趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 11:31:18 «Edit»
2016
05/23
Mon
Category:PSO2思い出日記

「『PSO2放送局』第42回」ついった観た感想 

はい、こんにちは、未緒さんです。
さいきん「ぷそ」のゲーム自体は、
「1日33%」だけで、特に日記の話題もないので・・・。

昨日の「『PSO2放送局』第42回」の内容を
公式ツイッターでざっと観たので、そのレビューでも書いときます。

個人的に今回の放送でいちばん嬉しかったのが・・・。

★『PSO2ジ アニメーション』第5巻特典
CjD20jEUUAAL7TH.jpg
「仁羽屋浴衣」きたっ!
しかも「浴衣」と「羽織」の「レイヤリングウェア」仕様!
この先の「リアル旅行ぽーとれーと」で役立ちそうですw

★フランカ‘sカフェ「海のカフェ」
こーいう季節モノは大好きなので歓迎かな。
夕暮れや夜景もキレイそうなんで、放置場所に便利そうw

★ログインスタンプ報酬にSGが追加
お願いだから「大輝石」枠と変更してください・・・。

★「PA・テクニックカスタマイズ」拡張
長らく放置されてた「クラフト」がようやく再開のようす。
個人的に使う可能性がありそうなのは「零式ゾンデ」
「ケストラルランページ零式」かなぁ。

「零式ゾンデ」で最初期以来の「雷時代」が来るのかっ!?w
今のうちに「雷杖」用意しとこうかなぁ?
「ケストラル~」は、DBに足りない「高威力PA」になるといいな。

★新スクラッチ「天下御免 傾奇者スタイル」
CjDsnWVWkAE3-5e.jpg
「かぶきもの」スタイルな「レイヤリングウェア」がメインらしい。
ぱっと観た感じ、今回は個人的にはあまり好みじゃないかなぁ・・・。
まあ、明後日のスクラッチで超散財予定なので、
リアルお財布にとって「いい骨休め回」になってくれそう。

むしろ「FUNショップ」に追加される「ポスターパネル」が魅力的かな。
増えてきた「ぷそアニメ」のポスター(シール)をまとめて貼りたいw

★4周年記念WEB連動イベント「アークスオーダーズラッシュ」
ひさびさの「期間限定常設クエスト」追加で、
よーやく「緊急放置」以外のことが出来そうだよ・・・!
個人的には「あるち」でも「東京フリー」でも、
何でもいいから「常設クエ」を回らせて欲しかったので歓迎です。

旧武器の★13バージョンは、「朧」だけはなんとしても欲しい!
ただ、「コレクトファイル」になるとは書いてないから、
久々の「ドロップ限定品」になるんだろうか・・・?

★「SG」の使用用途がより多彩に!
なんか「搾り取る」気満々の感じがなぁ・・・。
てゆーか、「緊急クエストトリガー」って何よ・・・。

★TVアニメ『PSO2』「キャラクターソングCD」
CjD1EvPUUAE20FL.jpg
さすがはリナ先輩!
今回も超あかぬけない格好だなっ!!w

この手の品はそうそう枚数出ないと思われるので、
欲しい人は早めに予約したほうが良さそう。
(てかふつうのCD屋さんじゃ売ってないだろうしな・・・。)
特典のロビアクは高騰必至な気がしますw

★「しまむら」コラボ
いや~、まいどまいど「こう来たか!」なアホなことする「ぷそ」ですが、
今度は「しまむら」かいww

とりあえず全知さんの店内放送聞きに行かねばなるまい!w
コラボTシャツは意外と出来よさそうで。
さすがに出歩く勇気はないけど、部屋着に買おうかな。

★「アークスフェスティバル2016」
予想はしてたけどやっぱり今年も「盆踊り」やるのねw
ホント、オフラインイベントは「ぷそ」の華なんで、
なんとかうまくバイト調整して休み入れたいなぁ・・・。

★新スクラッチ「桜花絢爛 華撃団」
CjEGGy9WEAAd6sN.jpg
「サクラ大戦」とのコラボらしいんだけど、
このシリーズやったことないんだよな・・・。

袴ブーツな衣装は個人的には大歓迎だけど、
やっぱり原作知らないと「おお!」って盛り上がりはないかな。

7月に控えてるであろう「水着」や「東京系夏服」に向けて、
6月のスクラッチが「控えめ」で済みそうなのは
個人的にはむしろよかったかなぁ?とか思ったり・・・w

★「マザー・クラスタ」の使徒たち登場
CjEGwLnUgAAqAL8.jpg
子安きたーーー!!
(フランカカフェで店員やってたから、予想はしてたけどw)

・・・とりあえずアレですね。

天才外科医で7人の使徒とか聞いて、
真っ先に「神谷先生」
思い浮かべた人挙手。

「あ、精神鑑定は結構ですよ。私はまともですから。」

★「世界を堕とす輪廻の徒花」
「ラスボス」なのにやたら簡単だった「徒花」がパワーアップ。
「大和」がアレだっただけに、さすがに少しは「ゲーム」したいので、
多少は骨のある相手になってくれるといいなぁと。

にしても・・・。
シンプルなレアって・・・いったい・・・。

★FF14コラボ続報
ツイッターには画像ないけど、FF側のニュースに載ってた。
ミコッテ服のかわいさは異常。
あれが「こちら」に来るってだけで、GJだわ・・・!

FF14コラボはちょうど夏の実装とのことで、
「アークスフェスティバル」とかともからめて、
まさに「オンラインゲームを盛り上げる」イベントになるといいやね。


・・・とまあ、とりあえずこんなカンジかなぁ?
個人的には「6月はペースダウン」して、
7月以降に期待ってカタチになるのかな?とか思ったり。

tb: --    com: (2)
 
>真っ先に「神谷先生」
連想するよねw
こいつは間違いなくヒツギの具現カタナで腕を切り落とされる
でも「結合手術もできる!」とかいいながら一瞬でくっつけて戦闘復帰するタイプだわw

>シンプルなレア
運営も「レア度上がるほど無駄にゴテゴテしてる」ってことに気が付いてるんだな・・w
  by D'
 
今から子安ボイスではっちゃける様が浮かんで楽しみだわw
ただ、いかにも「中ボス」っぽいのがもったいないなぁ・・・。

まあレアがどんどんごちゃごちゃするのはアレだけど、
シンプルなコモン武器と違うからレアだと思うのよね・・・。
イデアルやレボルシオもそうだったけど、
別に攻撃力高い武器を無理にぜんぶ★13にしなくても
いいと思うんだけどねぇ・・・。

  by 未緒
 コメント 
>真っ先に「神谷先生」
連想するよねw
こいつは間違いなくヒツギの具現カタナで腕を切り落とされる
でも「結合手術もできる!」とかいいながら一瞬でくっつけて戦闘復帰するタイプだわw

>シンプルなレア
運営も「レア度上がるほど無駄にゴテゴテしてる」ってことに気が付いてるんだな・・w
今から子安ボイスではっちゃける様が浮かんで楽しみだわw
ただ、いかにも「中ボス」っぽいのがもったいないなぁ・・・。

まあレアがどんどんごちゃごちゃするのはアレだけど、
シンプルなコモン武器と違うからレアだと思うのよね・・・。
イデアルやレボルシオもそうだったけど、
別に攻撃力高い武器を無理にぜんぶ★13にしなくても
いいと思うんだけどねぇ・・・。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する