趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 12:28:36 «Edit»
2016
06/09
Thu
Category:PSO2コスチューム

マーシャルリリアン 

へへへい、未緒さんです。
まいどおなじみ「ぷそこす」コーナー。
今回はスクラッチ「天下御免 傾奇者スタイル」から、
「マーシャルリリアン」のインナーとベースをまとめて。
pso20160609_085902_058.jpg
公式のふれこみでは「カジュアルファイター」とのことで。
空手系の格闘家のイメージが強いコスチュームになってますね。

ほんじゃいつもどおり「インナー」から。
pso20160609_085011_040.jpg
1.マーシャルリリアン[In]
2.マーシャルリリアン紅[In]
3.マーシャルリリアン海[In]
4.マーシャルリリアン影[In]


「ハーフトップ」&「スパッツ」な、スポーツインナータイプ。
この手のインナーは初なんで嬉しいわ~。
若干アークス的なデザインも入ってますが、
リアル服でも通用するデザインがイイ感じです。

バッククロスのストラップがとてもカッコよく。
あとから詳しく載せるけど、
コレを生かした使い方がなかなか楽しいです。

そして「ベースウェア」。
pso20160609_085059_045.jpg
1.マーシャルリリアン[Ba]
2.マーシャルリリアン紅[Ba]
3.マーシャルリリアン雅[Ba]
4.マーシャルリリアン影[Ba]


全体的に深く暗めの色合いで、腰紐のデザインや
金刺繍もあわさり、アジアンテイストが強く出ています。

ばすとうp。
pso20160609_085147_051.jpg
まいどまいどだけど・・・。
この胸元の切れ込みはなんなんだとww

ちなみに胸元の紫色のぶぶんは「インナー」なので、
モノによってはえらいことになります・・・。
・・・てか、公式のモデルが
「スマートインナー」つけてるのはワザとかい?
と・・・。

うしろあっぷ。
pso20160609_085300_052.jpg
下のスパッツは「インナー」とほぼ同じ生地ですが、
ちゃんともう1枚穿いてますので、ご安心ください・・・。
・・・てか、それだったら上もそーしろよとww

★コーディネート例
セットの「アウター」はないので、他のアウターあわせてみる。
pso20160609_085427_054.jpg
1.下スパッツを生かして「オフショルダーニット[Ou]」例。
割と良いんだけど、アークス系コスの常でゴツいブーツがなぁ・・・。

2.リアル系コス代表として「ロングカーディガン[Ou]」
やっぱリアル東京系コスは、全体的にブーツがネックです・・・。

3.同時実装の「カブキカミトキ[Ou]」との組みあわせ。
同じく「和」テイストのアウターなので、相性ばつぐんです。
個人的にはむしろ「カブキカミトキ[Ba]」よりも合う気がするわ。

・・・いちおう「アウター」とのコーデ例載せてはみたけど、
何しろ今回、初の「和」な「レイヤリングウェア」なもので。
本格的にコーデするのは、「和服」が増えてからよね。
「浴衣」や「羽織」の実装が待たれますw

今のところは「ベース」状態でのコーデで
アレコレ楽しむのもいいんじゃないかと。
pso20160609_085646_056.jpg
↑ボディペイントの「ゲンショウタイツ」で忍者っぽく。

そして上のほうでも書いたけど今回は、
「インナー」の「マーシャルリリアン[In]」が使い勝手が良く。
pso20160609_090131_059.jpg
「ラッケージベスト[Ba]」との組み合わせ。
こんなカンジで、露出が高くて着づらかったベースウェアが、
イイ感じにこなれて使いやすくなります。

ギッリギリなミニスカートも、スパッツで安心。
pso20160609_090355_062.jpg

・・・そして今回最大の発見は、
「クールフリッシュ[Ba]」との組み合わせでしょう・・・!
pso20160609_090158_060.jpg
なんということでしょう!
あれだけ痛々しかった胸元が、しっかりカバーされ。
何も無かった背中も、クロスストラップでクールにっ!


ちなみに今回(と次回)のスクラッチは、
私的にかんっぜんに「お財布クールダウン」に当ててまして。
今回は「スリッパ」もらえるぶんしかスクラッチはやらず、
あまり値が張るものはスルーするつもりだったんですが。

今回は「レイヤリングウェア」に関しては思ったよりお安く
なんとか手持ちのメセタで、揃えることができました。
そのぶん、アクセ等が高くて買えなかったけどね・・・。
(「マーシャルリリアン」付属アクセが無いのはそのせい。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する