趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:37:57 «Edit»
2016
05/15
Sun
Category:PSO2コスチューム

クールフリッシュ[Ba] 

ほにゃー、未緒です。
ぷそこす「ウィナーズデザイン3 sideB」続き、
今回は「クールフリッシュ[Ba]」ですー。
pso20160512_095454_004.jpg
1.クールフリッシュ[Ba]
2.クールフリッシュ桜[Ba]
3.クールフリッシュ影[Ba]
4.クールフリッシュ空[Ba]


デザインコンテスト作品で唯一、「ベースウェア」での実装です。
ホント、それだったら「メトリィ・アシン」もそーしてよっていう・・・w

ばすとうp。
pso20160512_095542_010.jpg
・・・まあそのなんだ、こーいう服です。

イメージ的にはインナーシャツを着ずに直に
「ショートオール」を着たようなカンジとでも言うか・・・。
はい、ぶっちゃけ「裸エプロン」状態ですねっ!!

せなかあっぷ。
pso20160512_095606_011.jpg
なんにもありません。

なんかベルト代わりに巻いてる
腰のピンクのリボンが無駄にエロいんだよな・・・。
ズボン部分がけっこう締まってるから、
無くてもまったくだいじょぶだろうに・・・w

一部分のインパクトが強すぎてあまり気にする人いなそうだけど、
腕は左腕だけロンググローブになってて、
同じスクエアドット模様が右足ふとももにもついてます。
なんか今回「左右非対称」が流行りなのね。

・・・で、何しろ「ベースウェア」ですんで、
「インナー」や「アウター」と合わせることが可能なワケですが。

あまりに胸元のガードが低すぎて、
ほとんどすべてのインナーがはみ出てしまい。
ってコレ、同じこと「リーヴァスワロー」でも書いたよな・・・。
pso20160512_095739_012.jpg
↑はためしに「ヒューマンインナー」着てみたトコ。
例によって完全に消えるインナーは
大人気「スマートインナー」だけでございます・・・。

いちおう「見せブラ」的に使えるのを探してみたんだけど。
前回の「リーヴァスワロー」に比べると「リアル寄り」な服なので、
「トリリアムマリー[In]」等の「アークス系」がイマイチしっくりこなくて。

ひらきなおって「カフェコックコートF[In]」
インナーシャツ代わりにしちゃうって手もあるけど、
個人的にはこの材質のオーバーオールの下に
レースキャミってのもちょっとどーかなってカンジで。

・・・けっきょく「スマートインナー」つけろってことですね。
もーちょい「スポーツインナー」的なハーフトップとか、
インナーのバリエーションに加えて欲しいもんだわ。


とまあ、外に着て歩くのはキビシイ「ベース」ではあるものの、
基本が「オーバーオール」的な見た目であるのは間違いなく。
pso20160512_100120_017.jpg
「アウター」とあわせると急にふつうに見えるのよね。
とくに「パーカー」系の2点との相性はかなりよく。
背中を下から覗かれないかぎり、違和感無く出歩けますw

・・・ただ、こうして「アウター」を着ちゃうと、
好き嫌いは別として、「クールフリッシュ」の
オリジナリティのほとんどがスポイルされてしまい。
だったらわざわざコレ着なくてもよくね?状態と言うか・・・。

個人的にはあまり使わなそうな「ベース」ではありますが。
「レイヤリング」は、実装から1年くらい経って品が充実した頃に、
「こんな組み合わせがあったのね!」的な、
運営さんも想定してないようなイガイなコーデが見つかりそうで。

元々「ベースウェア」は時期を外すと入手困難なのもあり。
今は出来るだけがんばって「揃えておく」ことが、
いつか楽しいコーデにつながるかな?とか、私的には思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する