趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 23:04:37 «Edit»
2016
04/29
Fri
Category:PSO2コスチューム

カシミヤカーディガン[Ou]&フリルワンピース[Ba]&フリル1[In] 

よっす、未緒です。
だいぶ時期外しちゃったので、のんびり更新なぷそこすコーナー。
今回は「カシミヤカーディガン[Ou]」&
「フリルワンピース[Ba]」&「フリル1[In]」
のセットをまとめて。
pso20160428_201412_025.jpg
「清楚」が服着て歩いてる感のあるワタクシ
とてもよく似合う良レイヤリングウェアでございます。

ほんじゃま、インナーの「フリル1[In]」から。
pso20160428_200311_000.jpg
1.フリル1[In]
2.フリル1桜[In]
3.フリル1影[In]
4.フリル1雪[In]


フリル&リボンの上品なイメージのインナーですね。
「フラワー1」同様「勝負」系なデザインだけど、
こちらの方がティーン向けってカンジで個人的には好きかなw

ブラのサイドが編みこみになってるので、
寄せ上げ効果は期待できません。ありのまま勝負です。
てかコレ、肌の弱い人にはけっこうキツイよね・・・。

今回の「フリル1[In]」は、間違いなくベースウェアの
「フリルワンピース[Ba]」を考慮したデザインになっており。
考えてみると、ベースウェアと合わせたインナーって初だよね。
こいうのは細かいトコだけど、なかなか良いと思う。

続いてその「フリルワンピース[Ba]」
pso20160428_200427_005.jpg
1.フリルワンピース[Ba]
2.フリルワンピース桜[Ba]
3.フリルワンピース影[Ba]
4.フリルワンピース雪[Ba]


名前のとおりの、フリルを使ったゆるふわワンピ。
上にも書いたとおり、色バリエーションもインナーとセットやね。

ばすとうp。
pso20160428_200504_010.jpg
全4色だけど、色が変わるのは飾りリボンや模様だけで、
素地は白で統一です。
清楚なイメージでこれはこれでいいんだけど、
ほんの少し飾り色に染まった素地バージョンも見たかったかな。

背中あっぷ。
pso20160428_200516_011.jpg
個人的にちょっぴり残念なのがこの背中の開き方。
もっと開いてインナーと同じクロスストラップにするとか、
逆にしっかり覆うとか、メリハリが欲しかったかなぁ?とか。
いやまあ、贅沢な悩みなんですがw

そしてアウターの「カシミヤカーディガン[Ou]」
pso20160428_200549_012.jpg
ほんっっっっとにシンプルなカーディガンになってます。
唯一の自己主張は、胸元の飾りボタンくらいかなw
個人的にはこういう癖の無いアウター欲しかったので歓迎だわ。

オヒサル推奨の「ボディペイント」として、
「トップフリルニーソ」がつきます。
pso20160428_200627_014.jpg
こちらもインナーと同じく、
模様からして完全にこのベースを意識したデザイン
いっしょにつけると統一感でてホントかわいいです。

★コーディネート例
まずは「アウター」変えてみる。
pso20160428_201317_020.jpg
けっこうぶなんに何にでも合うなーと。
元が白基調なので、アウターの色も問わないのが◎。
ただ、これからの季節は「ベースのみ」で着る機会が増えそうよね。

「ベースウェア」変えてみる。
pso20160428_200917_016.jpg
ほんっとにふつうなカーディガンなので、
オーソドックスなセーラー服な「天星学院制服F[Ba]」
との相性は抜群ですね。

逆に都会的なデザインの「清雅学園冬制服F[Ba]」には、
ちょっと馴染みにくくなっちゃうかな?とか。
そして「やぼったさ」が魅力「リナ私服[Ba]」との
相性がメッチャいいことに気付きました・・・w

今回はすべて、「オヒサル推奨のアウターの無いベースウェア」
で試してみたんだけど、あらかたうまくいったカンジで。
「レイヤリングウェア」としての可能性を広げる意味でも、
今回の「カシミヤカーディガン[Ou]」はGJな出来じゃないかと。

そして「げんえきじょしこうせい」な未緒さんとして、
「天星学院制服F[Ba]」とあわせる為に、
アイボリーカラーで「カラーチェンジパス」使ってみましたっ!
pso20160428_202217_026.jpg
・・・うん、納得のいく出来になった。
季節的にはちょっと外れちゃった感もあるけど、
また季節がめぐって秋口になったら活躍してくれそうですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する