趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 12:12:04 «Edit»
2016
06/13
Mon
Category:PSO2コスチューム

カブキカミトキ 

だがそれがいい!!<挨拶 未緒さんです。

・・・ってワケでぷそこす「天下御免 傾奇者スタイル」
今回は「カブキカミトキ」のインナー・ベース・アウターまとめて。
pso20160613_093640_063.jpg
ごらんのとおりの「かぶきもの」スタイル。
・・・「歌舞伎観とき?」

ほなインナーから。
pso20160613_092833_037.jpg
1.カブキカミトキ[In]
2.カブキカミトキ紅[In]
3.カブキカミトキ海[In]
4.カブキカミトキ影[In]


ストラップレスのブラに、オーソドックスなショーツの組み合わせ。
素材にコッソリと「和」を感じさせるところが良いですね。
ちなみにショーツの紐は飾りのようす。

唯一ざんねんなのが「チョーカー」が固定なこと。
コレがアクセ扱いとかだったら、使い道増えたのになぁ。

続いてベース。
pso20160613_092938_042.jpg
1.カブキカミトキ[Ba]
2.カブキカミトキ雅[Ba]
3.カブキカミトキ海[Ba]
4.カブキカミトキ紅[Ba]


「インナー」と言っても誰も疑わない露出度ですが、
まあ「アークス」ではよくあることですんで別に。

ばすとうp。
pso20160613_093013_047.jpg
いちおう「甲冑」のようなイメージですが、
守ってる部分が少なすぎると思います。

で、アウター。
pso20160613_093056_049.jpg
これを着ると急に「かぶきもの」に。
「レイヤリング」の必要性としては、
インナー1:ベース1:アウター8って感じよね・・・。

ばすとうp。
pso20160613_093115_051.jpg
右肩には大きな飾りが。・・・コトシロさん?

うしろあっぷ。
pso20160613_093127_052.jpg
花吹雪が豪快に舞う、ド派手な着物。
正直、リアルでコレ着て歩く度胸は私にゃありませんw

★カラーバリエーション例
pso20160613_093204_053.jpg
固定色の「黒」にあわせるとやっぱり、濃い色の方が合うかな?
明るい色にする場合は、サイドの「濃さバー」を下げて、
テカテカし過ぎないように調整するといいと思う。

★コーディネート例
ベースウェア変えてみる。
pso20160613_093321_057.jpg
ベースが見える場所が胸元&足のみと少ないので、
ぶっちゃけ、なに着ててもあまり印象が変わらないという・・・。

そんな中で、前にも書いたけど、
「マーシャルリリアン[Ba]」とはとても相性がよく。
ベースウェアが「襦袢」代わりになってくれて、
本来の組み合わせよりもむしろ似合うんじゃないかと。

アウター変えてみる。
pso20160613_093527_061.jpg
露出度が高いベースなので、アークス系とはよく合います。(え
リアル東京系とは、現時点では
無理に合わせなくても・・・って感じかなぁ?
パンク系ファッションとか出たらまた変わると思うんだけど。


ともあれ今回は、初の「レイヤリング和服」になったワケですが。
個人的にはやっぱ「浴衣」や「小袖」なんかの、
オーソドックスな「和服」を先に出して欲しかったかなと。
やっぱ「基本」が先にないと、アレンジのしようがないのよね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する