趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 10:16:00 «Edit»
2016
06/06
Mon
Category:PSO2コスチューム

ウィオラフロウ&ウィスタフロウ 

はい、この連休で貯まってるブログを
ガンガン更新したい未緒さんです。
(水曜日には新スクラッチも控えてるしね~。)

今回はサラとクラリスクレイスの新コスチューム、
「ウィオラフロウ」&「ウィスタフロウ」の、
「アウター」「ベース」「インナー」をまとめていきます。
pso20160530_195711_005.jpg
いちおう、クラリスのコスチュームが「ウィオラフロウ」、
サラが「ウィスタフロウ」
となっているハズなんですが。
これがまた、イガイな展開になってまして・・・。

まずは「ウィオラフロウ[In]」から。
pso20160530_120608_000.jpg
1.ウィオラフロウ[In]
2.ウィオラフロウ空[In]
3.ウィオラフロウ雅[In]


今回はめずらしく3色。(まあ「ウィスタ」もあるからね。)
ボーダー柄の入った割とローライズなインナーになってます。
まあ、クラリスは以前の衣装「イリシアスタッフ」の頃から、
「しまぱん」だったからうなずけるデザインよね・・・。

そして「ウィスタフロウ[In]」がこちら。
pso20160530_120730_004.jpg
1.ウィスタフロウ[In]
2.ウィスタフロウ雪[In]
3.ウィスタフロウ桜[In]


こちらはストラップレスのチューブタイプ。
クール(を装ってる)なサラらしいチョイスよね。
ちなみにこのインナーの「ストラップのあるなし」が、
実はひっじょーに重要になるのは後の話で・・・w

・・・で、ベースウェアなんですが。
実は「ウィスタフロウ」のベースウェアは存在せず
「ウィオラフロウ[Ba]」のみ6色となっております。
pso20160530_120815_008.jpg
1.ウィオラフロウ[Ba]
2.ウィオラフロウ空[Ba]
3.ウィオラフロウ雅[Ba]
4.ウィオラフロウ影[Ba]
5.ウィオラフロウ雪[Ba]
6.ウィオラフロウ桜[Ba]


うーむ・・・、これだったら影・雪・桜を「ウィスタフロウ[Ba]」に
したほうが、どー考えてもしっくり来る
と思うんだけど・・・。
これはちょっと「運営さん、設定間違えたんじゃないかなぁ?」と、
本気で思っちゃうレベルですね。

しかも色の違いもほぼ腰まわりとブーツのみで、
6色も作る意味があまり感じられないのもざんねん。

で、アウターの「ウィオラフロウ[Ou]」
pso20160530_121334_017.jpg
円盤状のパーツやセーラーカラーのような襟などに、
以前の「イリシアスタッフ(≒ウィオラマギカ)」の印象が残ります。

オヒサルアクセとして、クラリス側では「ウィオラヘッドギア」が。
pso20160530_121558_019.jpg
「ネコミミ」を連想させるあざといアクセサリですねw

そしてサラ側が「ウィスタヘッドギア」
pso20160530_121606_021.jpg
ベレー帽っぽい見た目が、なんとなく以前のサラのアクセサリ、
「ブレイカーズヘアバンド」の面影を感じますね。
位置を調整するといちばん上のSSのように、
ナナメ全面の以前のベレー位置につけることも出来ます。


・・・で、だ。

ある意味ココからが今回の本番とも言える内容なんですが。
「ウィオラフロウ」と「ウィスタフロウ」の「差」についてお話いたします。

わかりやすいように、
「ウィオラフロウ[Ou]」「ウィスタフロウ[Ou]」を、
同じ黒色に染めてみた例なんですが・・・。
pso20160530_195452_004.jpg
あ、あれ・・・?

・・・はい。
なんと、「ウィオラフロウ[Ou]」「ウィスタフロウ[Ou]」には、
一切違いがありません。
(公式の染め色が違うだけです・・・。)

これ、あきらかにおかしいでしょww
分ける意味ないじゃん!!w

最低でも左腕についてる「ガントレット」ぽいのを、
どちらか左右対称に右腕につけるべきっしょ・・・。

なんかイベント中のサラとクラリス見てたときは、
髪型や互いの個性で別物に見えていただけのようで・・・。
けっきょく、「ウィオラフロウ」と「ウィスタフロウ」の「差」は、
インナーのストラップの「あるなし」のみでございましたとさ・・・。
pso20160530_121021_015.jpg
ベースウェアの名称もそうだけど、コレは正直、
「仕様」と言うより「設定ミス」な気がしてならないわ・・・。

・ベースウェアの影・雪・桜を「ウィスタフロウ[Ba]」に。
・「ウィスタフロウ[Ou]」のガントレットを右腕に。


の2点は、今からでも遅くないから、直したほうがいいと思うわ・・・。

★コーディネート例
ちょっとアレコレざんねんな部分もありますが、
気を取り直していちおう「コーデ」例も載せときます。
pso20160530_121837_024.jpg
ベースウェアとしてはけっこう汎用性高いです。
アークス系のアウターにはどれも違和感無く合わせられ。
「パーカー」をあわせると、スパッツがいい具合に見えて、
ストリートスポーツ系の格好に見えて面白いですね。

ベースを「トロクロTシャツ」にすると・・・。
pso20160530_121937_027.jpg
マントの飾りのおかげで、
なんかトロとクロが表彰されてるカンジにっ!w


・・・と、コレで今回の「レイヤリングウェア」はすべて載せたんだけど。
今回はメッチャ数が多くて嬉しかった反面、
「レイヤリング」や「バリエーション」として意味の薄いものも多く・・・。
そのあたりは次回以降、運営さんには頑張って欲しいところですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する