趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 09:10:06 «Edit»
2016
06/07
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんのヨコスカさんぽ:ヴェルニー公園 

はいな、未緒さんです。
6月2日(木)に行ってきた「横須賀さんぽ」もこれでラスト。

「記念艦三笠」を見学したあとは、
しばらく「横須賀」の街中をぶらぶらして。
京急「汐入駅」周辺で少し休憩したあと、
湾岸沿いを歩いて「ヴェルニー公園」へやってまいりました。
2016-06-02-165132.jpg
「自衛隊基地」と「米軍施設」を対岸に見渡す湾岸沿いに、
キレイな「バラ園」が広がってました。

P6027836.jpg
・・・って実はこの公園、朝にもちょっぴり寄ってて。
(↑は朝に撮った写真ね。)
光源が朝の方が良いんで、まぜこぜでお送りしますw

やっぱりお花が似合うかわいらしい私。
2016-06-02-165209.jpg
公園内には噴水なんかもあり、フランス庭園様式になってます。

まあ、ちょっとバラ自体のピークは過ぎちゃってた感じで、
枯れ枝なんかも混じってはいましたが、それでもまだまだキレイ。
P6027976.jpg
↑ピンク色がかわいい「ロイヤルローズ」

公園からは対岸の戦艦等が見渡せます。
P6027838.jpg
↑は位置的に「自衛隊」の船のはず。
この手の話題詳しくないんで、なんて船かはわかんにゃいw

・・・で、うろちょろしてると午後5時をまわり。
朝も昼も早かったので、ここらで早い晩ご飯です。

2016-06-02-170324.jpg
ちょうど公園内にある喫茶店、「コルセール」さんで。
この辺のお店では珍しい「禁煙」なのがうれしい。

お昼にしっかり「よこすか海軍カレー」食べましたが、
実は「横須賀」には、もうひとつ「ご当地グルメ」があり。
お店で頼んでみたのがこちら。

「ヨコスカネイビーバーガー」!!w
P6027984.jpg
ちょww マジでデカイ!!w

具をぜんぶのっけると、10センチをゆうに超え・・・。
まさに「これがアメリカだっ!」と言わんばかり。
ビッグ・イズ・グレイト! HAHAHA!!て感じですヨww
(街中にはもっと豪快にデカイのもあるらしい・・・。)

ちなみにこの「ネイビーバーガー」にも細かいルールがあり、
牛肉100%のハンバーグにオニオン&トマトを乗せて、
ケチャップとマスタードを自分でかけて食べるのが定番だそう。

とにかく食べるとき口あけるのたいへんですが、
食べるときのコツは、ケチャップを「すべり止め」にしつつ、
具を前方に寄せて食べることだと思うわ・・・。


そしてのんびり食べてから外へ出ると、ちょうど夕焼けの時間で。
2016-06-02-180542.jpg

P6027986.jpg
「自衛隊」の施設へと沈んでいく夕陽。
「横須賀」の海は太平洋側(東向き)なので、
夕焼けは期待してなかったので、ちょっと得した気分でした。

赤く染まった公園を歩きながら帰路へ。
2016-06-02-180613.jpg
申し訳ない言い方だけど、立地条件上、
正直あまり治安が良いとは言えない街なので。
暗くなる前に京急「汐入駅」から帰りました。


とにかくうまく天気の良い日を狙っただけに、
素晴らしい気候で一日楽しむことが出来て。

唯一の心残りは、「猿島」に朝行けなかったコトで予定が狂い、
遊覧船「YOKOSUKA軍港めぐり」に乗れなかったことかなw
(最終の便が午後3時で、着いたときには終わってた・・・。)
まあ、そのへんはいつかまた。

基本、自分の住んでる近くの観光地って行かないもので。
「神奈川県」在住な未緒さんにとっては、
今まで「近くて遠い街」だった「横須賀」ですが。

一度行ってみると思った以上に楽しめて。
何しろ「近場」ですんで、またそのうち行こうかなと思いますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する