趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:32:37 «Edit»
2016
06/11
Sat
Category:PSO2思い出日記

混沌喚び出す龍の咆哮 

わふわふ、未緒さんです。
先日追加された期間限定クエ「混沌喚び出す龍の咆哮」
それなりにまわってみたので感想とかを・・・。
pso20160609_120744_080.jpg
↑今回は「龍祭壇」が舞台=「闇属性」弱点が多いと思い、
育てたけどなかなか使いどころのなかった「闇」ペット、
黒アルパカさんに頑張ってもらうことに。

さて、クエストの内容はというと・・・。
pso20160609_120026_075.jpg
まいどおなじみの「混沌」クエストなので、
別惑星のエネミーなんかも多数登場するんだけど。
今回は「龍族」の出現率がかなり高めなイメージですね。

その他、「黒の民」もかなり出やすい気がするし、
「闇」ペットで正解だったかな?とか。

で、二つ名ボスの「乱喚龍ゴロンゾラン」さん。
二つ名でラスボスだなんて、あの貧弱だった彼が
どれだけ強くなったの?とクエやる前は思ったものですが・・・。

pso20160609_205338_003.jpg
いつもの彼でした。

撮ったSSひととおり観たけど、フルボッコされてる絵しかなかった。
安定の「出オチ」エネミーです、はい。

・・・ただ、クエ自体の難易度はともかくなぁ。

pso20160610_202230_004.jpg
これが・・・ね・・・。

とにかく「ヴィスボルト」と「ゲル・ブルフ」のEトラが異常に多く。
2つ同時(更に暗闇Eトラもw)に発動もザラで。
道中常に何かを避けながらプレイする羽目になり・・・。

「放置対策」なのはわかるんだけど・・・。
前にもコレやって「ド不評」だったのわすれたの?っていう。

コレのおかげもあってか、実装1週目にして、
下のほうのブロックでは12人集まらないこともザラで・・・。
上位ブロックに入れず、思ったほどクエに行けない、
いつものジレンマがけっきょく繰り返されており。

まあ、来週にはレア+130%が控えてますんで。
来週は人も増えるだろうし、今週はぼちぼちやろうかと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する