趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:22:02 «Edit»
2016
05/27
Fri
Category:PSO2コスチューム

ロングカーディガン[Ou]&シフォンワンピース[Ba]&ギンガム1[In] 

やっほい、未緒さんです。
そいではスクラッチ「エアリーエレガントサマー」
ぷそこすコーナー開始です。

まずは今回の私的お気に入りの、
「ロングカーディガン[Ou]」「シフォンワンピース[Ba]」「ギンガム1[In]」
の組み合わせをまとめていっちゃいます!

pso20160526_102336_095.jpg
今の季節にあわせて、カエル・バラ・アジサイのアクセで。
6月いっぱいは使えそうなイイ感じのコーデだわw

それではまずはインナーの「ギンガム1[In]」から。
pso20160526_100122_062.jpg
1.ギンガム1[In]
2.ギンガム1空[In]
3.ギンガム1桜[In]
4.ギンガム1月[In]


ギンガムチェックベースのインナーなんだけど・・・。
チェックの他に、星&花柄プリントにリボンにレースにと、
ちょっとごちゃごちゃし過ぎの感がもったいないかなぁ。

そして珍しくフルカップブラなので、
最近の布面積の少ないベースウェアだと、
まず間違いなくはみ出るのがネックです・・・。

背中クロスストラップのインナーはたぶん初なので、
そこらへんうまく生かしてチラ見せするといいかも。

次はベースの「シフォンワンピース[Ba]」
pso20160526_100219_067.jpg
1.シフォンワンピース[Ba]
2.シフォンワンピース空[Ba]
3.シフォンワンピース陽[Ba]
4.シフォンワンピース雪[Ba]


名前のとおり、薄手のふわっとした生地のワンピース。
今まで「エアリーサマードレス」系の単色ワンピが多かったので、
大胆な花柄がとても新鮮に見えていいですねっ!

ばすとうp。
pso20160526_100411_073.jpg
リボンチョーカーがセクシーでイイ感じ。
同じ素材のリボンを胸の下にルーズに巻いてるのも、
大きな花柄のワンピに良いアクセントになってます。

うしろあっぷ。
pso20160526_100425_074.jpg
腰上と腰下でプリーツが変わってます。
腰上は細く見えるように、腰下はふわっとと、
うまくシルエット作ってますね。

左手首のみ、チョーカーと同素材のリボンが。
pso20160526_100522_076.jpg
チョーカーもだけどこのリボン、
アクセ扱いにして別の服にも付けたいなぁw

靴はヒールストラップパンプス。
pso20160526_100501_075.jpg
これ、色固定なのがちょっとざんねん。
上のワンピとの合わせだと、サンダルでもよかったかなぁ?とも。

ちなみにパンプスが色固定なのにはワケがあり。
オヒサル推奨ボディペイントとして、「リボン柄タイツ」がつきます。
pso20160526_101137_088.jpg
うまい具合に配色バランス取れてて良いんだけど、
個人的にはこれからの季節にはチョット重いかなぁ?とか。
秋冬のほうが活躍できそうな色合いですね。

そしてアウターの「ロングカーディガン[Ou]」
pso20160526_100546_077.jpg
フードのついたゆるふわカーディガン。
とても薄手なので、確かに「初夏」には良さそうなんだけど、
さいきんの日本の「初夏」はハンパなく暑いからなぁ・・・w
ほとんど手に持って歩くようになりそうなw

★カラーバリエーション例
pso20160526_100625_079.jpg
実は左から3点は公式色だったりします。
個人的には今回は、この公式色がとても良いので、
「カラーチェンジパス」はナシでOKかなーとかw

右のワインレッド&ブラウンは、
ちょっと気が早いけど「秋」を意識して染めてみた例。
・・・うん、半年後にもバッチリ使えそうだわっ!w

★コーディネート例
「ベースウェア」を変えてみます。
pso20160526_100803_084.jpg
比較的クセのないアウターなので、
ベースウェアを何にしてもぶなんに合わせてくれます。
にしても、「リナ私服」は単発ベースとは思えない汎用性よね・・・。

「アウターウェア」変えてみる。
pso20160526_101512_091.jpg
フォーマル系のアウターとの相性はかなりよさげ。
逆に、パーカー等のアクティヴ系はイマイチかな?

ただ、やっぱりこのワンピの真骨頂は、
夏場にベースウェアのみで着ることな気がしますw
これから来る長い夏に、せめてもの「涼」を。
そんな感じでこれから数ヶ月間、お世話になりそうな服ですね。


そいえば、今回のスクラッチで強く感じたことに、
ベースウェアを含めた「ビジフォン価格の低下」が挙げられ。
種類が多かったこともあったろうけど、
全体的にありえない高騰した服は見当たりませんでした。

特に顕著だったのは、実質的な課金品の最低額となる、
「リサイクルバッヂ」の取引価格で。
私のいる3サバでは、少し前まで20万メセタ前後だったのが、
今回のスクラッチ当日には13万メセタ前後まで値下がりしており。

コレは間違いなく「スクラッチする人が増えた」証で、
PS4版実装からの人口増加を顕著に表す結果となり。
ふだんから重課金してる私らにとっては、ありがたいことですw
(スクラッチ品が高く売れない諸刃の剣でもあるんだけどね。)

願わくば、今回初めてスクラッチしたプレイヤーさんには、
今後も続けて私らと共に懐の痛みを分け合いたいものです・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する