趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:48:57 «Edit»
2016
05/26
Thu
Category:PSO2思い出日記

ストーリークエスト「日常への帰還」&アイカ呼べた! 

はいはいはーい、未緒さんです。
最近、ゲームの仕様にちょっとモチベ下がってた「ぷそ」ですが。
新スクラッチ出たのでやる気出ました。(げんきんだなww)

pso20160526_075822_030.jpg
シフォンワンピかわいいよっ!
そして「カエルコサージュ」がなんかお気に入りww

で、昨日実装されたストーリーボードの続き、
ストーリークエスト「日常への帰還」やってきたので
まずはそのもようをまとめて載せときます。

※この先ストーリーネタバレあるんで注意ね!

はい、そんなワケで新たな敵として、
映画監督のベトールさんが出現。
pso20160526_072645_014.jpg
「私の戦闘力は530000です」

ダ、ダメだ・・・!
地球人(=クリ○ン)であるところのヒツギでは勝てる気がしないww
ここは戦闘民族アークス人にまかせるんだ、ヒツギさん!

てか「未緒チャン」って呼び方なんかいいなww
ちょっと流行らせたくなった。

で、ヒツギの兄のエンガさん宅が爆破され。
直前にエンガさんが具現武装して回避してるのを
知らないヒツギさんは大激怒です。
(そして次回、ヒツギのピンチにゼノさん並の
タイミングで駆けつけることも彼女はまだ知らない。)

まずは小手調べのザコ戦。
pso20160526_072319_007.jpg
エピソード4開始時に「東京」が実装されたとき、
「幻創種」のまとまりの無さをちょっと感じたんだけど・・・。
ミリタリー系がハギトさんで、恐竜やギドランがベトールさんと、
今になってその由来がわかって納得と言うか。

兄の死(仮)を悲しむヒツギに。
pso20160526_073256_019.jpg
この的外れな励まし方、けっこう好きww
この2人はホント、くっついてからいいキャラになったなぁ。

そして襲撃される「東京駅」へ向かうヒツギ&未緒さん。
pso20160526_080702_053.jpg
・・・格好がリゾート気分なのはキニスルナ。

「東京」実装から約半年・・・。
たった2週間でほったらかしにされてた「東京」。
そしてトリガー以外で見向きもされなかったギドランさん。
もっと早くにこうして日の目を浴びさせてあげたかったなぁ・・・。
pso20160526_080722_054.jpg
↑やけに説明的なヒツギさん。
わかった、わかったからまずは戦おう・・・!w

なんかギドランさん久しぶり過ぎて、
倒し方忘れててちょっと苦戦しましたが・・・。
討伐成功~♪
pso20160526_080927_059.jpg
どうやら隔離限界を超えた破壊を阻止できたようで、
現実の街の破壊には至らなかったようです。

ヨカッタネ、ヒツギサン!

・・・と、ココで今回のストーリーは終了のようす。
次回、4段階変身したベトールさんに期待ですっ!(嘘)


そしてもひとつ、私的にとても重要なのが、
派生ストーリーにてついにアイカが仲間にっ!
pso20160526_081418_061.jpg
やっと3人そろったー!!
※揃っても「スターゲイザー」は使えません。ざんねん。

ってか、アイカのパトカ入手の為に、
新TA「連破演習:闇の痕跡」やってみたんだけど・・・。
pso20160526_075356_024.jpg
なんなのこのマゾクエ・・・。

最後のヒューナル3体同時では、
もうマトモに立たせてももらえない状態に。
SH難易度でもハーフドール使ったよ・・・。

この後、アイカ連れてXHクリアしろってオーダー来たけど、
さすがにソロでやれる気はしないわ・・・。
・・・だれか手伝ってくれ。

★オマケ
ホントにチェックしてた陰険メガネww
pso20160526_075938_037.jpg

pso20160526_080015_041.jpg
クーナもけっこう陰険だよな・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する