趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 09:03:50 «Edit»
2016
05/12
Thu
Category:PSO2思い出日記

解き放たれし鋼鉄の威信 

おはやっほい、未緒さんです。
さてさて、昨日実装された「幻創戦艦・大和」討伐クエスト、
「解き放たれし鋼鉄の威信」さっそくやってきましたヨ。

実は、前日の「雨風」にて、こんなん拾ってまして。
pso20160511_215607_099.jpg
ジェットブーツ「ハイパーサンライト」
これ、「テクター」装備可の★13ブーツで、更に「風属性強化」で。
今回のクエにぴったりだなぁと思って、急仕上げで強化し。
今回は「テクター/バウンサー」で挑みますっ!

そんなワケでクエスト開始。
氷で覆われた日本近海に「しゅたっ!」と降り立つわたくし。
pso20160511_220103_102.jpg

pso20160511_220108_103.jpg
この演出カッコいいんだけど、
のんびり観てるとクエストに置いていかれるのがなぁ・・・。

前半戦は、生身で「幻創種」の群れをなぎ払い進みます。
pso20160511_220414_109.jpg
・・・まあその、クエ開始前から予想はしてたけど、
「ザンバース」撒き散らしてると勝手にエネミーが蒸発しますね・・・。

奥へと進むとコスプレハギトさんが出現します。
pso20160511_220321_106.jpg
仁王立ちのままひたすら股間に攻撃される様
あまりにもシュールで笑いこらえるの大変なんですけどww

ハギトさん、なんかすごい攻撃してくるんだと思ってたけど、
正直、出てすぐ討伐されちゃって何をするのか観る暇すらなく。
うーん・・・、もうチョット骨があってもよかったなぁ。

そしてクエストは後半戦へ。
「うわっと」ってカンジでシップへ戻ってきた未緒さんの図。
pso20160511_220720_112.jpg

ここからは空に逃げた「大和」を追い、「AIS」で挑みます。
pso20160511_222122_120.jpg
さいしょ「3」キーでブーストダッシュ出来るのを知らず、
追いかけるのにメッチャ手こずったのはナイショだ。

正直、私は「AIS」ヘタクソな自覚があるんで。
「どうせ大破しまくるだろうな」と予想して、
事前にスキルリング「L/アーリィライズ」準備してたりしまして。

pso20160511_202902_073.jpg
備えあればなんとやらよね。

このリング、通常5秒かかる「AIS」の復活が1秒に短縮され。
ぶっちゃけいくらやられても全然苦にならず。
(もちろん、やられない方が時間は早いけどね。)

そんなアークスの技術力を駆使した「ゾンビアタック」で、
2028年の地球科学の結晶に格の違いを見せつけ。
pso20160511_222529_121.jpg
えいやー。

はい、クエストクリアです。
pso20160511_222549_122.jpg
・・・まあその、なんて言いますか・・・。
かんっっっぜんに「約束された勝利」と言うか・・・。

前半戦の生身でのぶぶんも含めて、負ける要素がまるでなく。
これもう、クエに参加するとクリアと変わらんよなぁ・・・。
まあヌルいぶんには私的には歓迎ではあるものの、
もうちょっとこう、ドキドキが欲しかったのはホンネかな・・・。

そんなワケでお楽しみの梅干割タイムで。
なんと初日で虹ドロップ来て、新レアげっと!? と思ったら。
pso20160511_222556_123.jpg
前からあるやつでした・・・。
いや、コレも前は欲しかった武器なんで嬉しいんだけど、
なんだろう、このやるせないションボリ感は・・・。


正直、クエスト自体は少々盛り上がりに欠ける感があるけど、
今回は「コレクトファイル」で欲しい武器がいくつかあるので、
今後もがんばって参加して行こうと思ってます~。

・・・てか、どーしても「AIS」が苦手なのがキツイんだよなぁ。
操作してると慣れない動きで指が痛くなるという。

あと何より、「AIS」の最大の難点は、
乗ってる間、カワイイ私が見えなくなることよね。

よくあるロボットアニメの演出的に、
オペレーターとかぶらない画面右上に
常時カットインが入るとか出来ないんだろうか・・・?
そしたらも少しやる気も出るんだけど。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する