趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 07:46:41 «Edit»
2016
06/05
Sun
Category:PSO2コスチューム

アステリアガーダー[Ba] 

おはようございます、未緒さんです。
さんぽの話題とかでだいぶ間あいちゃいましたが、
ぷそこす「エアリーエレガントサマー」のつづき。

今回は「アステリアガーダー[Ba]」でございます。
pso20160528_203202_000.jpg
前作「PSU」の「Project CUTE」企画のひとつだそうで。
「ミニスカポリス」なデザインになってますねw

ばすとうp。
pso20160528_203224_002.jpg
基本的にはリアルな女性警察官制服(コスプレ)ですが、
肩についたフォトン(?)モールが「ファンタシースター」的。
外側にはシールドのように展開したフォトン(?)が浮いてます。

うしろあっぷ。
pso20160528_203236_003.jpg
警官にあるまじきけしからん長さのタイトスカート。
スリットのトコなんかもう、ギッリギリだなぁ・・・。

更にはボディペイント扱いで「アステリアタイツ」がつき。
pso20160528_203400_006.jpg
ガータータイツだよ・・・。
もうこれ、犯罪助長してる気がしてならないww

グローブぶぶんも「ボディペイント」としてつきます。
pso20160528_203435_007.jpg
「アステリアグローブF」
指なしの黒手袋ですね。

オヒサルのアクセサリとして「アステリアキャップ」も。
pso20160528_203543_008.jpg
もひとつ、ガンベルトアクセの「アステリアベルト」もあるけど、
それはちょっと値が張ったのでパス・・・。

せっかくなのでフル装備でカラーバリエーション。
pso20160528_203700_009.jpg
1.アステリアガーダー[Ba]
2.アステリアガーダー葉[Ba]
3.アステリアガーダー雪[Ba]
4.アステリアガーダー影[Ba]


イガイとどれも「警察官」として違和感のない色使い。
ベスト&スカートの色も、ブラウスに合わせて変化するので、
全体で統一感のある色合いなのがうれしいやね。

ただ、どうせだったらピンクやイエローなんかの、
「コスプレ臭い」カラーも見たかったかなw

★コーディネート例
いちおう「ベースウェア」としての実装なので、重ね着が可能です。
pso20160528_203813_013.jpg
「アウターウェア」を重ねた際には、
左肩のフォトンモール&シールドが隠れるようになってます。
透過してかち合っちゃうことはないので安心。

ただ、けっこう悪くない組み合わせも多々あるものの、
「アウター」つけると、「警官」らしさが消えちゃうのよね・・・。
(とくに「トリリアムマリー」(右)だとオフィススーツぽくなるw)

やっぱり、元々が「Project CUTE」のデザインで完成してる
(重ね着することを前提につくってない)ので、
ベースのみでの着用がいちばん「らしさ」が出るよね、と。

「インナー」も隠れるので(下から覗かないかぎりはなww)
組み合わせの必要性はないし、4色「ベースウェア」より、
6色「コスチューム」での実装のが嬉しかった
なぁってのがホンネ。


・・・そもそもなぁ。

今までの「Project CUTE」がぜんぶ「コスチューム」扱いの中、
急に「ベースウェア」にしなくてもいいんじゃないかと・・・。
「セイガーソード(旧式)」と「セイガーブレード(新世)」じゃないけど、
シリーズ途中で仕様を変えるのはちょっとカンベンして欲しいわ。

例えば、「Project CUTE」シリーズで言うなら、
「ハートウォーミングコーデ」のがよっぽど「ベース」に向くし。
「新仕様だから」と何でもかんでもするんじゃなく、
1点ものの「コスチューム」と「レイヤリングウェア」を、
今後はうまく使い分けて欲しいなぁと私的には思いますね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する