趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 20:14:02 «Edit»
2016
05/02
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

劇場版「遊戯王」原画展行ってきましたっ! 

ワハハハハ! 未緒さんですっ!
本日は朝早くから、池袋「サンシャインシティ」へ。
2016-05-02-105512.jpg
「サンシャイン60」とか、マジでいつぶりだろうか・・・?
私あんまり「同人」興味無い人なんで、「池袋」も行かないしなぁ。
(キライなワケじゃないけどね。)

・・・で、そんなトコに何で行ったのかといえばそりゃねっ!
『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
劇場版アニメ原画展~ 決闘者デュエリスト の勇姿~

観てきましたよっ!!

海馬社長原画展
なんと言っても「海馬コーポレーション主催」だからな!!
社長ラヴな未緒さんとして、行かないわけにいかないじゃないっ!

初日の金曜~日曜まで仕事で行けなかったけど、
なんとか最終日の今日に行けてホントよかったよー!

朝はかなり早めに家を出て、8時過ぎには会場へ。
その時点では待機列は100人くらいと、割とイイ感じでした。
(連休中とはいえ、いちおう平日だったしね。)
9時過ぎた辺りからどんどん増えて、最後は外まで溢れてたけどw
P5027825.jpg
↑は入口のパネル。
最初来た時は観てる余裕なく通り過ぎるだけで、
帰り際にようやくゆっくり入口観られたんだけどね・・・。

そして10時に開場。そこでちょっとビックリしたのは、
私以外の入場者はみんな「原画展」には目もくれず、
奥の物販コーナーへと走って行き・・・。

これはちょっとなぁ・・・とは思いつつも、
おかげさまでほぼ貸切状態で会場内を観られました!w

会場内は「撮影禁止」だったんで文章だけでざっと触れると・・・。

★海馬からの映画紹介コーナー
会場入って早々、海馬社長じきじきにご挨拶がww
ツダケンとりおろしボイスで会場内を案内してくれますっ!w

なんでも今回の「原画展」の展示物は、
海馬コーポレーション(以下KC)の財力を駆使して集めたらしくww
ああ・・・、以前は人殺しの道具ばっかり作ってたKCが、
こんなに平和なコトに予算を割くようになったとは・・・!w
10数年で成長したなぁ、しゃちょお・・・。

そして説明のラストでは・・・。

海馬「最高! 最強! 大盛況ーー!!
ワハハハハーーーー!!」

うああああああ!!
「粉砕! 玉砕! 大喝采ー!」から早十数年、
まさか今になって「海馬社長3段活用」の新作が聞けるとは!!ww
よかった・・・! 生きててよかった・・・!!

ちょっと残念だったのは、「キャラクター紹介」のトコで、
各キャラに対して「海馬社長のコメントが!」ってあったんだけど、
いざ観てみたら社長本人と、遊戯君&藍神にしかコメントが無く・・・。
(しかも割と真面目なことしか書いてない・・・。)

最低でも城之内君へのコメントだけは欲しかったなぁww
海馬「涙ぐましい凡骨ロードを突き進む
新型デュエルディスクも買えない貧乏人だ。」
とかw

★劇場版アニメ原画展示コーナー
メインの「原画展示コーナー」では、
早くもファンの間で「伝説」となりつつある、
海馬社長の「地面からドロー」シーンのコマ送り原画がっ!w
はわわわわ・・・、まさに「眼福」モノだよ・・・!


そして会場のラストには、
「海馬コーポレーション 出張社長室」があり・・・。
2016-05-02-101256.jpg
社長と記念撮影が出来ますっ!!
(※ココだけ撮影OKなのですっ!)
うあああああああもうこれメッチャうれしいんですけどww

ちなみにこのコーナーでのボイス
海馬「俺と記念撮影がしたいだと? いいだろう!
余すところなくカメラに収めるがいい!!」


はいもう、お言葉に甘えて。
P5027822.jpg
アップでいろんなアングルでなめるように撮らせて頂きました。

その先は大混雑の「物販コーナー」となっており。
せっかく来たので記念に「限定クリアファイル」5枚買いましたヨ!
P5027829.jpg
社長の原画クリアファイルAが売り切れてたのが悔やまれる。
まあ、連休後の最終日だからしょうがないんだけどね・・・。
けど、社長や遊戯君はいろんなトコで観た絵なんだけど、
「マジシャンガール」があまり観ない絵だったので嬉しい。

・・・で、実はこの「原画展」は、「入場券」が2種類あり。
私は「前売り」で「特典つき」の券を購入しており。
P5027831.jpg
「海馬コーポレーション お土産セット」貰ったよっ!!ww
このネーミングがもうww 平和すぎて草必死ww
てかお土産に自分の原画入れる社長ってばww

出口では、「千年パズル」型のメッセージボードが。
2016-05-02-105047.jpg
私は絵が描けない人なのでスルーでしたが・・・。
すっごい巧いイラスト描いてる方とかたくさんいました。

さすがに私も「物販」がどんどん売り切れるのに焦って、
初入場時は、社長が出てるトコ以外は「まいて」観てしまったので。
再入場しようと思って待機列みたら、すっごいことになっており・・・。
(会場の外、ぐるっと一周待機列が出来ておりました・・・。)

「こりゃ待つのキツいな」と、一度会場から出て、
お昼ごはん食べてから、13時前くらいにのんびり再び訪れると、
ようやく待機列が切れてフリー入場になったところらしく。
もう一度、じっくりねっちり会場観てから帰りましたw

P5027824.jpg
↑ちなみに13時前くらいの物販ブースの品物表。
めぼしいものが無くなって、諦めて帰った人が多かったろうね・・・。
(マジシャンガールの品が売れ残ってるのが、客層わかるなww)

ホントに個人的には嬉しいイベントとなりましたが、
ちょっと「物販」の配置とかをもーちょい考えて欲しかったかなぁ。
(「原画展」と「物販」で、列を別にするとかね。)

ともあれ、映画のときも同じこと言ったかもだけど、
まさか大好きな「遊戯王」という作品に、
今になってこんなに盛り上がれる
なんて思ってなくて。

「遊戯王ファンでよかった!」と心底思えましたヨw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する