趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:56:53 «Edit»
2016
05/13
Fri
Category:PSO2思い出日記

「鋼鉄の威信コレクション」揃ったよっ! 

ごきげんよう、未緒さんです。
木曜日休みな人なので、「大和」クエにぜんぶ出られて、
コレクトファイル「鋼鉄の威信コレクション」が揃いましたヨ!
pso20160512_231149_001.jpg
こんぐらちゅれ~しょ~~ん!

・・・ってワケで、貰った武器載せちゃう。
まずは今回いちばん欲しかったナックル、「幻創艦砲甲」です!
pso20160512_233036_002.jpg
でかっ!w

かまえるとこんなん。
pso20160512_233102_004.jpg
ホント、今までのナックルとは一線を画す、
超重量級なデザインがお気に入りです。
カワイイ娘+重量級装備は鉄板よね!

元々ナックルは、ずいぶん前から探してたんだけど、
なかなかお気に入りのデザインのものが出なかったので・・・。
電撃プレステでコレの写真観て「これだっ!」っていうw

殴ると同時に砲門から爆発が。
pso20160512_233309_009.jpg
ナックルに関しては、同時実装の「クオツ」や、
「雨風コレクト」の「タガミ」の方が性能いいらしいんだけど。
そんなことよりぶっちゃけ見た目よねっ!w


お次はダブルセイバー「セイガーブレード」
pso20160512_233706_019.jpg
いかにも戦隊ヒーローとかが持ってそうなデザインの武器。

納刀時はこんなかんじ。
pso20160512_233650_018.jpg
なんでも「セイガーサーベル」2本をつなげたものらしいんだけど、
元の「セイガーサーベル」のほうが未実装という・・・w
そのうちツインダガーかデュアルブレードで出るのかな?

今までファイター武器は「ダガーオブセラフィ」しか、
マトモに使える武器を持ってなかったので・・・。
「いいかげん3種しっかり揃えたい」ってのがずっとあって。
pso20160512_233803_021.jpg
ホント、ダブルセイバーなんて持ったの、VH時代以来だよ・・・w

これらを「大和ファイル」終わるまでにしっかり鍛えて、
そしたらちゃんとファイターのリハビリを始めようと思いますw


最後はランチャー「D-A.I.Sブラスター」
pso20160512_234215_030.jpg
正直、コレは実戦投入するかわかんないんだけど・・・w
見た目ゴツくてカコイイので選んでみました。

身長よりデカイよ・・・!
pso20160512_234131_025.jpg
このいかにも大砲!ってデザインがいいわ~。

★13実装以降、武器の性能の上限はほぼ変わってないので、
すでに充実してる種類の武器を増やす意味があまりないので。
最近は「持ってない種類の武器」を優先で探してますね。
pso20160512_234226_032.jpg
やべえ、私カッコイイ。


・・・で、「大和」ファイル1度目揃えて、「そのあと」なんですが。
はじめてスガヌm・・・じゃない、スタージェム課金して、
すぐさま3つのファイルを取り直しました・・・。

何しろファイルの期限が1ヶ月チョイしかないのに、
緊急クエ数が圧倒的に多い初週に2日のロスは痛すぎるので。
+35まで目指すかどうかはともかく、
さっさと安定の属性60にするには仕方ないかな、という。

今回の「コレクトファイル」に関しては、
レア+250%&トラブ+100%状態でやると、
1回の緊急でピッタリ33%上昇というヒドイ仕様もあり。

一度は「トラブ+150%」を使わないと
「妖怪いちたりない」が出現しちゃったりと、なんかこう、
細かい部分で課金を匂わせる仕様が鼻につくんだよなぁ・・・。

あんまり露骨な課金に走らないといいんだけど。
「PSO2」に限らず、オンラインゲーム全体で、
そういう時代なのかなぁ?とも思いますねー・・・。

tb: --    com: (2)
 
大和ナックルって火噴くのか!いいなあ
めちゃ艦こ○感あるけど訴えられないか心配だなw
Fi武器更新みたいだからリングも作ろうヨ!かなり快適になるよ

私はAISバルカンを+35までがんばる
安い服を買ってサブキャラに押し付けてスガヌマポイント稼ぐのだ
無精ひげのおっさんにカムイナントカ着させて太ももあらわにしてでもがんばる
  by D'
 
> めちゃ艦こ○感あるけど
あああ、言われて気付いたわww ホントそうね・・・。
考えてみたらファイターは「Cストライク打撃」使えないから、
確かにリングも新調しないとだなぁ。

> 無精ひげのおっさんにカムイナントカ
無駄毛処理カンペキなツルツルふとももあらわにがんばってくれ・・・。
てか黒スーツ着せようよ、スーツ!

  by 未緒
 コメント 
大和ナックルって火噴くのか!いいなあ
めちゃ艦こ○感あるけど訴えられないか心配だなw
Fi武器更新みたいだからリングも作ろうヨ!かなり快適になるよ

私はAISバルカンを+35までがんばる
安い服を買ってサブキャラに押し付けてスガヌマポイント稼ぐのだ
無精ひげのおっさんにカムイナントカ着させて太ももあらわにしてでもがんばる
> めちゃ艦こ○感あるけど
あああ、言われて気付いたわww ホントそうね・・・。
考えてみたらファイターは「Cストライク打撃」使えないから、
確かにリングも新調しないとだなぁ。

> 無精ひげのおっさんにカムイナントカ
無駄毛処理カンペキなツルツルふとももあらわにがんばってくれ・・・。
てか黒スーツ着せようよ、スーツ!

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する