趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:26:06 «Edit»
2016
05/28
Sat
Category:PSO2コスチューム

ベアトップドレス[Ba]&バイカラー1[In] 

やっほー、未緒チャンです。
ぷそこす「エアリーエレガントサマー」続けていきます。

今回は「ベアトップドレス[Ba]」「バイカラー1[In]」の組み合わせを。
pso20160526_114023_106.jpg
今までのレイヤリングウェアには無かった、
「パーティドレス」系のコスチュームになります。
いちおう6月間近でロビーも「ウェディング」になったし、
そこらへんの需要を見越しての実装なんだろうね。

まずはインナーの「バイカラー1[In]」から。
pso20160526_113722_096.jpg
1.バイカラー1[In]
2.バイカラー1桜[In]
3.バイカラー1雪[In]
4.バイカラー1影[In]


名前通りシンプルな2色カラーのインナーになってます。
(「雪」だと2色じゃないじゃん!とかツッコんだら負け。)

とりあえずカップ下部にある空白が気になりますがw
ストラップレス&背中側が大きく下にまわっていたりと、
背中が開いた「ベアトップドレス[Ba]」に対応した形になってますね。

おそらくこの先も背中の開いた「ベース」は増えると思うので、
1点持っておくとアレンジが利きそうです。

そしてベースウェアの「ベアトップドレス[Ba]」
pso20160526_113958_102.jpg
1.ベアトップドレス[Ba]
2.ベアトップドレス空[Ba]
3.ベアトップドレス萌[Ba]
4.ベアトップドレス雪[Ba]


パーティドレス系のベースウェアになってます。
デフォ・空・萌は、夏らしいさわやかな色使いが印象的。
「雪」は「ウェディングドレス」を意識してるのかな?

背中あっぷ。
pso20160526_114035_107.jpg
あっぷにすると全体に水玉模様が入ってるのがよくわかります。
このアングルだとドレスと言うより避暑ワンピよね。

上にも書きましたが、今までの「ベースウェア」としては珍しく、
ベアトップ&背中が全開になってるのが特徴で。
いかにも「パーティドレス」らしいシルエットですね。

ただ、今までのワンピやキャミならともかく、
この手の正装ドレスでインナーのストラップが見えちゃうと、
ひじょうにみっともない印象になってしまうので。

その為に「バイカラー1[In]」をあの形にしてくれたんだろうし、
合わせての着用をオススメしたいところですね。

・・・まあ、今回の「バイカラー1[In]」が無くても、
アークスにはあらゆるアウターにひびかない、
最強インナーが無料で支給されてる
んで。
持ってない人は「アレ」を使えばいいんだけどね・・・。

足はストラップサンダル。
pso20160526_114051_108.jpg
これ、前回の「シフォンワンピース[Ba]」
逆の方が合ってた気がするんだよなぁ・・・。
この際、靴の変更もレイヤリングに入れて欲しいわ。

オヒサル推奨アクセサリとして、「チャームつけ襟」があります。
pso20160526_114556_110.jpg
1.チャームつけ襟 灰
2.チャームつけ襟 白


コレつけるととたんにドレスっぽく見えるから不思議w
ただ、体型にもよるんだろうけど、
デフォ位置だと体に埋まっちゃうのが難点。
写真では2段階ほど上に調整してます。

★コーディネート例
今回はオヒサル推奨の「アウター」は無いので、
既存のアウターを合わせてみるテスト。
pso20160526_115034_114.jpg
そこそこ無難に合うものはあるものの、
用途としてはパーティドレスと言うより、
ワンピースファッションとしての合わせ方になってますね。

季節がめぐって冬になって、クリスマス系とかの
「ダウンジャケット」アウターなんかが出てくれば、
また違った印象で合わせられるんじゃないかと期待です。

今のところはむしろ、夏らしくベースウェアのみで使って、
アクセサリでのコーデを楽しむのが正解かな?とか思ったり。
pso20160526_120130_117.jpg
↑半オフィシャルアクセの「バックリボン」つけてみたところ。
シンプルな背中に変化が付けられてイイ感じです。

あとは首回りでアレコレ遊んでみるw
pso20160526_120454_118.jpg
1.ブルースカーフ
2.ゴシックチョーカー
3.鍵ネックレス
4.パープルストール


首まわり変えるだけでかなり印象かわります。
ネックレス&チョーカー系のアクセサリは意外と少ないので、
そろそろ本格的に増やして欲しいなーとか思いますね。

個人的には「ストール」系のアウターが出れば、
かなり生きるベースなんじゃないかな?とも思って。
どうにかイメージを再現出来ないか、やってみたんだけど・・・。
pso20160526_120936_123.jpg
「天女の羽衣」を変形させてみた例なんだけど・・・。
ダメだ・・・どう頑張ってもうまい形にならなかったw
けど、なんとなく言いたいコト&やりたいコトは、
わかってもらえるんじゃないかな?とか・・・w


しっかし今回のスクラッチは、レイヤリングウェアが超豊富で。
レイヤリングの記事は普段の数倍書くのに時間がかかるんで、
単純に書く時間が足りなくて、嬉しい悲鳴状態ですね・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する