趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 12:54:23 «Edit»
2016
04/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

スピアレボルシオ 

こにゃっちわ、未緒さんです。
昨日のアプデで新しいコレクトファイル「雨風」が追加されて。
「カタナ欲しいし請けよう~」とか思って確認したら、
「コレクトシート」が合計で3つまでなコトが判明し・・・。
ちょ! シリーズごとに3つじゃないんかいっ!?

仕方ないので「キャノンレボルシオ」のシートは破棄して。
比較的達成に近かった「スピアレボルシオ」のシートを、
今日の夜の「雨風」までに急いでクリアしようということになり・・・。
pso20160428_081939_001.jpg
「バル・ドミヌス」7連とか、二度とやりたくないわ・・・。

・・・とまあ、ひさしぶりに真面目にゲームした甲斐あって、
なんとかゲットできました。
pso20160428_113402_017.jpg
「スピアレボルシオ」!!

ちなみにシートのコンプリートの瞬間はこんなんでした。
pso20160428_100746_013.jpg
コンプリート報酬の「レボルシオ」はドロップするワケじゃないのね。
レアドロップしない「レア」って・・・なんなんだろう・・・?

抜刀時のエフェクトはこんなん。
pso20160428_113549_023.jpg
ヘクス模様がカコイイやね。
・・・武器自体は★8くらいにしか見えないけど。

で、せっかくゲットしたんだし、強化してみようと。
未緒さん初の「新世武器」強化チャレンジです!
手始めに、テキトーに入手した★10武器をつっこんでみると。
pso20160428_114824_025.jpg
え・・・?

★10武器5本もつっこんで、+3とか・・・。

・・・な、なにこのマゾさ。
しかも1本につき1つ「ラムダグラインダー」まで消費します。
こ、これはやってらんないわ・・・。

仕方なくwikiとか読んで少し勉強してみると、
「ノクスNT」を強化してからつっこんだ方が効率がいいとのことで。
ノクスを+30まで強化して与えてみると・・・。

pso20160428_113729_024.jpg
なんとか+10まで強化できました。
・・・って言うか、いっかい+10で強化が止まるから、
超過分戻ってこないんかいww
なんなのこのクソシステム・・・。

正直、今までの強化もたいがいだったけど、
コレに比べればまだ前のほうがマシだわ・・・。
この先どんどん「新世武器」に変わっていくと思うと、
今まで以上に武器強化がおっくうになるなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する