趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 09:17:00 «Edit»
2016
05/19
Thu
Category:PSO2コスチューム

清雅学園夏制服F[Ba] 

オツカレー、未緒さんです。
さてさて、昨日は月にいちどのお楽しみ、
「ぷそアニメ」DVDの発売日

ってワケでさっそく特典アイテム、
「清雅学園夏制服F[Ba]」のご紹介ですよ。
pso20160519_074729_001.jpg
アニメの1~4話に出ていた、清雅学園の夏服
リアルではまさにこれから衣替えの季節。
バッチリな時期の実装が嬉しいですねっ!!

ばすとあっぷ。
pso20160519_074800_003.jpg
「ベースウェアのみ」の状態だと、半袖ブラウスのみ。
襟や袖口等に入ってる青いラインが「ぷそ」らしさを感じさせます。
こーいう制服もアリだけど、ちょっぴり胸元がさびしいですね。

なので付属のリボンをつけてみる。
pso20160519_074832_004.jpg
左は2年生の女子用の「清雅学園制服リボン 赤」
アニメ内ではアイカやミカがつけていたものですね。

右はイツキくんやゆーちゃんがつけてた、
男性用の「清雅学園制服ネクタイ 赤」
女子がこちらをつけるのもアリだと思うんだけど、
若干ネクタイが胸に挟まるのがネックなのよね・・・。

代わりに既存のアクセサリでのアレンジも楽しい。
pso20160519_075710_015.jpg
1.アニメ1巻付属の「清雅学園制服リボン 青」
3年生のリナはこちらですね。(ベスト着てたけどね。)

2.実はコレを見越して購入していた「緩めたネクタイ 青」
ただ、位置調整が思ったよりキビシく使いにくかったわ。
そしてこちらもネクタイが若干胸に埋まります・・・。

3.「ピンクストライプタイ」もなかなか似合いますね。
さらに都会的な雰囲気に変わってイイ感じ。
てかこのシリーズ、青系未実装なのが悔やまれるw

4.イガイにもあまり違和感がない「フロンティアリボン」
「アークス」的な青いラインのおかげかな?

そして極めつけは「ドレッシアリボン」
pso20160519_081415_018.jpg
朝急いでて間違えてつけて登校とか、
アイアイならマジでやりかねないww

ソックス系ボディペイントも2点付属してます。
pso20160519_075011_007.jpg
左が「清雅学園制服ハイソックス」
アイカが冬服時にはいてたものだけど、夏服にも合うよね。
右の「清雅学園制服ソックス」は、
アイカやリナが夏服時にはいてたシンプルな白ソックス。

★コーディネート例
今回も「ベースウェア」として実装されてますんで、
既存の「アウターウェア」とのコーデを楽しめます。
pso20160519_075115_009.jpg
1.染めといてよかったアイボリー「カシミヤカーディガン[Ou]」
すっげえリアルにふつうに居そうww

2.「ボアジャケット[Ou]」だと制服に見えなくなる感。
けどこれもこれでなかなか似合ってはいますね。

3.「ニットダッフルF[Ou]」も見た目は似合うんだけど、
夏服でコート着るってシチュがちょっとオカシイのよね・・・。

4.ヒツギスタイルな「ファニーパーカー[Ou]」
「清雅」でもしっかり合いますね。

やっぱり暑い夏に着る「夏服」なワケなんで、
いくら「レイヤリング可」とは言え、
厚着と合わせるのはちょっと難しいカンジ。
「カーディガン」や「パーカー」がしっくりきますね。

そんなワケで未緒さんお気に入りコーデ。
pso20160519_074656_000.jpg
「衣替えしたけど肌寒い日が続きますね」的なカンジでw
やっべえ、私マジかわいい。

ホントに今頃にちょうどいいので、
しばらくはこの格好メインで着まわしてこうかと。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する