趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 22:31:24 «Edit»
2016
06/13
Mon
Category:PSO2思い出日記

朧 ~不遇なる刃Ver2~ 

こんばんわ、未緒です。
先週のアプデで追加された「金バッヂ」交換品、
「朧Ver2」をようやく交換できましたヨ!
pso20160613_092224_030.jpg
うああああ、やっぱカコイイよっ!!
ホント、見た目だけなら今でも1~2を争う素晴らしさだわ・・・!

いあまあ、ふつうに長くやってた人なら、
実装初日で+35に出来るくらい「金バッヂ」あったろうけど。
私は2度目の「オフス」の為にバッヂぜんぶ失ってたんで、
ここ1週間の「混沌クエ」で、よーやく貯まったという。

・・・で、肝心の性能のほうはといいますと。
pso20160613_092317_035.jpg
交換してはみたものの、性能的には正直びみょうで。

「全クラス装備可」な時点で、ある程度覚悟はしてたんだけど、
まさか「新たなアークス支給のコモン武器」である、
「ノクスNT」シリーズにも劣るってのはなぁ。

「潜在」なしの単純な攻撃力では、
去年のバッヂ交換品である「夜桜」にも劣り・・・。
1年経った景品としては、さすがに「戦力外」なレベルで。

長所の「全クラス装備可」も、「ツインダガー」では恩恵が少なく。
・・・ってかむしろ「ファイター」は今まで、
他クラスの武器を装備して輝くことが多かったクラスだしなぁ。
(DBとかカタナとかロッドとかね・・・。)
これなら「武器迷彩」で出してくれたほうが・・・っていう。

まあ、何しろ下記に詳しく書きますが、
個人的にはひっじょーーーに思い入れの強い武器なので。
コツコツ金バッヂ貯めて、何とか使ってあげたいところです。

pso20160613_092156_027.jpg

にしても、この武器はなぁ・・・。
実装当時、難易度ハードとベリーハード(VH)の端境期で。

何しろ、「朧」の攻撃力が+10で315なのに対し、
実装直後の★10「ブレイドダンス」が+10では518と、
★9以下と★10で、アホみたいに攻撃力に差があり。
それでいてVHは、★10武器を前提でバランスがとられてて。

VHの「ヴィンディラ」相手に「朧」で挑んだら、
ダメージが2ケタしか出ず、
倒すのに10分近くかかった思い出があり・・・。

(いや、おおげさじゃなくてホントの話なんだよww)

実装当時、あまりの見た目の良さに、
ホントに目をキラキラしながらビジフォン買いした「朧」が、
たった半月(私的には装備してからたった数日)で、
まぎれもない「産業廃棄物」と化したワケで・・・。

今や運営さんですら忘れたいであろう「必滅の呼び声」アプデ。
その影で犠牲になったこの刃。
たった数日しか装備した思い出はないんだけど、
今でも忘れられない、私的には大切な武器です・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する