趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:10:35 «Edit»
2016
06/07
Tue
Category:PSO2思い出日記

ハイパーサンライト&大和武器+35達成 

ふにゃー、未緒さんです。
昨日今日の連休で、めっちゃブログ更新したぜ・・・!

さて、ゲーム内の話題は少ない「ぷそ」ですが。
実は、2日ほど前の時点で、未緒さんのテクター用本気武器
「ハイパーサンライト」強化+34まで上がりまして。

ここで止めたら絶対あとで後悔するよねってコトで、
いまさらながら「コレクトファイル」をはじめて。
足りない「ファングバンサーLV66~」の枠を、
「SHアドバンス森林」を10周以上して埋めて・・・。
pso20160607_141324_071.jpg

pso20160607_143539_080.jpg
「ハイパーサンライト」+35達成ですっ!

実質的な最終日でのギッリギリの到達w
いあー・・・、ヘタしたら今日(?)の26時の予告緊急まで、
眠い目こすって起きてる羽目になるトコだったよ・・・w

続きでは、同じく「大和ファイル」の武器も揃ったので。
そこらへんをひととおり載せとこうと思います~。

まずは「大和ファイル」での私的本命だった「幻創艦砲甲」
pso20160607_094715_037.jpg

そして同時に集めてた「セイガーブレード」
pso20160607_093736_010.jpg
この2つはよーやく「+35」達成。
すでに「雨風」等で実戦投入してる武器なんで、素直によかったわ。
これで「ダガーオブセラフィ」と合わせて、
「ファイター」武器はひととおり一線級で揃えられました。

「能力追加」に関しては、まったくしてないんだけど・・・w
正直、「新世武器」で+30~+35までが「誤差」だと思ってしまうと、
わざわざ「能力追加」する意味が見出せないんだよね・・・。
まあ、夏の「ドゥドゥ弱体化」期間でやればいいかなっと。

続いては長杖「クオツラウラ」
pso20160607_095620_044.jpg
この武器は「零式ゾンデ」を見越して、
「雷属性杖」にしようと思って集めてたんだけど。
集めてる矢先に「雨風クエ」でガルグリフォンさんから、
2本目の「シャルイスト」が出ちゃって・・・。
(延々2本目が出ないから、半ば諦めてたのにw)

元々の属性が「風」だし、
潜在的にPPの減らない「サ・ザン」と相性良いんで、
「風杖」にする手も考えたんだけど・・・。

やっぱり私にとって「風杖」は、
2年半愛用した「スタークカッツェ」の後継なので思い入れが強く。
現状では「オフス」以外では務まらないポジションなので。

とりあえず「零式ゾンデ」の性能を見てから、
潜在的に「シャルイスト」とどっちがいいか考えようかな、っと。

ほんでもって「S.CNマンティス」
pso20160607_101249_057.jpg
「全米震撼」な大量虐殺映画の主人公が使ってそうな、
リアルなディテールがたまらないデュアルブレード。

実はコレ、「大和」クエがはじまった直後に自力ドロップして。
「せっかく出たんだし」と、その後にファイル集めはじめたのよねw

ただ「風DB」は、「東京」に備えて作った「アーレスブレード」があり、
潜在ダメージ含めると、ぶっちゃけ性能的に負けてるので。

いちおう「アーレス」を「炎属性」に変えて、
こちらを「風」で使うプランも考えてはいるんだけど。
実戦投入するかどうかはかなりびみょうな状態ですね・・・。

最後に「セイガージャベリン」
pso20160607_102631_061.jpg
元は槍は「スピアレボルシオ」育てる気だったんだけど、
あんなファイル6回集めるとかやってらんないので。
新たな槍枠として集めてみました。

・・・しかしながら、ここで「新世武器」の問題点の話だけど。
「クオツラウラ」以降が未強化な時点でお察しだけど、
ぶっちゃけ全武器を強化したら「ノクス貯蓄」が枯渇するので。
今後のことも考えて、慎重に強化するかを決めたいと思ってます。


「新世」になってから、ちまたでは「強化が楽になった」との話を聞き。
実際それは私もその通りだとは思うんだけど・・・。

今までは、「ノクス」という「容器」がいつでも貰えて、
「エンペラッピー」という「燃料」があった
から強化に困らなかったけど。

明日以降、「雨風クエ」の終了と共に、
とうとうその「燃料」のアテが無くなる可能性があり。

「これからこのゲームはどーやって武器を強化するんだろう?」

けっこう深刻に、そんなことを考えてしまいます。

もちろん運営さんは対策してくれてると思いますがw
「新世」以降、私的にどうにも納得がいかない武器強化方法。
早めにカチッと完成したシステムを作って欲しいものですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する