趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:36:35 «Edit»
2016
05/08
Sun
Category:PSO2思い出日記

おふすてぃあそーさらぁぁぁーー!! 

わふー! 未緒さんですっ!
昨日ようやく、日々コツコツコツコツ貯めてきた
「カリギューラ」が300個ほど貯まり。
さらに「金バッヂ」2000個も使って、ついに到達しました・・・!

pso20160507_201321_029.jpg
「カリバー」に続く、私の2つめの「オフスティア」
「オフスティアソーサラー」!!

ほんとに・・・ほんとに長かったよ・・・。

何しろ、「オフスティアカリバー」属性60が今年の元旦。
それから5ヶ月間貯め続けてのようやくのゴールなワケで・・・。
「カリギューラ」が緊急限定なのもあり、
「集めたくても集められない」もどかしい日々でした・・・。

・・・で、今回なんで「ロッド」を選んだのかと言いますと。
その答えは「日常」。

私は「デイリーオーダー」の消化はほとんど「ロッド」を使ってて。
その日常的に使う「ロッド」を強化することで、
「日々の暮らしを快適に」ってのが今回のコンセプトだったりw

そして私が「デイリー」で使ってるテクニックにあわせて・・・。

pso20160507_201524_031.jpg
「風属性」にしちゃったよ!!w

・・・いあコレ、じぶんでやっといてなんだけど、
世間的にまったく需要の無い属性にするあたり、
ホントに「私らしいなぁ・・・」っていうw

フレさんで6属性ぜんぶ揃えたHENTAIも居るくらいなので、
風属性の「オフス」ロッド持ってる人は他にもいるだろうけど。
さいしょの1本で「風」にした人はそうそう居ないだろうな・・・と。

「能力追加」のほうは、やっぱ「オフスティア」には
「アストラル・ソール」が似合うよねってコトで、がんばってみました。
「終焉」のおかげか、以前よりDFソールが安くなってたし、
GWのドゥドゥ5%弱体化もあってだいぶ楽にはなったかなw

あっぷにしてみる。
pso20160507_201918_035.jpg
ほんと「オフス」は細かいトコまで作りこまれてるよね。
最近よくある「★9くらいにしか見えない」系の武器とはちゃうわ!w

っというワケで、さっそく実戦投入。

・・・。

pso20160507_193034_025.jpg
これ「サ・ザン」のダメージじゃないわww
ロックベア先生が悲しいほどやわらかいです・・・。

「森林」レベルのザコだと、だいたい2撃めで蒸発してしまい。
「やめて! ザウーダンのHPはもうとっくにゼロよっ!」
pso20160507_192433_016.jpg
「効率テクニックカスタマイズ」が必須ではあるものの、
この威力を撃ち続けてPPが回復していくという・・・!
いあこれ、ホント快適だわ~。

とうぶんは「オフス」を越える武器は作らないとのコトで、
新たな「相棒」として長く使えそうな気がしますw


・・・で、これにてついに、「風ロッド」として
長年愛用してきた「スタークカッツェ」がとうとう現役引退なワケで。
pso20160507_202802_039.jpg
過去ブログによると、使い出したのは2013年10月。
なんと2年半ものあいだ使っており。
見た目のよさもあって、ホントにお気に入りの武器でした。

まあ、コレだけ長く愛用した武器なんで、
このまま眠らせるのもなんだし。
セカンドのトロに持たせてあげようかな?とか思ったり。

ともあれ「スタークカッツェ」、ホントにおつかれさまでした。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する