はコーデ例は省略しちゃうけどねw


個人的には今回の「しまむら」コラボは、
念願だった初の「ファッションブランド」とのコラボだったので、
ひっじょーーに期待していたんですが・・・。

それだけに、初日で売り切れでマトモに買えないという、
目測の誤りっぷりがざんねんで仕方ありません。

私がネット情報やリアル店舗で見たかぎりでは、
頑張ってコラボすすめてた「SEGA」側に対して、
どうも「しまむら」側があんまり気合入れてなかった感が見て取れて。
「たかがネトゲ」的に軽く扱ってたんじゃないかなぁ?とか。

旅行の「聖地巡礼」なんかの例もありますが、
「ヲタク」のパワーってのは、一般の人が思ってる以上に強いもので。
実際には「確実な売り上げ」が期待できる場面なんだけど、
興味のない人にはわからないことなので、
踏み込んだ仕入れはできないんだろうなぁ・・・。

まあ、若干「空振り」に終わってしまったのが残念ですが、
これも今後への第一歩となれば・・・と。

個人的には、ガーリー&フェミニン系のブランドとコラボして、
「リアル東京歩いても恥ずかしくないぜ!!」って感じの
めっちゃオサレなコスチュームの実装を期待したいところですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する