趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 11:44:18 «Edit»
2016
05/05
Thu
Category:PSO2コスチューム

リーヴァスワロー 

へいほー、未緒さんです。
だいぶ間空いちゃったけど、ぷそこす「トロクロ・ステーション」続き。
今回は「リーヴァスワロー」のベース&アウターまとめて。
pso20160503_203536_021.jpg
今までの「レイヤリングウェア」とは一線を画した、
ひじょうに実験的なコスチュームになってますね。
・・・ってか露出度高すぎだよ・・・。

まずは「リーヴァスワロー[Ba]」から。
pso20160503_202407_003.jpg
1.リーヴァスワロー[Ba]
2.リーヴァスワロー影[Ba]
3.リーヴァスワロー紅[Ba]
4.リーヴァスワロー夜[Ba]


レオタードのようなベースウェア。
もうコレがインナーウェアって言っても誰も疑わないよ・・・。
まあホラ、アークスはフォトンがね、アレだからね、仕方ないね。

ちなみにそのあまりの布面積の少なさにより、
ほとんどのインナーウェアがはみ出てしまい・・・。
pso20160503_202711_010.jpg
↑はデフォの「ヒューマンインナー」での例。
これだとまあ、見栄え自体は悪くは無いけど、
東京系のインナーがはみ出るとさすがに違和感が・・・。

・・・で、唯一はみ出ないインナーが、
最近話題の「スマートインナー」だったりして。
「ああ、この為の実装だったのね・・・」と納得しました・・・。

そして「リーヴァスワロー[Ou]」なんですが。
pso20160503_202452_008.jpg
「アウターウェア」という扱いにはなってるものの、
実際には日本甲冑でいう「草摺」的な垂パーツがつくだけという。
個人的には「レイヤリングはこういうのもアリなのね」とw

ただコレ、「ぶっちゃけアクセ扱いでよくね?」と思っちゃうけどw
唯一アクセでは出来ないぶぶんとして、
「カラーチェンジパス」で自由に色が変えられるのよね。
pso20160503_203456_019.jpg
若干グラデーションが入ってなかなかキレイに染まります。

・・・てかコレの実装により、水着のレイヤリングウェアで、
色が自由に変えられるロングパレオ
アウターウェア扱いでつくという可能性が出てきたわっ!w
もちろん用意してますよね、SEGAさん・・・!?

★コーディネート例
「アウター」を変えてみるコーデだと、
見事に変態さんが出来上がるこのコスチューム。
とくに東京系アウターとの相性は最高でございます・・・。

というワケで、別のパターンでコーデを考えると。
「インナーがはみ出る」仕様をむしろプラスに考えて、
見せブラ的にファッションの一部に取り入れてみたり。
pso20160503_202817_012.jpg
「トリリアムマリー雪[In]」「フロンティアリード紅[In]」の例。
アークス系のスタイリッシュインナーだとなかなか映えますね!

そして「リーヴァスワロー[Ou]」のイガイな組み合わせで。
pso20160503_203254_014.jpg
東京系の普段着とあわせると、
「異能」を駆使して戦う厨二ラノベっぽくなりますっ!w
なんか空飛べそう!w

正直今回は私的には好みのコスチュームではないけど、
(てかもうチョイ露出度控えめならまだ着られたんだけどね・・・。)
「レイヤリングウェア」の幅を広げる意味で、
ホントに面白い試みだったんじゃないかな?と思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する